• ベストアンサー

料理の美味しい リゾート地

 9・10・11月のいずれかで、 三連休に絡めた5~6日間日程で 海外リゾート旅行を考えています。 皆さんのお勧めを教えて下さい。 ベストシーズンがわかると尚ありがたいです。 ☆5~6日間で10万円台 ☆リゾートでまったり出来て、  (ダイビングやシュノーケルができる)  自然や野生動物なんかとも触れ合える ☆料理がおいしい 最初10月にフィジーを考えていましたが、 1月に行った友人が、フィジー(マナ島)はとても よかったけど、料理はあまり美味しくなかった。 と言っていたので、少々気持ちが萎えています。 料理の美味しい美味しくないは、一概には判断できませんが。 私は、タイ料理やベトナム料理などのアジア料理は好きです。 マレー半島には行ったことがないので、 マレーシアの料理とかはどんな感じなんでしょうか。 又マレーシア以外でもお勧めがあれば知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 626
  • お礼率68% (92/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkpot
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

同じマレーシアでもボルネオ島のコタキナバルもお薦めです。 私はよく空港・市街からタクシーで15分ほどのシャングリラ・タンジュンアルホテルに宿泊しますが、ホテルの料理はどのレストランでもおいしいです。 もちろん市街のお店でもお安くておいしいものが食べられます。 私も正直なところ何がマレーシア料理なのか見分けがつきませんが、中華っぽいものからインドのカレーのようなものまでバラエティーに富んでいますので、食事には困らないと思います。 日本料理レストランもあります。 コタキナバルに関してはアルコールも問題ないと思います。 秋でしたらシーズン的にもいいのでは。(たとえ雨季でも一日中降られることがないので気になりません) ホテル前のビーチはあまりきれいではないのですが(泳いでいる外国人もいますが)、ボートで15分もいけばシュノーケルもできます。 それからボルネオは自然の宝庫。 各種オプショナルツアーがあり、野生動物を見に行くこともできます。

626
質問者

お礼

ボルネオ島は、食も自然も楽しめそうですね。 ビーチが少し残念なところになるのでしょうかね。 もう少し調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

マレーシアはイスラム教国ですが政教分離ですので(当然イスラム教徒はお酒を売りませんが)、英国風(?)パブもありますし、お酒は問題なく飲めます。 中華系マレーシア人も多いので中華料理店はたくさんありますし、豚肉を使った中華風マレー料理もあれば(インド系の)カレー料理もあります。 季節的には、東側は11月から雨季で、10月がモンスーンの転換期ですから、マレー半島東側であれば9月中の方が気候は安定していると思います。 西側は11月からがベストシーズンと言われていますが、ランカウイ島あたりは9月や10月であっても特に雨が多いというわけではないので、あまり気にする必要はないと思います。 (一般論ですが)小さな島のリゾートでは、‘食’は期待できません。 一島一リゾートであっても、それらがたくさんあるモルディブやフィジーには、おいしいものが食べられる高級リゾートもありますから、予算が許せばそれも可能ではありますが(ところで予算10万円台とは、11万円以下、ということではなくて20万円以下、という意味ですよね)。 マレー半島東側(のコタバル沖)は、マリンパークに指定されていて、海(もビーチ)も、とてもきれいです。 レダン島は比較的大きな島なので、プロペラ機ですが空路もあり、ベルジャヤリゾートならTEPPANYAKIも食べられますしタイ料理レストランもありますから(ビーチバーにはハッピーアワーも当然あり)、食に関しても、(なんとか)合格点をつけられると思います。 マレー半島にあるタマン・ネガラ国立公園にも行ければお望みどおりなのでしょうが、日程的に5~6日ではきついでしょうから、クアラルンプールからホタル観賞とかジャングルトレッキング(と中華風マレー料理を楽しむ)日帰り(日本語)ツアーに参加してみてはいかがでしょう。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/view.asp?ID=1252 食を重視すればランカウイですが、マリンアクティビティは、ちょっと(というよりも、かなり)離れた島まで行かねばならず、ダイバーには物足りないかも知れません。 ちなみに、レダンには野生化した(?)ヤギがたくさんいて、道路にはその糞がいたるところに落ちています。 ランカウイでは猿がやってくるホテルもあります。

