• ベストアンサー

新ドラマの知る方法

1月期のドラマが始まりましたがみなさんは新しい連続ドラマが毎年1、4、7、10月に始まるまる前のいつぐらいからどんなドラマが始まるか知りますか。例えばパソコンで始まる1ヶ月前にしったなどお答えください。良く意味がわからない方は良く教えますので1度回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.2

こまめにこのページ↓でチェックしてます。 http://doramania.gozaru.jp/200746.htm 1月のドラマが始まったばかりですがもう次のクールの情報が載ってますね^^ こういうサイトは情報早いし更新頻度が多いので便利ですw

その他の回答 (1)

noname#26507
noname#26507
回答No.1

TVガイド とか TV LIFEとか そういう雑誌からです。 タイトル未定のところから情報が出ていますよ~ 新聞は親世帯がとっていますが、同居の私達のところに回ってくるのは夜なので(こないこともある)テレビ番組は雑誌から…です。逆に親の方も先の予定を知りたいので雑誌を一緒に買ってきて欲しいということで2週間ごとに2冊購入して届けています^^

関連するQ&A

  • ドラマの制作発表はドラマの始まる何ヶ月前にする?

    一般的な連続ドラマの製作発表は、 ドラマの始まる何ヶ月(または何日)くらい前に行われるのが普通なのでしょうか。 一般的な連続ドラマとは、例えば月9などを想定しています。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 戦争ドラマ

    毎年、終戦や原爆の8月頃に戦争ドラマをやりますよね 皆さんの知ってる限りの戦争ドラマを教えてほしいです

  • 1月期のドラマについて

    みなさんは今回(1月期~3月期)のドラマでどれが一番気に入っていますか?教えてください。

  • 最近のドラマ好きですか?

    私は最近の連続ドラマより昔のドラマが好きです。 最近は、ストーリーがおふざけなドラマ(これはバラエティ番組?って思ってしまうようなギャグ要素満載な感じのもの)や、CGが違和感に思えるドラマ(例えばこの前の月9のおサルさんのドラマ)が多い気がして…。 好みの問題もあると思うのですが、数年前のドラマの方が印象に残っているものが多かった気がします。私の好きなドラマは 「ケイゾク」 「ビューティフルライフ」 「元カレ」 「サマースノー」 「オレンジデイズ」などなど。 恋愛&感動モノが好きなんですよね。 年をとってドラマ自体が好きではなくなったってことなんでしょうか? 23なんですけど^^; みなさんは、最近のドラマ好きですか? 今まで好きだったドラマはありますか?

  • 前クールのドラマで期待してたのに期待はずれだったドラマ

    そろそろ4月期のドラマが始まると思いますが前クールのドラマのうちすごく期待してたのに期待はずれで全くおもしろくなかったのってありますね。みなさんの期待はずれだったドラマを教えてください。 私は土曜9時にやっていた演歌の女王です。天海祐希さんが出演ということ7女王の教室のスタッフなどか再結成したのに全く期待はずれでした。

  • ずばり!この秋見るドラマは?

    10月から始まる連続ドラマで「これ楽しそう!」とおもうドラマはなんですか? わたしはまだ何のドラマが始まるのかよく分からなくて。。。参考にしたいのでよろしくお願いします! できれば時間などもかいてくれればうれしいです。

  • 「就活のムスメ」は単発ドラマ?

    貫地谷しほりのファンで、3月27日放送予定の「就活のムスメ」を楽しみにしていたのですが、残念ながらこちらの地方では放送がないようです。 ところで、このドラマは連続ドラマなのでしょうか? もし連続ドラマなら、見れないのが残念なのですが、単発ドラマなら、幾分あきらめもつきます。 お分かりの方、どうぞお知らせいただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

  • 見逃したドラマを見る方法

    見逃したドラマを見る方法 見たかったドラマを、見逃してしまいました・・・ 録画しとけばよかったと後悔でいっぱいです。 パソコンとかでなんとか見る方法ってありませんか? テレビでも同じドラマを違う時間でやったりしないんでしょうか? どうか詳しい方、よろしくお願いします!!

  • ドラマのこと

    今年の1月~3月期の連ドラの「最後から2番目の恋」で、ドラマの中で、小泉今日子の演じる役の誕生日を祝う時に、中井貴一が言った誕生日の2つの意味を覚えてる人はいませんか? 確か…「1つは〇〇回目の誕生日おめでとう」っていう正統派の理由で もう一つが知りたいのですが… 「〇〇年間生きてきてがんばったね!みたいな感じ?ご苦労様的な…」 だったよーな、なんか違うよーな… もっとなんか素敵な言葉だったのに、忘れてしまって… どうか覚えている方、教えて下さい。

  • こんな言い方はしないだろ~!と突っ込みたくなるドラマの中の方言

    こんにちは。いつもお世話になります。 現在、NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』で、京都と島根が舞台になっています。 私は生粋の松江人ですので、故郷がドラマの舞台に選ばれたのはとても嬉しいのですが・・・。 ドラマの演出として方言が誇張されているのだと思いますが、俳優さん方が話している方言が少し不自然で違和感があり、ちょっとむずがゆいです。 同じ松江人と「若い女の子がこんな話し方しないよ~」とか「こんな方言使わない!」と突っ込みながらも、色んな意味で楽しんでドラマを拝見しています(^^;) 皆さんの故郷がドラマや映画の舞台になったとき、方言やイントネーションに違和感はありませんか? いろいろな地方の面白いエピソードがあれば、是非教えて下さい! ちなみに、私も10年前は松江の女子高生でしたが、普段の会話の中で『だんだん』を使ったことはありません。 私の祖父母はたまに使っていましたが、私の父母の年代で使っている人には会ったことがありません・・・。 ドラマのタイトルになっていますので、さすがに使わないといけないのかもしれませんが・・・。 ※『だんだん』とは出雲弁で『ありがとう』という意味です。 宜しくお願い致します。