• 締切済み

この顔文字はなんでしょうか。

初めて会った人にメールを送ったら「メールありがとう(>∀<*)=3」ときました。 (>∀<*)=3 この顔文字はなんでしょうか わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

嬉しい と表現したいなら ヾ(^v^)k の方が分かりやすいかもですね。 上記は、ATOKの顔文字辞書に登録されていたものです。

• runa422
回答No.2

既に回答されている方がいますが。 嬉しい、という意味ですね。   パーツで説明すると…   >< ←これは嬉しくて目をぎゅっとつぶっている感じです。 ∀  ←これは嬉しくて口を空けている状態です。    嬉しい時「ヤッター!!」って叫んだりすると口が空きますよね、    そんな風に思ってください。 *   ←ほっぺが赤くなっている感じでしょうか。     嬉しかったり照れたりすると、     血の巡りがよくなって顔が赤くなるところでしょうかね。 ()  ←ご存知だと思いますが、顔の輪郭です。 =3  ←走っている状態か、ジャンプしている状態か、     テンションが高くて頭から湯気が、でている状態だと思います。     湯気というのは、アニメの感じで想像すると     分かりやすいかもしれません。     パーツを合わせて (>∀<*)=3 になるんです。     とにかく「嬉しい」と気持を伝えたいので、絵文字を使ったんだと思います。 実際送った方が、実際この顔や仕草をされているかは分かりませんが^^;   参考になれば嬉しいです。

• lookat2ko
回答No.1

嬉しいことを表現した顔文字だと思います。 感情を表現するために 顔文字を使う方がほとんどです。 うれしい、喜んでいる、ありがとう の意味だと思います。

macnbabu11
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔文字など使った事がないおじさんにとっては 意味不明でした。