• ベストアンサー

金沢・輪島の旅行で見所の場所を教えて下さい。

二泊三日で石川県の金沢と輪島を回る予定ですが、土地勘がないためおすすめの観光スポットや宿泊施設について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。先日私も行ってきました。金沢はとてもいいところでした。 石川県はとても細長いので、移動が大変でした。レンタカーですか? 和倉温泉がおすすめです。能登方面には近いと思います。 千里浜という海岸線は砂浜を車で走れるということだったので行ってみました。最初はこわごわでしたが、観光バスも走っていたので・・・。砂に埋もれることもなく、楽しかったですよ。キリコ会館もいいかと思います。金沢はやはり兼六園でしょうか。以前に行ったときは、見ただけなので、きれいで広いお庭・・・という印象しかなかったのですが、今回はガイドをお願いしました。話を聞いてみるとすばらしさがよくわかりました。楽しい旅行になるといいですね。

その他の回答 (3)

• dhvuk245
回答No.4

少しマニアックなところで、下大沢の間垣集落で、寒風対策をしながら 暮らしてきた漁村に思いを馳せるのもお勧めです。

kiyosi1931
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#210617
noname#210617
回答No.2
  • silverakun
回答No.1