• ベストアンサー

おすすめの3万円以下のキーボードシンセサイザー

作曲がしたくてキーボードのシンセサイザーを買いたいと思っています。3万円以下でなるべく安い機種のシンセサイザーでおすすめのものを教えてください。 ギターの音やドラムの音源などが入っているものなんかはあるのでしょうか? 楽器はピアノが少しばかり弾ける程度です。 自分で作曲して歌を作ってオーディションに出したいと思っております。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0630kaho
回答No.3

予算が3万円以下で本格的なシンセサイザーをお求めならば オークションで入手するとよいでしょう。 その際、付属品や取扱説明書の有無をよく確認してください。 スピーカー付ならヤマハのEOS B 200,500,700,900 ライン出力なら ヤマハCS1X 2X, KORG N5 N5EXなどが 手に入るラインかと思います。 EOS 1月の相場(関係ないものも含む) http://www.aucfan.com/search1?t=200701&q=YAMAHA+EOS&o=t1 CS 1月の相場(関係ないものも含む) http://www.aucfan.com/search1?t=200701&q=YAMAHA+CS&o=t1 N5 1月の相場(関係ないものも含む) http://www.aucfan.com/search1?ss=255&t=200701&q=KORG+N5&o=t1 もしよかったら参考にしてください。

happy-book11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相場まで教えてくださって感謝感謝です。 その中から検討していきたいと思います。

その他の回答 (3)

• 0630kaho
回答No.4

(2)DTMを利用する方法 ヤマハのSOL2というソフトならソフト音源もついてますし、ボーカル録音も出来ます。入力のみなので、キーボードがなくても大丈夫です。 それほど難しい技術が必要のないソフトです。 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/sol2/index.html 1月の相場 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp 新品の相場です 予算が足りなければXGworks STでもなんとかなりますが、 オーディオ(録音・編集)機能は若干弱くなります。 ただ、MIDIの作曲機能は同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(*'v'*) 技術があまりいらないのはいいですね。 もっと楽器も弾けるようになりたいですが(笑) 検討させていただきます!

• ship-e
回答No.2

希望をすべて叶えるにはシンセサイザーだけではなく、マルチトラックレコーダーも必要ですね。 マルチはZoomのPS-04あたりが一番良いでしょうが、シンセは新品では無理ですね。 楽器屋やオークションで中古を探せば見つかるでしょう。 ただ、No.1さんが書かれているようにコンピュータソフトを使うという手もありますね。 蛇足ですが、曲作りは機材ではなくてアイデアが一番大切です。 そしてそれを形にできる機材と腕が必要ですよ。

質問者

お礼

ZoomのPS-04は安いですね! シンセは無理ですか~。 ちょっと貯金も必要ですね。検討します。 作曲の本やらいろんな本をたくさん読んだり、音楽聴いたりして アイデア出せるようにがんばります。 回答ありがとうございました。

• tom0120
回答No.1

作曲がしたくて。3万円以下。 ギターの音やドラムの音源など? 楽器はピアノが少しばかり弾ける程度です。 自分で作曲して歌を作ってオーディションに出したいと思っております。 この内容からすると、そういう方法もあると思いますが、 DTMなら、演奏技術も必要ありませんし、 いろいろな音源もあり、バンド風。オケ風。自由にできる 「作曲(楽譜作成)ソフト」は便利ですが・・・。 こちらは、考えてないんてしょうか? もちろん、ドラムなんかのパターンも、すでにありますね。

質問者

お礼

作曲ソフトもいいですね。 回答ありがとうございました。 検討してみます。