• 締切済み

CASIO EX-Z110の評価

2万円程度のデジカメを検討しています。 単三電池使用を条件としています。 性能的にはLUMIX DMC-FX01が良いのですが充電式なので同じパナソニックで単三を見てみると動画が音声なしなので条件に合いません。 そこで探していたらCASIO EX-Z110を発見しました。 ところが学校・教育等対応モデルということでググッてもほとんど評価がありませんでした。 そこで実際の室内での写り具合と動画の評価が知りたいと思います。 

みんなの回答

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

教育等対応モデルは市販されてません。 購入に際し、証明が必要です。

Me-too
質問者

お礼

ありがとうございました。補足にも書きましたが購入時に証明が必要とは知りませんでした。これも新しい情報ということで勉強になりました。

Me-too
質問者

補足

購入時に証明が要ることは知りませんでした。 ネットで調べたら今年の福袋に入っていたという情報が結構ありました。 また、オークションでも結構出品されているようです。 以上の理由で評価が良ければ手ごろな値段で取引されているようなので買いかなと思いました。

関連するQ&A

  • CASIO EX-Z50

    CASIO EX-Z50を使っているものです。 今日パレードがあるのでデジカメを久々に使おうと思ったのですが、しばらく放置していたせいか電池残量が1つしかありません。 なので充電をしようと思ったのですが何故かACアダプタを父親に勝手に持っていかれたようで、充電が出来ません。 そこで質問なのですがACアダプタがないと充電はできないのでしょうか? 今、無意味と思いつつもUSBケーブルでパソコンに繋いでみているのですが…。 説明書を見れば分かることだと思うのですが、残念ながら説明書を失くしてしまったので、どなたか回答お願いします。

  • CASIOのデジカメ EX-Z270に関し

    CASIOのデジカメEXILIM EX-270を新品同様で最近、譲って貰いました。 譲った姉が、一度も使用せず仕舞っておいたものなのですが、子供が いたずらをして説明書などがありません。 説明書がなくても不便はないと思っていたのですが、充電の度に本体から 電池を抜くと日付がリセットされてしまいます。 充電後、電池を本体にいれる度に一々、西暦から時間まで設定し直すの ですが、これは元々の仕様なのでしょうか? EX-Z270の説明書を検索して読んだのですが、そのような記述はなかった ので、リセットされる元々の仕様なのかどうか解る方、どうか返答をよろしく お願いします。

  • デジカメ選び。

    今月中にデジカメ購入しようと考えています。 現在、下記3種で迷っています。 SONY DSC-T33 PANASONIC LUMIX DMC-FX7 CASIO EXILIM EX-Z55 バッテリーはCASIOが他の2種に比べてすごく優れているの思いますが。。。 詳しくお願いします。

  • 手ブレ防止機能

    使用中のデジカメ(CASIO EXILIM EX-S20)が壊れて、 買い替えを考えていますが下記の機種で迷っています。 ・CASIO EXILIM EX-Z700 ・CANON IXY DIGITAL L4 ・FUJIFILM FinePix Z3 (SONY Cyber-Shot DSC-T10) (PANASONIC LUMIX DMC-FX07) 希望条件は、 充電がクレードルタイプのもので、薄くて小さいのが良いです。 使用用途は、 主に旅行先などで子供や家族を撮るぐらいで家のプリンタでL版サイズでしか印刷しません。マニュアル撮影もほとんどしたことが無くオートで簡単に取れるものが希望です。 あと、 EX-Z700や Z3の「ブレ軽減モード」と DSC-T10やDMC-FX07の「手ブレ補正機能」は 全く次元の違う仕組みなんでしょうか? DSC-T10、DMC-FX07はクレードル付属では無いですが、 手ブレ軽減機能があるために候補に一応残っちゃってます・・。

  • デジカメについて

    デジカメを購入しようと思っています。 CASIO EX-Z1000とPanasonic DMC-FX07で迷っているんですが、どちらがお薦めですか?

