• 締切済み

ビデオ

ビデオを編集するには、どうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.2

確かにコレでは答えようがないですね。 考えられる方法としては、一度PCに取り込んみPCの動画編集ソフトを使う方法があると思います。 編集ソフトはもちろんのこと、映像をを取り込むためのソフトや道具が必要かと思います。VHSならばそれに対応しているものが必要になります。 編集ソフト自体は最近ものは進化していますからわりと簡単に使えるかと思います。

• cliomaxi
回答No.1

何のビデオ(テレビを録画したものなのか、DVカメラなのかハイビジョンカメラなのか・・・)をどのように編集したいのか(CMカット程度なのか、シーンとシーンを繋ぎ合わせてオリジナルなものにしたい等)もう少し詳しく教えて下さい。 今のままでは誰にも答えようが有りません。