• ベストアンサー

成田免税店

成田の免税店ブティックにコーチショップがあるのですが、 日本の直営店で買うよりは、少しは安いですよね? それともあまり変わらないのでしょうか? パスケースが欲しいのですが、5000円位の差があったら買おうと思っています。 ただ自分が行くわけではないので、頼もうと思っているのですが、 行った事がある方教えてください。 行き先はバンコクなので、向こうではブランドを買うのは日本より 高いと聞いています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

希望される商品が判らないので、確実とは言えませんが・・ パスケースなどは基本的に輸入関税が掛かっていないので、免税になるのは消費税相当分(5%)です。(貴金属、貴石、半貴石、真珠、さんご、ぞうげ等を使用していないもの) 実際は免税店ブティックの価格は直営店と変わらないのが普通です。 しかし、空港でのテナント料などコストの関係で、少々高い場合もあります。 同じ商品を、免税店と直営店で同時に比べてみないと分かりませんね。 実は、市内の方が免税店で買うより安いものがたくさんあります、空港免税店で安いのはタバコ・酒くらいのものです。 日本は世界の中でも、商品にかかる税金が少ない国の一つです。  デパートやスーパーで扱っている商品のほとんどに、消費税以外の税金がかかっていません。  関税の掛かっている商品でも、税金が占める割合は販売価格の10%以下です。 海外の免税店で売っている同じ商品が、日本国内で、はるかに安く売られていたりします。 免税店で購入しそのまま市内に持ち出せる商品は、市内のデパート買う方が安いのが普通です。これは元々税金がかかっていないからです。(DFSを免税店の事だと思っている方が多いのですが、Duty Free Shoppersという免税店チェーンの名前です。)  

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.2

こんにちは 残念ながら成田のショップはわかりませんが、沖縄のDFSのコーチにはいったことあります。同じ国内ということで課税の料率もおなじですから、たぶんにた値段だと考えると(コスメなんかはほとんど同じでしたから)、たしかの国内定価よりは安かったです。 といっても激安というわけではなく、バッグなんかはよく覚えていないけどせいぜい1~2割引き程度って感じだったでしょうか。財布はみていないのでわかりませんが。 特に新製品でお目当ての商品があればいいかもしれません。 ただ、新製品や人気のラインでなければひょっとしたら、国内の並行輸入ショップなんかでもっと安いものがあるかもしれませんね。

mongo178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内の直営店とはあまり変わらないみたいですね。 お目当ての商品をいくらまでだったらと決めて頼みたいと思います。 ありがとうございました。