  • CASIOのデジカメ Z-330のリチュウムイオン充電池、CASIOの

    CASIOのデジカメ Z-330のリチュウムイオン充電池、CASIOのNP-80なんですが、予備に互換のある電池を買う予定なんですが、純正が3.7V、700mAp、 2.6whになってます。互換の電池を探していると、850mApが多いのですが、充電、使用するのに、問題は無いのでしょうか? 誰か詳しい方がおられましたら、教えてください。

  • 私の要望に合うデジカメ…アドバイスいただきたいです。

    そろそろ持っているデジカメが古くなったので、買い替えを考えています。カメラは全然詳しくないのですが自分なりに調べて、今のところ ・panasonic/LUMIX/DMC-LX1 ・NIKON/COOLPIX-P4 あたりが候補にあがっています。 要望としては ・とにかく常に携帯していて、なんでもパシャパシャ撮りますが、室内でペットがよく撮れたらうれしい。 また、フラッシュなしでやや暗めなカフェなどでもそこそこキレイに撮れると有り難いです。 ・撮った画像を印刷屋で出力する可能性もあるので、画素数は800万位あった方がいいかなと。 ・SDカード ・手ブレ補正機能付 バッテリーの持ちでいくとCASIO/EXILIM/EX-Z850もいいのかな?とか 今人気のpanasonic/LUMIX/DMC-FX01はどうなのかな?とも思いますが、 私の条件ですとどれが適しているでしょうか? また、コントラストが強めの写真や、重厚な感じの写真が好きなのですが、それは機種に関係なく、設定や自分の撮り方次第なのでしょうか? 長々とすみません、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • デジカメのパナソニック(LUMIX DMC-FX9)について

    今日パナソニックのLUMIX DMC-FX9というデジカメを購入しました。(目的は主に室内で撮る為) ですが、家に帰ってきて何気にインターネットをさわっていたら、パナソニックのLUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いていないと書かれたページを見つけてしまいました。 今なら交換してもらえそうなので、フジやキャノンのデジカメに交換してもらおうかと考えています。 実際LUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いてないのですか?。 カメラに詳しくないので、素人からみたらそんなに画像の悪さや暗さが気にならないのであれば、これでもいいとは思うのですが・・・。

  • CASIO Z600 室内の写りが荒い

    前まではCASIOのEX-Z350かなんかを使っていて、使いやすく写りも綺麗で非常に満足して使っていましたが無くしてしまい、新しくCASIOのEX-Z600を買いました。1年前くらい。 ところが最近室内での撮影がするようになってきて、室内でフラッシュをたかないと画質が非常に荒くなってしまいます。故障かと思いリペアセンターに出しましたがCCDの感度が上がっているので荒くなってしまうとの事で故障ではないという返答でした。 350のときはそんな事(室内、フラッシュなし)は全然気にせずに撮って普通に満足できる画質でしたが、600の場合はかなり荒い画質(室内フラッシュなしでの撮影のみ)でとても写真と呼べるものではありません。 こんな写りだったら使い捨てカメラの方が全然使えます。 新しい機種に変えて画質が悪くなるというのはありえるんでしょうか? またおなじ機種を使っている方いましたら同じような症状はありますでしょうか?

  • IXY600かEX-Z750か

    小型で高画質で安価、できれば動画撮影機能もあれば。。。という条件のもと、色んなデジカメを調べた結果、CanonのIXY600とCasioのEX-Z750の2つまで絞れました。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/600/feature02.html http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z750/ が、この先です。 一体どちらを買うべきかで悩んでいます。 http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500210803.00500410796 上記サイトにあるように、あまりスペックに差がないのです。 なので何を決め手にすれば良いのかサッパリで・・・ もし所有者の方、またはデジカメの選び方に強い方が居ましたら、アドバイスお願いします。 1つ気になったのは、動画の形式なんですが、MotionJPEGとMPEG4ではそれぞれ画質・容量・動画編集時の融通の良さなどどう違うのでしょうか?