-PR-
解決済み

MP3のCDプレイヤーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26931
  • 閲覧数62
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

MP3のCDプレイヤーを買おうと思っています。知っていること全て教えてください。
例 CD-Rが追記できる状態のディスクは再生できるかどうかとか。 
  フォルダを認識できるかどうかとか。
など、自分で考えつく疑問は少ないのですが、なにか知っておかないと困ることとか。買ってから後悔したくないので。 
具体的でなくてすいません。
  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

「知っていること全て」って。。。(^^;
mp3を再生できるカーステを使っています。(KENWOOD Z919)
でもカーステの話ではないようですね?(^^;;
まぁご参考までという事で、、。

Z919 は at once でないメディアもフォルダー内のファイルも再生可能です。
フォルダーを移動して、ほとんどCDチェンジャーのように使えます。

他のネタとしては、、
フォルダー名やファイル名を表示できて良いです。
ビットレートは 128kbps 以外をサポートしていますが、使わないです。
曲のスキップなどファイルの移動が遅いです。
デコードメモリーのおかげでCDみたいに音が飛びません。

で、欲しいのはカーステなんでしたっけ?(^^;?
お礼コメント
noname#1448

有難うございます。非常に参考になりました。御回答を読んでいて疑問が一つ湧きました。フォルダ名やファイル名を表示できるとありましたが、それは半角英数以外(カタカナ、漢字など)は表示できますか。暇があったらでいいので、教えていただけませんか。
投稿日時 - 2001-01-13 02:09:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

ふたたび結構暇らしい(^^; tatimi です。
KENWOODのZ919ですと、使えるのは半角アルファベットと
数字と"_"だけで合計32文字までです。残念ですが。。
日本語が出ないのと長い曲名などだとあふれてしまう事に
結構イライラする事があります。

mp3を読める最初のカーステだったという事もあり、
操作性などにも磨きがかかっていないと感じるシーンが多々あります。
初物のさだめなのでしょうがないのでしょうけど、むぅ、、。
これから出てくる次世代のmp3カーステではこのあたりは
改善されてくるのでしょうね、、くやしいなぁ(^^;;
お礼コメント
noname#1448

情報を提供していただき、有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-14 17:13:18