• ベストアンサー

むだ毛をなくすのは無理??

昔から毛深いのが悩みなのですが、指や手の甲にも毛が生えています。 あとはおへそ周りなんかも気になりますが、これらは食生活やサプリなどで 毛が薄くなるようにできますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu24
回答No.1

サプリなどやクリームなどで色々出回っていますが、結果はどうなのでしょう?私も毛にはコンプレックスです。 今はレーザー脱毛に通っています。 してはいけない事は、決して抜かない、そして、カミソリなどで剃らない。シェイバーでの処理をお勧めします。 肌を傷めますし、余計に濃くなります。

その他の回答 (1)

• rui_cho
回答No.2

私も、毛深いのが悩みで色々試してみました(豆乳とか)が今は、NO.1の方同様、レーザー脱毛に通っています。 1年ぐらい通えば、だいぶ薄くなりますよ。2~3ヶ月に1回でいいですし・・ ただ、全身となると高額だと思います。 レーザー脱毛でも、指の毛はなかなかしぶとく、1年じゃきれいになりませんでした。 参考にしてください。