• 締切済み

プリズン・ブレイク VS トゥエンティーフォー

プリズン・ブレイク と トゥエンティーフォー どっちが面白いですか?

みんなの回答

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.7

私も24に一票。 プリズンブレイクも5話くらい我慢すればそこそこ展開は楽しめるので、面白くないわけではないんですが、誰かがいっていたように24に慣れた体、になっているのと、見ている側の裏をかこうと策を捻っている24のほうが、やっぱり面白さを感じますね。 あと、個人的な要因としてはプリズンブレイクのほうに圧倒的に「女性率が少ない」というのもあります。まともなレギュラーといったらベロニカくらいだし。 刑務所内もウェントワースミラー以外はどうも…こう惹かれるキャラがあまりいないんですよね。要するにちょっと汗臭率が高い(笑) 24は結構綺麗な女性が沢山でてきます。 あ、もちろん私は女性ですので綺麗な女の人目当て、とかではないんですが、ニーナやミシェルのように綺麗で頭のキレる女性をみてると憧れちゃうし、いわゆるキャラに思い入れがでやすいんですよね、ジャックにしてもトニーにしてもミシェルにしてもクロエにしても、応援したくなってドキドキが増す。 プリズンブレイクはキャラごとにそういう感情がなく、ただ客観的にストーリーを追ってる感じになっているので(私の場合) そういう意味では24かな。 あとは24のほうが圧倒的に危機率は高いし、主要人物でもあっけなく死んだり、何がおきるかわからないからドキドキするんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (220/450)
回答No.6

難しいです・・・。 冷静に考えると、24はかなり大きな事件を1日で解決できるのも どーかなぁと思ってしまいます。 一方のプリズンブレイクは、脱獄のためにじっくりと描いてるので 24に慣れてる人はダルい感じがするかもしれません。 そういう意味では、ジワジワと迫りくる危険という意味ではこっちの方がそそられます。 Season2が再開される1/22を待ちきれないですし。 とはいえ、2転3転を早いテンポで進めていく24も面白いです。 Season6も最初からかなりいい展開になってますし・・・。 結論から言えば、これは甲乙付けられません。 私的な考えで言えば、24は最初から面白いと感じられますが、 プリズンブレイクは、6~7話までのダルさを耐えられれば、 24と同様の面白さを感じられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amamamam
  • ベストアンサー率2% (2/86)
回答No.5

                              二十四

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lark-you
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.4

24! プリズンブレイク、シーズン1で全然話が完結してません。 ストーリーの重要な部分はすべてシーズン2に続いてます。 と言う訳で、 各シーズンごとにちゃんと完結する24に一票!! いやぁ、プリズンブレイクも面白いんですけどね、 シーズン1では全く満足できなかったんで… 早くシーズン2でねぇかなぁ~ あ、そういう意味ではプリズンブレイクのほうがハマってるのかなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.3

う~ん、両方面白いけど、「24」に一票! 今後も期待できそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deideidei
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

私も24に一票! シーズンを重ねるごとに面白くなっている様に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

私はどっちも面白いです。 どちらか選べと言われれば24ですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A