• 締切済み

新潟で財布の奉納をしてくれる所を探しています!

10年以上同じ財布を使ってきましたが、ほころびや汚れが目立って来たのでそろそろ買い替えようと決心しました。  そこで、今までの財布に感謝の意を込めて神社に奉納できたらと思います。 ネットで調べた所、県外に財布奉納をして下さる神社はあったのですが、新潟県内でははっきりと「財布奉納」と書いてあるところを見つけられませんでした。 できれば自分の足で出向いて奉納のお願いをしたいので、県内で探しています。  新潟県内で「財布奉納」をされている神社をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kasutori
回答No.1

それは良い心がけだと思います。えびす様ですかね。商業だとおいなり様ですかね。 そうですね。白山神社・護国神社・弥彦神社などに直接聞いて見た方が早いかもしれないです。それか近くのいなり様に聞いてみるか。白山様は何でも頼める神様ですよ。新潟県民というか、新潟市民の守り神です。

campbells
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 白山様は何でも頼める神様なのですか!知らなかったです。 神社ってそれぞれのジャンル(?)のものしか扱わないと思ってましたが、結構色々やってくれるんですね。今回調べてわかりました。 「財布奉納」と銘うってやって下さる所を見つけられなかったら、書かれていた神社に聞いてみようと思います! アドバイスありがとうございました!