• 締切済み

ダウンロードした動画の再生について。

ダウンロードした動画をDVD-Rに転送して市販のプレイヤーで再生しようとしましたけど、ダメでした。どうしたら再生できますか?ただプレイヤーが安物だからですかね?

みんなの回答

• ceeda34
回答No.2

・ダウンロードした動画 →ダウンロードできる動画がDVDプレーヤーで見れるはずがありません。 DVDの動画規格はあまりにも大きいのです。 ダウンロードした動画の詳細を調べてください。内容を調べるフリーソフトがあります。 ・DVDプレーヤー →再生しようとしたDVDプレーヤーの型番とメーカーを調べてください。 安物(中国や韓国)プレーヤーは耐久性などがしょぼい代わりに、複数のおいしい機能がついていることがあります。 その中に複数の動画規格が再生できるものがあります。ちなみに国産ではこういった機能はまずありません。 ・書き込みソフトとメディア →パソコンにどうやって書き込んだのでしょうか? もしかしてパケットライトソフトみたいな書き方をした場合、これも要因の一つとなります。 ・確実な方法 一番確実なのは、お手元の動画をDVDの動画規格に変換して、国産のDVD-RにDVD-Video形式で焼き、ファイナライズすることです。

• star323
回答No.1

市販のプレイヤーが動画の拡張子に対応しているかどうかという問題と DVD-Rにどのように書き込んだかによって変わります。 大半の市販のプレイヤーはパソコンで再生できる拡張子には 対応していないと思われますので、DVD-Rに書き込む際に注意が必要です。 データとして書き込めばいいわけではなくて、市販のDVDのような形式にファイルを 直して書き込む必要があります。 なんの書き込みソフトを使ったのかわかりませんが、 市販のソフトにならDVDビデオを作るなどの書き込み項目が あるかと思われますので、それで書き込んでみてください。