• ベストアンサー

お勧めアーティスト

こんにちは。早速ですがCAKE、CAT EMPIRE、JHON BUTLER TRIOのようなバンドはないでしょうか??彼らのようにいろんなジャンルの音楽をとりこんだ音楽をするアーティストを探しています。できれば男性ボーカルでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GOMEZなどはいかがでしょうか。イギリスのロック・バンドなのですが、いろんな音が聴けるバンドだと思います。 あとベタですがKULA SHAKERなんかも、インドのシタールを使ったりといろいろなジャンルを取り入れてますね。

stelth
質問者

お礼

ありがとうございます!!少し思っていた感じのバンドではありませんでしたが、とても個性的で気に入りました。CDも買いましたのでガンガン聴いていきたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 Cake、世界一好きなバンドです!!The John Butler TrioもCat Empireも好きなので思わず回答してしまいました^^; Avalanches(Cat Empireと同じオーストラリアのバンド) Brand New Heavies(80年代から活動するUKバンド) Go! Team(とにかく楽しいUKバンドで、ドラマーは日本人女性。ただ、基本的にボーカルは女性ですが…) String Cheese Incident(テキサスで結成されたベテランのジャムバンド。) Eels (Eことマーク・オリヴァー・エヴェレットが結成したアメリカのバンド) Cornershop(イギリス在住のインド人兄弟が中心に結成したバンド) Sufjan Stevens (基本、一人で曲作りも演奏も何でもこなしてしまうアメリカのアーティスト) Devendra Banhart(テキサス出身のシンガーソングライター。最初、年齢を聞いてビックリしました) Flogging Molly (アイリッシュパンクだけど、確かUSバンドだったような) Mother and The Addicts (モグワイのいるレーベルからデビューしたイギリスのバンド。パブロックやガレージなど多彩) The Bate Band(イギリスのバンド、数年前に解散) Gorky's Zygotic Mynci(こちらも解散しましたが、サイケ感たっぷりなウェールズのバンド) この辺りはどうでしょうか?(全て、私自身が好きで聴いています) 根本には、それぞれロック、フォークやソウルやファンク、ヒップホップ、レゲエ、サイケ、アイリッシュなんかがあったりしますが、 みんな、様々な要素を取り入れていて、1つのジャンルで括る事のできない人達だと思います! 正に「自分」というジャンルというか。 (もっと有名な人だと、Beckなんかもモロにそうですよね。) ごくごく簡単な説明を付けましたが、既にご存知だったりstelthさんにとって真新しい名前はないかも知れませんね^^; でも、もし聴いた事がないアーティストがいたら、ぜひ検索したり試聴してみて下さい(^^) 説明するより、実際に聴く方が間違いない思うので!

stelth
質問者

お礼

CAKE好きですか!!こんなにもたくさんのアーティストをあげて頂きありがとうございます!!全部試聴してみたいと思います。同じCAKE好きということなので僕もきっと気に入るとおもいます。ありがとうございました!!