参考URL:
http://www.greenholiday.com.sg/kul/berjayaredang/index.html
626
質問者

お礼

マレーシアでもお酒は大丈夫そうですね。 秋に計画するなら9月がよさそうですね。 ランカウイは食が楽しめるのですか! でも、マリン系は離れているのですね。 レダン島は初めて知りました。もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.1

マレーシアに何度も行ったことあります。 料理については好みにもよりますが、僕はけっこう気に入っています。 南の国なので、けっこう味は濃いめですが、辛いもの、肉、魚なんでもあります。しかもとにかく安い。100円(3RM)出せば、もう腹一杯になります。 また、海に面しているので、中華はもちろん、イスラム料理、インド料理、タイ料理などバラエティに富んでいるので、あきません。 ただし、マレーシアはイスラム教の国なので、お酒が飲めません。大都市やリゾートでは、問題なく飲むことができますが、酒好きな人ならその辺は覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。

626
質問者

お礼

マレーシアは料理がおいしくて安いのですね! お酒は、たしなむ程度ですが、まったく飲めないのは 寂しいです。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 是非皆さんのお勧めのビーチリゾートを教えていただけませんか?

    こんばんは! johnson1と申します。 5月のGWか8月頭の旅行時期で、是非皆さんのお勧めの透明度が高いきれいな海と真っ白なパウダーのような砂浜のリゾート&ダイビングが面白いリゾートをを教えて下さい。欲張りな質問で申し訳ありません! これまでに、ボラボラ島・モルディブ・アマンプロ・バリ・フィジーのヤサワアイランドリゾート。サイパン・ハワイ・グアムなどいってきました。 自分なりに調べて。。。 ・マレーシアのレダン島 ・ボラカイ はいかがでしょうか? 是非!よろしくお願いします!

  • 沖縄本島のリゾートでシュノーケル

    沖縄大好きさん、シュノーケル大好きさん教えてください! 9月上旬に沖縄旅行を計画しています。 目的はリゾートのビーチでのんびりシュノーケルです。 離島に行けばいいところがあると知りましたが、沖縄ははじめてなので、本島の観光も含めて、本島のリゾートでゆっくり6日くらいしたいと思っています。 人口ビーチではなく、お魚の見えるビーチのあるリゾート、できればお手ごろ価格のお勧めリゾートをご存知の方、おしえてください! いままで、フィジーの離島や、ラロトンガでのシュノーケル体験済みです。 お魚と戯れる至福の時、そして、そのままお部屋でくつろぎたい。 本島では無理かな?

  • GWのマレーシアビーチリゾートについて

    4/29~5/4の5泊7日でマレーシアへ行きます。 日本-マレーシア間のエアはあり、 2泊-クアラルンプール 3泊-ビーチへと思っております。 後半のリゾートが決まらず困っております。 ・マレー半島西側と東側の気候共に乾期と雨期の境らしいですが、実際はどうなのでしょうか? ・カップルでのんびりリゾートステイ+シュノーケリングトリップの予定 ・ホテルのみで1泊USD300~400位で ・英語は大丈夫です ・ランカウイ島-ダタイ、タンジュンルー ・パンコールラウト島 ・クアラトレンガヌ-タンジョンジャラリゾート 辺りかな~と思っておりますが、詳細情報や他におすすめはありましたらお教え願います。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。

    新婚旅行でリゾート地に行きたいと考えています。 時期としては、11月末か12月です。 タヒチ、ニューカレドニア、モルディブ、フィジー、パラオを候補としていますが、お勧めは何処でしょうか。 海を眺めたり、泳いだりする他に、レストランでご飯を食べたり、買い物もしたいと考えています。 また上記以外にも、お勧めなリゾート地を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 9月にグループで楽しいビーチリゾートならどこでしょう?

