• 締切済み

ムービーシアター2

こんにちは 現在結婚披露宴用にムービーシアター2でフォトムービーを作成 しようと思っているのですが、BGMの選択がうまくいきません。 BGMを追加しようとすると、「BGMとして認識できません でした」とエラーメッセージが出てしまいます。 ファイルの再生時間が「--分--秒」となっているところが気に なるのですが、どうしたら認識できるのか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nim05
回答No.2

音楽の形式は何ですか? WMAの場合、CDから取り込んだときに著作権保護がONになっていると取込みができません。 WindowsMediaPlayerの著作権保護をOFFにしてから、もう一度CDから取り込む必要があります。 詳しくは↓ http://ai2you.com/support/qa/showans.asp?N=3370

piro001
質問者

お礼

ご返事が遅くなりまして申し訳ございません。 早速のご返事ありがとうございました。 Windows Medis Player で何も考えずにCDから取り込んでいました。 一度OFFにして行ってみたいと思います。

• roroko
回答No.1

今晩は、BGMの音源は、CDをPCに取り込んだものでしょうか? ネットで買った物でしょうか?(ネットから、直接PCに取り込んだもの) ネットで買える音楽ですと、認識されないようです。 ファイルの再生時間ですが、BGMの長さに合わせる事が出来ます。 いくつかのパターンによって、再生時間が変わるのはご存知ですよね。 お気に入りの音楽の長さに近いパターンを選んでも良いですし、音楽に合わせて、パターンの中で、勝手に再生時間を変えてくれます。 また、お好きな部分だけを使う事も可能です。 BGM選択時に、それを指定するだけです。 ご参考までに。

piro001
質問者

お礼

ご返事遅くなりまして申し訳ございません。 まだソフトを購入してあまり使用していないので、音楽の再生時間 などまだまだ編集することも行っていません。 ご返事いただきました内容を参考にして頑張って作ってみます。