• ベストアンサー
  • 困ってます

キャラクターブレックファーストについて

遠方に住んでいてそう頻繁にはTDLには行けない(数年おきに一回)のでまったくの初心者です。教えて頂きたいのですが、クリスタルパレスのキャラクターブレックファーストですが、 ぷーさんが席を回るイメージがありますが写真を一緒に撮れるくらいいてくれるのでしょうか? 先着順となっていますがクリスタルパレスについたらそのまま席について開始になるのでしょうか?おさえたあと20分くらい他には行けないのでしょうか? 終わりの時間が区切られていますがその時間がきたら一斉に皆外に出されるのでしょうか? 友達が入っていたらその席に他の人が途中で見に行くことはできるのでしょうか(メニューのオーダーなしで)? かなり都合の良い考え方ですがなにぶん滅多に行けないので申し訳ないです。過去の質問を見ても疑問のままなのでどうか教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#42594
noname#42594

こんにちは クリパレのキャラブレですが、朝食は決まったメニューなので選べません。飲み物が選べるくら いです。 一人がクリパレに行き抑えることは出来ます。ただし入るときは、全員がそろわないと駄目です。 全員がそろったら、列に並んで食事を取りに行きます。受け取る前にレシートを見せ(多分)人 数を聞かれます。でフロアー係りの人が料理を取りながら(もしくは自分で取りながら)、フロ アーの人が、テーブルに案内してもらえます。 写真ですが、廻ってくるキャラクター達と写真は撮れます。サインもいただけます。ただしイーヨは 指が無いので、サイン出来ません。頼んでも拒否されます(アクションでね)。 途中で見に行くと言う意味がわかりませんが、キャラブレの入れる人数に達するとカットされるので 中には入れないと思います。キャスト次第では入れるかも知れません。

質問者からのお礼

>一人がクリパレに行き抑えることは出来ます。ただし入るときは、全員がそろわないと駄目です。 全員がそろったら、列に並んで食事を取りに行きます。 質問の文章力が無くてすみません。まさにこの事が質問したかった内容です。本当に良くわかりました。 >途中で見に行くと言う意味がわかりませんが、キャラブレの入れる人数に達するとカットされるので 中には入れないと思います。キャスト次第では入れるかも知れません。 やはり知り合いがいても相席は難しいのですね。しかし仕組みがよくわかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • clarice1

最後に行ったのが、ランチがブッフェになる前なので変わっているかもしれませんが…。 クリパレのメニューはセットメニューだったと思います。 (昼はブッフェですが、朝は2つぐらいのメインメニューから選ぶ。) 食事を取ってから席について、キャラクターは座っていれば順番に回ってきてくれます。写真を撮る時間も十分時間がありますので、座っていればOKです。 逆に、立ってこちらからキャラクターに近寄るのはNGです。 ゆっくり写真を撮れますので、座って待っているのがルールです。 ただ、トイレに行ってた等で離席している間にキャラが自分の席を通り過ぎてしまうと、次にまたくるまで30分くらいかかります。 なので、ゆっくりしたければ所要時間1時間程度みておくと、おつりが来るくらいと思っていてください。 終わりの時間がありますが、これはキャラが帰る時間で、別に食事が終わっていなければそのままいてもかまいません。ただキャラは回ってこないので、長く居ても意味がないとは思います。 >友達が入っていたらその席に他の人が途中で見に行くことはできるのでしょうか(メニューのオーダーなしで)? これって料金払っていない友達が後で合流するってことですよね? 無理です。 料金を払えばいいのですが、そろって入場しないといけないので、後から来てお金払って合流も無理です。 朝手分けして行動、は、あまりお勧めしません。 キャラブレは、店内に入ったら合流ができないので、手分けするとどちらかが先に進みすぎてしまうことがあるからです。 全員そろっていくことをお勧めします。

質問者からのお礼

>逆に、立ってこちらからキャラクターに近寄るのはNGです。 ゆっくり写真を撮れますので、座って待っているのがルールです。 ただ、トイレに行ってた等で離席している間にキャラが自分の席を通り過ぎてしまうと、次にまたくるまで30分くらいかかります。 非常に良くイメージできました。 >料金を払えばいいのですが、そろって入場しないといけないので、後から来てお金払って合流も無理です。 入り口から入れないということでしょうか。 >朝手分けして行動、は、あまりお勧めしません。 キャラブレは、店内に入ったら合流ができないので、手分けするとどちらかが先に進みすぎてしまうことがあるからです。 全員そろっていくことをお勧めします。 やはり欲張らずにどれかひとつに絞った方が良いと言うことでしょうか。 それほど頻繁に行けるわけでないのであれもこれもと思ってしまいますし、逆に折角の事なのでゆっくり楽しみたいという気持ちと複雑にまじりあってしまいます。でも大変よくわかりました。丁寧なご回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • tmk3

クリスタルパレスでのブレックファーストは、カフェテリア式なので 好きな料理を注文し、料理を持って案内された席に座ります。 プーさんと仲間たちは、順番に席に来てくれます。席に来てくれている 間はキャラクターは独り占めで肩を組んで写真をとったり、ハグハグしてくれたりとサービスはしてくれますので、他の席をまわっているときに横から写真をとったりするのはマナー違反でキャストの人に注意されることもあります。 座席の時間制限はありませんが沢山の人が待っているので、食事をして、キャラクターが席にきてくれたら適当な時間に 交代してあげるのがマナーだと思います。 お友達がいるときにちょっと中に入って・・・というのは タイミングがあえば可能だと思います。 余談ですが、多人数で行かれるのであれば 分担してうまくパークを満喫してください。 1.ブレックファーストを並ぶ人 2.ファーストチケットを取りに行く人   ※入場ゲートをくぐったら、全員のチケットをもらい 人気のアトラクションのファーストパスをとりにいく。 3.昼もしくは夜のショーの予約をとりに行く人 これで、1日の食事と人気トラクションは確保できます。

質問者からのお礼

まさにtmk3さんのおっしゃる様に1,2,3と分担しようと思っていたのですが、それぞれの時間のさじ加減がむずかしくって悩んでいます。完全に独立して行動しょうかまったく一緒に行動しようかよく考えようと思います。 でも非常に参考になりました。丁寧な回答どうもありがとうございました。