• ベストアンサー
  • 困ってます

航空券をいつ買うか、悩んでいます

7月11日位からアメリカに行く予定なのですが、航空会社のチケットが予想より高いので、もう少し待つか、今購入すべきか悩んでいます。 航空会社によっては、オンラインキャンペーン等がありますが、3月分までしか公表されていないので、もしかしたらこれから公表されるのかな…とか考えてしまいます。 大手旅行会社にも尋ねてみたところ、航空会社より高かったです。 7月の時期に行くのが初めてなので、価格の変動について分かりません。ご存知の方がいらしたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)

ANAのエコ割など、正規割引運賃は例年2月中旬頃に4月~9月分が発売・発表になります。旅行会社の販売する格安航空券(ツアー運賃のバラ売りみたいなもの)もその頃から発売になるようです。 航空券の価格は夏休みが一番高く、例えばANAのエコ割28の昨年の例ではアメリカへの直行便就航都市行きで、夏のピークが18万~19万円位、7月上旬で、9万~10万円位でした。travelsukiさんの調べている価格がそれより相当高額でしたら、もう少し待てば安くなるので待ちましょう。それよりも相当安い価格を期待するのであれば、ソウル経由の韓国系航空会社とか、アジア・中国系を探すなどの必要があるので、あちこちの旅行代理店を探す方がよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。実は、具体的に航空会社の名前を挙げて、再度質問を投稿させていただきました。もし、ご存知なことがありましたら、またアドバイスいただけると助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#37852
noname#37852

7月だとけっこうチケット代が高い時期です。春や秋と比べれば。 あまり早い時期だと格安航空券はまだ出ていないし、あっても安いのはあまり出ていないようです。 1カ月前ぐらいになると特に安いのが増えますが、時期や出発時期によると思いますし、確実に行きたいときはそこそこで妥協してチケットを確保するほうがいいですよね。 PEXについては私はよくわかりませんが、全般的に、旅行料金は3月までと4月からで区切りがあることが多いです。 秋冬と春夏とか、冬のキャンペーンとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。一人で悩んでいたので、色々なご意見を聞くことができ、参考になりました。

  • 回答No.1

7月11日頃出発なら慌てる事有りません。 今月下旬頃には格安が出てきます。 4月になれば各代理店も同業社の価格を見ての調整?で 多少下がります。 それからでも大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございました。 お盆の時期ではないのに、大手旅行代理店に聞いたらかなり高い(クリスマス時期並みかそれ以上)運賃だったのと、航空会社のサイトでは昨日と今日との1日違うだけで、2万ちょっとも上がってしまったので、今予約しないとまた上がるのかも…と焦ってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格安海外航空券

    どなたか格安航空券のあるお店をご存知でしょうか?オンラインでも何でもかまいません。 8月15日前後からアメリカ、シアトルに10日間ほど旅行にいくつもりなのですが、時期的なものかこの時期の航空券代は非常に高いものばかりです。その中でもできるだけ安いものが欲しいのです。キャンペーンなどがあればいいのですが。空港は成田、名古屋、関西発なら乗り継ぎありでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 航空券の値段について

    8月9日から5日間程韓国へ旅行に行きます。 お盆休み休暇付近であるため、早めに航空券の予約をしようと 昨日一応ある旅行会社でチケットを予約したのですが、 格安航空券と言うのは、もっと時期が近づいてきても価格に変動はないのですか? 例えば1ヶ月位前になったらもっと安い航空券とかが出てくるのでしょうか? (航空券の支払い期限が6月中旬なのです) ご存知の方からしたらマヌケな質問かもしれないのですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークのヨーロッパ航空券について

    GWにイタリア旅行を個人で考えています。 航空券ですが、どのタイミングで取るのが良いでしょうか。 現在、問い合わせしたところ、手頃な価格はほぼ完売に等しく、航空会社のonlineから手頃な価格を発見し翌日購入を試みたところ、前日より4万円もupしていて、購入出来ませんでした。 今後の価格変動、また格安チケットが4月末までに出回る可能性はあるのでしょうか・・ キャンセルチャージが高額な為、航空会社のonline購入を戸惑っていたところ、翌日に4万円の値上げでした・・・燃油サーチャージが占める部分も大きいので、2012年度の変動も気になります。 アドバイスお願いいたします。

  • 海外格安航空券を買うタイミング

    今年の6月か9月にオーストリアに行く予定です。 格安航空券を買いたいのですが、買うタイミングで悩んでいます。 近々旅行会社でキャンペーンがあり、航空会社未定ですが安くチケットが売り出されるみたいです。 その値段で買えたらいいですが、まだ行くと決めた段階で予定等かなりあいまいです。 それにまだ4月~の料金が出ていない航空会社も多いですよね? 失敗しないためにももう少し様子を見た方がいいと思うのですが、あまり遅くても売り切れそうで… 格安航空券を買う良いタイミングってありますか?

