• 締切済み

男性用シャンプーについて

自分が今使っているシャンプーがあるのですがどうも自分の髪にあっている気がしません。 そこでこのシャンプーは使い心地が良いというようなものを皆さんから教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43792
noname#43792
回答No.4

私は『LUX』を使用してますが、相性や好みがあると思うので、色々、試してみては如何でしょうか? あと、痛みが激しい髪の毛であれば、ヘアーパックを使用してみたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.3

深くは考えてませんが、モッズは無難に良いと思いますよ。 洗い流さないトリートメントもモッズから出ているのですが、やはり シャンプーと同じメーカーのトリートメントの方が良い感じがします。 前にモッズ+VSとリートメント、VS+モッズトリートメントを試しましたが、 効果が半減した気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

合成シャンプーは恐ろしいですよ。 http://www.asyura2.com/kaminoke.htm せっけんシャンプーを使いましょう。 https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/products/M-5-6.html 専用リンスもあります。 https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/products/M-7-8.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220693
noname#220693
回答No.1

私はもともと髪が細く、量も少ない方なので、せっけんシャンプーがお気に入りです。髪にコシがでた感じです。洗いあがりもさっぱりですし。 シャンプーは人それぞれ合う合わないがあるので、美容院などでアドバイスをもらうか、ご自分で実際に試した方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャンプー

    頭皮に優しいシャンプーを探しています。石鹸シャンプーとか数点試しましたが、髪がきしんで使い心地はイマイチ。 自然派シャンプーだとそういうもののようですが、皆さんが使ってみて、お勧めのシャンプーを教えてください。 市販の普通のだと、頭皮がかさぶたになってしまいます。

  • ☆シャンプーについて☆

    最近、合成シャンプーにまつわる恐ろしい話よく聞きます(^-^; 実際、合成シャンプーってどうなんでしょうか?将来はげるだの髪が弱くなるだの、シャンプーは石油からできているだの、かなりいろいろ耳にしましたが、本当なんでしょうか?かといって石けんシャンプーに変える気もあまり起こりません。 合成シャンプー/石けんシャンプーの真実や、できるだけ髪にいいけど使い心地もそこそこなシャンプー・リンス・トリートメント、シャンプーなどの髪にやさしい使い方など、シャンプーにまつわる話をぜひたくさん教えてください☆

  • 男性におすすめのシャンプーはありますか?

    20代前半の男です。今、使っている市販のシャンプーがなくなるので新しく買おうと思っていますが、男性におすすめはありますか?特に薄毛とかに悩んでいるわけではないのですが、これから、抜け毛が多くなる季節に突入しますし、一応備えようと思いまして。今まで、普通の安いシャンプーやせっけんシャンプーなど使用したことがありますがあまり使い心地がよくなく・・・。また髪が柔らかいので市販のものだとリンスをしたりするとワックスでスタイリングもできなくなってしまいます。またあまり甘い香りなどは苦手です。もし男性におすすめのシャンプーなどありましたら教えてください。値段などは特に気にしませんので安い・高い関係なくおすすめありましたら教えてください。

  • いま使っているシャンプー・コンディショナーは?

    今みなさんが使っているシャンプー・コンディショナーは何か教えてください。 もし、トリートメントなども使っていれば、それもお願いします。 あと、よければ、そのシャンプーを使っている理由・使い心地・次に使いたい気になるシャンプーなども教えてください! ちなみに私はパンテーン エクストラダメージ使用です。 これは今まで使った中でも、香りも洗った後の髪の手触りもいいので 気に入っています。 他に気になっているシャンプーは椿・ICHIKAMI(合ってるかな?)です。

  • サラサラで、痒くならないシャンプーを教えてください

    このような質問を見ていただいてありがとうございます。 タイトルにもあるように、髪がサラサラで、あまり痒くならない市販のシャンプーを教えて下さい。 他の質問を拝見しましたが、よくわからないことが多くて質問させて頂きました。 私は、今現在は「メリット」と言うシャンプーを使っています。でも、最近シャンプーを変えたくなって、「レヴール」というシャンプーに変えようと思っていたのですが、他の質問をみてみると、きしむとか使い心地が悪いという評価をよく見ます。なので、どのシャンプーならサラサラで痒みの少ないものがあるかと思い質問させて頂きました。 それに加え、私の髪質は特徴的なのか、いつもボサボサです。しかも、ボワっと盛り上がったみたいな髪になっています。その特徴的な髪を少しでも変えられるようなシャンプーはないでしょうか? 長文で誠にすみません。回答をお待ちしております。m(_ _)m

  • シャンプーの選び方

    今、SALAというシャンプーを使っています。 香りなどもとてもいいのですが、 少し値段が高いので、変えようと思っているんですが、 シャンプーはどう選べばよいでしょうか? 私の髪は、とても細く、柔らかくて、癖が付きにくく ストパーなどがかかりにくい髪です。 直毛で最近は髪を切ってないせいか、静電気やアホ毛が ものすごく気になります。 傷みはあまりないです。 良いシャンプーや、皆さんのシャンプーの選び方 などアドバイス下さい。

  • 石鹸シャンプーについて教えてください。

    石鹸シャンプー(固形のシャンプー)で髪を洗っている方いらっしゃいますか? 経済的でどこでもに手に入り、髪に負担がかからなければそちらにしようかと思っています。 調べてもなかなか出てこなくて、使っている人が少ないんだろうなと思いました。凄く油分が落ちてしまいそうですもんね…。 メーカーや使い心地など教えていただけるとうれしいです。

  • 新しいシャンプーに変えたときに

    なんとなーーく、「なんでだろう?」って思うので、みなさん、どうなのかなと思い質問させていただきます。 みなさん、今まで使っていたシャンプー・コンディショナーから 別のシャンプー・コンディショナーに変えたときって、やたら髪質が良くなったように感じませんか? 友達の家でお風呂入ったときとか、実家帰ったときとか、、 とにかく今まで使っていたものと別のを使ったときです。 私は1年くらいレヴールのシャンプー・コンディショナーを使っていたのですが 最近h&sを試してみたくなり、変えました。 すると、髪がサラサラになり、寝癖もつきにくくなりました。 こういうことが、シャンプー・コンディショナーを変えるたびに起こるので、 なんでだろう??って不思議に感じます。 しばらく使っていると髪が慣れるのか、どのシリーズを使っても、特に良いってことも悪いってこともなくなっていくのですが・・・ みなさんそうなのかな? しょうもない質問ですが、気になるので、よかったら教えてください^^*

  • 石けんシャンプーについて

    パックスのナチュロンシャンプーとリンスを使い始めて2ヶ月ほどになります。使い心地は良く、気に入っているのですが、ブラシが汚れて困っています。白いふけのようなものがたくさん付いてしまい、洗うのも大変です。シャンプーの使い方はサイトを参考に正しく使えていると思うのですが・・・。ちなみに髪の長さは背中の真ん中ぐらいで、時々ドライヤーも使います(ドライヤーも同じように汚れます)。アドバイスをお願いいたします。

  • 女性用お薦めのシャンプーは?

    髪がパサつかないのに、サラサラに洗いあがるシャンプー等、お薦めがあったら教えて下さい。それ以外でも、シャンプーやトリートメント等、あなたが使ってみて、いいなと感じた物を教えて下さい。使い心地も教えていただけると参考になります。