• ベストアンサー

フリーメールは削除後は普通はその内容は見れないのか?

ヤフーのフリーメールを使っています。 受信、送信共に削除をし、ゴミ箱を空に・・とした場合、普通の一般人はその削除したメールを見ることは出来ないでしょうか? それとも復元ソフトなどで復元して見れたり、またはヤフーに問い合わせすれば見れたりするのでしょうか? 教えて下さい。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フりーメールをどのようにして使っているのでしょうか? OutlookなどのようなソフトでPOPアクセスをしているのでしょうか? POPアクセスとは?↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html POPアクセスをしている場合は 1.http://www.pasotora.com/net/archives/2005/11/post_25.html#more 2.http://www.pasotora.com/net/archives/2005/11/post_26.html#more などがあります。 POPアクセスを使用しない場合のメール復元方法は普通は無いです。

yoiko1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールはヤフーのHPからログインして使っています。この場合はPOPアクセスをしていないということになるのでしょうか。 ですと復元方法は無いのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>メールはヤフーのHPからログインして使っています。この場合はPOPアクセスをしていないということになるのでしょうか。 そういうことになりますね。 ゴミ箱から削除してしまったメールは復活できません。注意して下さい。