• 締切済み

肝炎の予防接種、中国

上海に長期滞在する予定です。 肝炎の予防接種は必要でしょうか?

みんなの回答

noname#74703
noname#74703
回答No.2

長期滞在すれば、「日帰り旅行」みたいな形で田舎部に行くこともあるかもしれませんよね。 それに、滞在するうち食べ物への注意が薄れてきて生ものを口にしてしまうことも出てくるでしょうから、ぜひ受けることをお勧めしますよ。

11189998
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えておきます。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 A型肝炎のことですよね? ぜひ受けることをお勧めします。 http://www.johac.rofuku.go.jp/infection/drugs/vac-ha.html 現地で発病すると日本のようには行かないで苦労しますよ。

11189998
質問者

お礼

HP参考になりました。 ありがとうございます。 都市部なのでそれほど感染率は高くないと思っていたのですが、 やはり予防接種はしたほうがいいというご意見ですね。