• ベストアンサー

ビデオカメラで撮った映像を無線でとばしたい。

タイトルのままなんですが、ビデオで撮った映像を車内のモニターに映したいのです。なにかいい方法がありませんか?

• krhr
  • お礼率53% (30/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>今やろうとしてることは直線距離にして3,40mくらいで、上部から撮るのでさえぎるものはなにもないです。 うーん、通常は綺麗に見えるのは10m程度なんですが、遮蔽物がないのだったらもう少し伸びると思います。 ビデオトランスミッタの性能とアンテナの性能で違ってきますので出力の大きめの物を選ぶと良いかと思います。

その他の回答 (2)

• linus3030
回答No.3

通常の地上放送規格のものは 過去に100mほどとどくトランスミッターも ありましたが電波法の改正で使えなくなりました。 いまは20mもとどかないです。 UHFの八木アンテナを立てれば伸びるかもしれませんが 長野のRFシステムという会社から GHz帯の送信機/受信機が販売されています。

• asuca
回答No.1

大きめのビデオ専門店に行けば「ビデオトランスミッタ」という物を売っていてこれでビデオ映像をUHF電波に乗せて送ることが出来ます。 5000円ぐらいです。

krhr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。電波の届く距離は何メーターくらいですか?今やろうとしてることは直線距離にして3,40mくらいで、上部から撮るのでさえぎるものはなにもないです。