• ベストアンサー

イーバンクキャッシュカードを申請したいが、口座が…

イーバンクキャッシュカードの申し込みをしようと思ったのですが、 申し込みをするには1050円の振込が必要と知りました。 イーバンク以外に口座を持っていないのですが、どうすればいいのでしょうか? 郵便局のATMなどで手続きできたりするんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.5

イーバンクカードが無い時点での口座入金の方法は下記の2通り。 ・他行からイーバンク口座に振り込む ・本人郵貯口座をイーバンクに登録し、振替処理を行う 【他行から振り込む】 質問者さんは、どこの銀行口座も持っていないとのことですから、 最寄銀行から「現金振込」でイーバンク口座に振り込む手続きです。 ATMもしくは窓口で手続きをします。(手数料はATM<窓口) 「ATM操作」 ATMの画面で、「振込」>「現金振込」と進み、あとは画面の指示で。 【本人郵貯口座を登録】 #2さんが説明しています。 クレジットカード機能付きの「イーバンクカード・ニコス」なら、 発行手数料は不要なので口座入金する必要は無いのですが。 #4さんの「競艇カード」も無料ですが・・・デザインが。

その他の回答 (4)

• t78abyrf9c
回答No.4

競艇の投票会員になれば、無料で発行可能ですが、独自デザインになりますので、その点に不満が残るかも知れません。 http://www.teleboat.jp/ebankcard/

• rei-chan
回答No.3

イーバンク以外に口座を持っていないとのことですが、イーバンクへの入金はどうされているのでしょうか? イーバンクに預金残高が1050円以上あれば問題ないのでは? もしイーバンクの口座残高がゼロとかであれば他の銀行等の口座を新しく作る以外方法がないですね。 郵貯口座からの振込み手数料が無料なので、郵便局で新規に口座開設されるのが一番だと思います。 もしくはクレジット機能付きのイーバンクキャッシュカードにするかですね。。

回答No.2

キャッシュカード発行をお急ぎでなくてなおかつ10万円が用意できるのであれば郵便局のぱるる口座だけ新たに開設して頂いて発行手数料1,050円を回避する方法があります。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html 1.最寄の郵便局でぱるる口座を新規開設 2.イーバンク銀行のネットバンキングから「本人郵便貯金口座からの入金」サービス申込手続(完了までに数週間かかります) 3.2の手続完了後に郵貯ぱるる口座に10万円を入金して「本人郵便貯金口座からの入金」手続でイーバンク口座へ10万円を送金(翌営業日までには送金完了) 4.ネットバンキングよりイーバンクキャッシュカード発行手続(発行までに数週間かかります) 10万円の余裕が無い場合は新生銀行の口座を開設してネットバンキングからイーバンク銀行へ振込手数料無料で1,050円送金して開設の方法もありますが、新生銀行の口座開設も数週間かかります。 http://www.shinseibank.com/powerflex/index.html これも時間の余裕が無い場合は最寄の郵便局以外の金融機関で口座開設してイーバンク口座へ振込する事になります。郵便局の窓口やATMからイーバンク銀行へ送金はできません。

回答No.1

他の銀行のATMから振り込み可能です。 手数料は銀行によって違いますがだいたい300円くらいかと。