• ベストアンサー

QUOカード使えますか?ローソンで本を買いたいです。

いつもローソンで本を買うのですが、QUOカードは本を購入する際にも使えるのでしょうか? 書店ではなく、あくまでローソンの場合です。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、QUOカードの裏に取扱店についての記入がされていると思います。 そこに書いてあるショップならQUOカードは必ず使えます。 コンビニならほぼ全店使用可能だと思われます。 そして、本類はもちろん購入することが出来ます。 参考までに、QUOカードで購入できない物の例として 公共料金・プリカ・印紙・切手・タバコ・チケット などがあります。 ショップの店員さんに直接聞いてみるのも無難な手段であると思いますが 本や雑誌は必ずと言っていいほどQUOカードで購入できます。

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.2

●ほとんどの、「ローソン」では、「クオ・カード」で、「本の、ご購入」も、できます。(ごく一部に、お取り扱いできない店舗も、あります。) 私の住んでいる地域の、「ローソン」は、すべて、OKでした。(新潟市)