• ベストアンサー

「Shuriken」停止したアカウントの扱い方について

メールソフトに「Shuriken」を使用しています。 停止アカウントを「一括送受信」から除外するにはどうしたらよいでしょうか? フォルダ一覧から削除? メールはフォルダのまま残しておきたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

質問者と回答者で設定に違いがあるようです。 私のはShuriken Pro4ですので、これに沿って説明します。 それ以前のバージョンですと設定メニューの項目表示が違うのかもしれません。 まずShurikenで「設定」→「共通の設定」メニューを開きます。 左の窓から「メール受信」内の「一括受信」を選びます。 右窓に表示される「受信するアカウントの選択画面を表示」の脇の設定値の欄を「する」にしたうえで、「OK」で設定を完了してください。 つぎにshurikenメイン画面に戻り、メニューの「メール」→「複数アカウントの一括受信」を選んでみてください。 処理するアカウントの一覧が表示されますので、「一括・・・」時に処理したいアカウントのチェックを、処理したくないアカウントのチェックを外して「受信開始」。 これでいいですよね?

hirumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 「受信するアカウントの選択画面を表示」 この設定で、アカウント一覧が表示されました。 解決です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

一括受信とは、メール - 複数アカウントの一括受信 の事ですか? それであれば、このコマンドを実行したときの画面でチェックを外せばいいです。 また、着信監視ツールのことなら、ツール - 着信監視 - 設定 で開いた画面でチェックを外します。

hirumin
質問者

補足

ありがとうございます。 複数アカウントの一括受信のことでした。 > このコマンドを実行したときの画面でチェックを外せばいいです。 との事ですが、実行した際の画面の変化としては、画面下に  接続中[アカウント名] といった表示が出るくらいで、外すべきチェックが見あたりません。 (どこかの設定で表示させないようにしてしまったのでしょうか…)