    8月下旬~9月上旬にかけて、4~7日間程度で海外旅行を考えています。(男女5・6人の友達グループです。) 時期的にも良く、治安もそれなりに良く、海が綺麗で、飽きないリゾートしているリゾートを探しています。 マリンアクティビティもしたいですし、 のんびりも好きです。 ショッピングはあまりしません。 全員英語は、、、、ジェスチャーで乗り越えるタイプです。 ハワイとプーケットは行ったことがあるので、それ以外で考えています。 (オアフ意外は行ったことないので、カウアイやハワイ島もいってみたいですが) 候補で、フィジー、ニューカレドニア、バリ、サムイ、が上がっています。 フィジーとニューカレドニアの魅力の違いがいまいち分かっておらず、 バリは海があまり、、と聞いているのでちょっと弱めの候補です。 サムイ島は、地味な印象がありますがタイ料理が好きなのでかなり気になっています。 上記のリゾートもしくは、ほかにお勧めのリゾートありましたら、 是非ご教授ください!

  • 9月のアジアリゾートといえば...?

    9月にリゾートに行く予定です(ツアー、5日間)。 わたしはタイが好きなんですが、連れがパクチーがだめなので、困っています(プーケットならタイ料理以外もたくさんありそうですが、9月だと海で泳げない気がしてそれはちょっと避けたい)。 バリも考えましたが、政情不安定なところは、やはり不安が伴います。 どこかおすすめの、リゾート地を教えていただければ助かります。 希望は、 孤高のリゾートホテル!みたいのじゃなく、適度に繁華街が近いところ。 5日間の旅行期間になると思われるので、あまりへんぴな場所でないところ。 海水浴(古!)ができるところ。 ホアヒンやベトナムのニャチャンも気になっています。情報いただければ幸いです。

  • マレーシアのビーチリゾート

    マレーシアのビーチリゾートに3泊5日でのカップルでのツアーを検討しています。彼女がダイビングの免許をもっているのでダイビングもしっかりできてビーチのきれいで観光も充実したところを探しています。ランカウイ、ペナン、コナキタバル或いは別の場所でお薦めがあれば是非教えてください。

  • 5日間 リゾート旅行 10月

    ・リゾート地 ・5日間(10月の3連休を絡めて5日間の日程) ・予算10万円台 ・食事は朝のみでも朝・夜全くなくても可 このような条件で、行けるよいビーチリゾートの お勧めがあれば、経験者の方々にお教え頂きたいのですが。 フィジーは候補地ですが、どうでしょうか? 他にもあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バックパッカーにおすすめのリゾートを教えてください!

    12月ので初めくらいに海外の海に行きたいと思います。 候補にあがっているのはタイとフィジーです。 今までで行ったリゾートで好きなのはタイのピーピー島、バリ島、フィリピンのボラカイ島です。 上記のリゾートのように、ある程度にぎやかで、パックパッカーが泊まれる宿があって一人でいてもあまり浮かず、ビーチが孤立しているのではなく海のそばに庶民的なレストランや村、町があり、シュノーケル等ができればいいなあと思ってます。 フィジーは海がきれいそうなので行ってみたいのですが少し物価が高そうですし どちらかというと静かにリゾートを楽しむ人向けかなという印象があるのですが、実際いかれたかたのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • はじめてのベトナム旅行(シティ&リゾート)

    はじめまして! まだ先ですが、10月にまとめて休みが取れることになったので、食べることが大好きな夫と2人で初ベトナムを考えています。 祝日も合わせて10日間ありますが、シティとリゾート両方ステイの場合、ツアーか個人手配か迷っています。 尚、リゾート地はダイビング兼ねてニャチャンでいいとして、シティはホーチミンとハノイと迷っています。 ホテルのランクとして、シティは低ランク(2~3ツ星)、リゾートをアップ(4~5ツ星、ヴィラ可)でバランスを取りたいところです。 バリ島やスペインは好きでよく個人手配で行きますが、 (1)ベトナムは初めてなのでフライト・ホテル手配サイト(英語のサイトでもOKです) (2)ツアーパックと比較した場合(ツアーで10日間はそもそも少ないですよね?) (3)両シティのおすすめポイント等 (4)その他おすすめ観光地などのアドバイスや意見等 ぜひぜひ教えていただけたらと思います。 自分でもこれから調べますが、まずはざっと伺えたらというレベルです。 ベトナム好きな皆々様、よろしくお願い致します!