• 締切済み

イーバンクから自分の郵便局口座への振込みができない

イーバンクから自分の郵便局口座へ振り込み操作をしたのですが、組み戻しに成っていました。以前は無事に振り込むことができたのですが。。口座番号は一切変更していません。郵便局口座からイーバンクへの入金はスムーズにできます。 原因がわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

noname#83302

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

最近、ゆうちょ銀行のシステムが変わって、他の銀行と同じシステム?になったのが原因では? 振込用の店名・預金種目・口座番号が必要になったので。 振込先がゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままだと振り込むことが出来ないはず。 窓口に通帳持っていくと印字してくれます。。。 #その他の確認方法は?ですが。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/index.html

noname#210007
noname#210007
回答No.1

他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。(現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことができません。) 現在、ゆうちょ銀行の通帳(通常貯金・通常貯蓄貯金)に新たに振込用の店名・預金種目・口座番号を記載させていただいております。お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口まで通帳をお持ちください。 ※「ご入金・ご出金やゆうちょ銀行口座間の振替」は、現在の記号・番号をそのままご利用ください。 原因はこれでは無いでしょうか?

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi.html
質問者

補足

kokoro2006さま、 ご回答ありがとうございました。 通帳を確認しましたら、振込み用の店番と口座番号が印字されていました。 これを入力すればいいのですね。 また、この郵貯の口座から入金するときは、通常の口座番号に設定しなおさないといけないのでしょうか。