• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーフリーメールが?

ヤフーフリーメールをOE6で受信していますが 時々受信できなくなり、Webで確認するとゴミ箱に 大量の削除したメールが残っていて、ゴミ箱を、空に すれば、再び受信できるのですが、めんどーです。  何とかする方法を、ご存知の方が居れば教えて! OK Webの受信用にして有るので、毎日ですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自動的に、メールが削除する方法はありません。どれが、重要でどれが不要なのかが判別できませんので。 方法としては、 削除済メールの自動削除を利用されるのがよろしいかも。 Outlook Express を終了するときに [削除済みアイテム] フォルダに保存されているメッセージが削除されるようにするには、[ツール] メニューの [オプション] をクリックします。[メンテナンス] タブの [終了時に [削除済みアイテム] を空にする] チェック ボックスをオンにします。 それと、OK WEB用のメールを送信者別フォルダ区分けをしておいて(方法は下記URL)、そのフォルダの全てのメールを一括削除しておけば、一旦OEを終了させて、次回起動時には、古い不要メールは削除されているので、yahooの受信メール(最大で6M)に余裕が出来るので、今よりは、改善されるのでは?って思いますが・・・・いかがでしょう。

参考URL:
http://www.chinmiya.co.jp/mail/setu/setu20.htm#6

質問者からのお礼

回答有難うございました。

質問者からの補足

最初の方法は設定済みで諦めてプロバイダアドレス に、OK Webの受信することにしましたので!