  • 格安航空券について

    教えて下さい。 8月のハワイ便のチケットを購入予定です。 正規航空運賃の早割などのチケットや、アメリカ系のチケットで、現時点で最安で9万円位でした。 既に沢山の旅行会社でも人気の日程は満席が多いですが、チャイナエアラインなどの格安航空券は、まだ出てません。 いつごろ出るのか?8月の値段の相場はどの位なのか? 過去にエアーを買った方や、航空券に詳しい方、教えて下さい。

  • パリへの航空券を安く買いたい

    今年(2009年)の10月初旬に友人と2人で海外旅行に行く予定なので、東京~パリ間の格安航空券を探しています。 まだ時期が半年以上先のせいか、チケットの価格が出そろってなくて、 仮にあっても往復10万円くらい…とちょっと高めの価格しか出てきません。 できるだけ安く購入したいので、格安航空券の情報があれば教えてください。 もしくは「この時期に10月の格安航空券の情報が出てくる」といった情報や 「まだ発売はしてないけど、このサイトでじきに安いチケットが発売される」などの情報もお待ちしております。

  • ハワイ行き航空券について

    成田発ハワイ行きのチケットの購入についてどうぞ教えてください。 今年の8月(8/8から1週間、お盆の時期)にハワイを計画して います。お盆の時期なので早めにチケットの手配をと思い、 航空会社のHPで金額を調べてみました。 ノースウエストは価格が出ていますが、JALやANAは価格が 未確定との表示。しかし価格未確定にもかかわらず、 JAL、ANAでは電話で予約を受け付けているようです。 ノースでしか渡ハしたことがないので、びっくりしました。 (価格未確定でも予約する方、いらっしゃるのですね。。。すごい。) そこで質問です。 1)JAL、ANAの価格が発表されてからノースの価格が改定される  ことはありますか?   (現在の価格より高くなったり、安くなったり) 2)JAL、ANAの価格はいつ頃発表されるのでしょうか? 3)航空会社の正規割引チケットと、旅行会社が出す格安航空券の   違いを教えてください 4)正規割引チケットを航空会社のHPで購入するのと、旅行代理店で   購入するのではどちらがお得でしょうか? 5)お得に航空券を購入する方法がありましたら教えてください。 長々と質問申し訳けありません。どうぞよろしくお願いします。

  • 格安航空券を買う時期

    10月にフィリピンに旅行に行こうと思っています。 去年行ったときはタイ航空・関空発で往復48000円くらいだったかな。 この時は,時期が近付いたらかなり安くなり,悔しい思いをしました。 今,名古屋発だとかなり高く,フィリピン航空で, 航空券がサーチャージ込みで76000円くらいです。 海外旅行に余りなれていないのですが, 結構時期によって価格は変動するものですか? 前回はタイ航空のサイトから直接格安運賃で買いました。 フィリピン航空は直で買うと非常に高いので,迷っています。 優しく教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 航空券の予約について

    今年の秋に旅行を予定しています。 2都市周遊の1年オープンチケットを買う予定です。カナダ方面です。 日にちも行き先も大体決まっているので、やはり早めのほうが料金も安いと思い、航空券をもう買ってしまおうかと思っていますが、さすがに今から買うのは早すぎるかと迷っています。 航空券の価格とはいつ頃から上がり始めるのでしょうか?早ければ早いだけいいということではないのでしょうか? 三ヶ月前くらいに探せば、今買うのと変わらないくらいの価格で買えますでしょうか? いくつかの旅行会社に問い合わせているのですが、やはりあちらはご商売ですし、「今の価格としか言えない」との回答しかもらえませんでした。 中東情勢も不安定なので、燃油代もあがるかなとも思っています。 10月のチケットでも、いまから買ったほうがいいでしょうか。 それともさすがに早すぎますでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 格安航空券の仕組みについて教えて下さい。

    10月頭に旅行をしようと思っています。悪い癖で、けっこうぎりぎりになってから手配を始めるので、今回も昨日問い合わせた航空券は「キャンセル待ちです」といわれてしまいました。 今まで航空券は店に行って買っていて、ネット上で買おうのは今回が初めてなのです。 わたしは掲示されているものはまだチケットがあるからこそ載せているのだろうと思っていたので、キャンセル待ち?というのが意外でした。 ひょっとしてああいうところに出ているお値打ち感のある航空券は客寄せのための価格設定なんですか?航空会社が未定でキャンセル待ちが発生することがよくわかりません。 格安航空券て、早い時期に旅行会社がチケットを押さえておくことで安くなるものだと漠然と思っていたのですが……。 このあたりの、わたしの混沌とした頭の中を整理してくださらないでしょうか。 とりあえずよくわからないので、トラベルコちゃんとエイビーロードの似たような価格設定の合計5,6社に問い合わせのメールを出しているのですが、こういう行動は意味がないのでしょうか? 最初の旅行会社では、+1万5千円で直行便が取れるらしいから、それでもいいかと思っていますが、是非後学のために、格安航空券の仕組みを知っておきたいのです。ご説明お願いいたします。