• 締切済み

auの名義変更について

auを家族割で使う為に母親名義で携帯を持っています。先日、入籍をしたので名義変更をしたいのですが、その後は引き続き家族割には出来るのでしょうか??  もし出来ない場合は夫との家族割で適応になるのでしょうか。(夫は自分の家族で家族割をしています)  

みんなの回答

• 38jazz
回答No.2

戸籍抄本・運転免許証(またはパスポート・住民台帳基本カードBタイプ)・健康保険証・印鑑(旧姓・新姓)を各自お持ちになり、名義人の方とできれば旦那さまも一緒にauショップへ行けば早いです。旦那さんが行けない場合は、旦那さまとあなたとの婚姻関係を証明するためにも上記のものを持参ください。この事例は必ずと言っていいほど時間がかかります。1時間~2時間を見てショップへいかれることをオススメします。 今後は旦那さんの家族割りに加入させていただくことになる可能性は大きいを思います。

回答No.1

戸籍謄本ないし抄本をショップに持参しましての手続きで 家族割りを組むことは可能です。

momorin4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりショップには行かないといけませんね・・・。休みの日にでも行って変更しようと思います。