• ベストアンサー

ファイルを

よろしくお願いします。 当方、i-book,G3,osx10.3.8を使用しています。 700MBを超えるファイルデーターを何とかして、友人にあげたいんですが、CD-Rに焼いての方法では容量の問題があり無理です。(当たり前ですが、、、) なんとかそのファイルデーターを友人に渡す方法はありませんか? どなたか方法をお知りの方、ご指導よろしくお願いします。

• smgo
  • お礼率56% (30/53)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

時間はかかるでしょうが、双方に「ファイル特急便♪」というフリーウェアをインストールして、直接転送するという手もありますね。 http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filetokyubin.html

smgo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ikk
回答No.5

iBookなら友人のところに持ち込んでイーサケーブル使って直接接続してコピーすればお金もかからずにすむと思いますが。 Mac同士であればターゲットモードで立ち上げてFirewireで接続する手もありますね。

smgo
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#40524
noname#40524
回答No.4

頻繁にデータを利用する可能性が有るのでしたら、『DVD』にする とか? 安価にするなら『USBメモリ』に保存する

smgo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ohg-jiya
回答No.2

1つのファイルで700Mbを超えるって、どのようなファイル構成か想像できませんが、たくさんの画像を含んでいるのでしょうか。 だとすれば、ファイルが含む内容を分割して2枚のCDに焼くことも可能ではないですか? それに、宅ファイル便も上限は500Mbだったはず。違ったかな? #1さんのおっしゃるように、圧縮するのがベターな選択肢かな。

smgo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sandenn
回答No.1

・圧縮する ・DVDに焼く。 ・フラッシュメモリや外付けHDDに入れて運ぶ。 ・宅ふぁいる便などのオンラインデータストレージサービスを使う。 など

smgo
質問者

お礼

ありがとうございます。