• ベストアンサー

CD売り上げよりもライブのほうが人気がある歌手

最近、CDでは上手なのに生に行くとがっかりした方、多くありませんか? そこでCDの売り上げは良くないけど、ライブでは人気がある邦楽アーティストは誰ですか? 私はこの前、久保田さんのライブ映像を見たときすごく鳥肌が立ちました。

  • etluv
  • お礼率57% (36/63)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

*THE ALFEE  「星空のディスタンス」「メリーアン」以外にも  いい曲、聞いたことのある曲たくさんあるんですよ~。  ライブもすっごくおもしろいです。 *スターダスト☆レビュー  オットがライブに行ったことあるのですが  あまり曲を知らなくても楽しめるそうです。 #1さんのおっしゃるさだまさしは ライブの半分以上トークだそうです(^^; 来週さだライブデビューするので楽しみです。 #1さんの地元にも来てくれるといいですね。

etluv
質問者

お礼

ありがとうございます! THE ALFEEさん、確かにすごいと思います。 テレビで見たことありますが、鳥肌が立ちました。 スターダスト☆レビューは、あんまり知りませんが…。 一回聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

福山雅治さんとか、さだまさしさんとか。 トークが(も)面白いらしいです。実は行ったことがまだないのですが。行ってみたいと思っています。(なかなか地元に来てくれないので行けないのですが。)

etluv
質問者

お礼

そうなんですか。 確かに福山さんは、トークが面白いですよね。 前にテレビで見たとき、人が多いなって思っていました。 私も一回行ってみたいです。 さだまさしさんは、母親の友人が行ったそうですが 「歌が聞きたかったのに、トークばっかりだった」と愚痴っていたのを覚えています(汗)

関連するQ&A

  • CDの売り上げのわかるサイトってあります?

    CDのアーチスト別売り上げ枚数(邦楽)が載ってるサイトってありませんか? できれば年代別、アーチスト別だったりするとうれしいです。

  • ライブでもCDと同じように歌える歌手を教えて下さい

    タイトル通りなのですが、 CDと同じようにライブでも歌える歌手を 私は『上手い』とか『すごい』と思います。 (口パクは当然、除きます) そこでライブやコンサートで、CDと 同じように歌える歌手を教えて下さい。 反対に、ライブやコンサートがガッカリ、 下手すぎる・・・と感じた歌手も教えて頂きたいです。 洋楽、邦楽、男女、ソロ、グループ問いません。 (ちなみに洋楽のR&Bを好んで聴いております) 『上手い』の定義は様々あると思いますが、 ここでは『CDと同じようにライブでも歌える』 という基準でお願いします。 ちなみに私は、少し古いですが ステイシー・オリコのライブを聴いて 『本当に上手いんだなぁ』と思いました。 よろしくお願いします。

  • CDの売上

    ここ数年でCDの売上販売がどんどん落ちてきているみたいですが 最近は着歌などのダウンロード販売などが一般的になってきたため それが一つの要因という人もいるのですが、私自身はこの5.6年程で 日本の音楽の質がかなり落ちてきていると思います。 有名アーティストが新曲を出せば大体オリコンチャート上位に ランクインする割には売上はとてもいいとは言えません。 曲でCDを売っているわけではなく アーティストで売っているとしか思えません。 だから売り上げが落ちたと私は思っています そこでお聞きしたいのですが、皆さんはどうしてCD売り上げが こうも落ちてしまったのか、是非とも皆さんの意見を聞かせて下さい

  • LIVEをもっと楽しみたいのですが…

    何回か自分の大好きなアーティストのLIVEに行ったのですが、 LIVE中は毎回音楽が心に入って来ません。 家でCDを聴く時やYouTubeでLIVE映像をみる時はすごく泣いてしまったり 心にすごくグッとくる のですが、LIVEだとすごく上手いのに興奮しているからか、 心に来る曲も心にこないまま音楽があっという間に終わってしまいます。 アーティストたちを生でみれて嬉しすぎて、 視界情報にとらわれすぎてるのでしょうか? 生で聴く歌はやっぱりいいと聞くのですが、 それが味わえなくて… もっと、歌に集中したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • ライブに詳しい方、教えて下さい。

    近々、ライブに行く予定だったのですが仕事の都合により開演時刻よりも1時間半程遅れてしまいそうなのです。 そのライブは6組のアーティストが出演するのですが、私の興味のあるアーティストはその中でも一番人気のありそうなアーティストなのです。 一番人気のアーティストというのは、ライブの最初にもってくるものなのでしょうか。 それとも最後のほうにもってくるのでしょうか。 ライブに行った事がないので全く知識がありません。 ただ遅れても入場はさせてもらえるそうです。 一か八か行ってみようか、それとも今回は諦めようかとても悩んでいます。 また合同で行うライブというのは一組あたり何曲程度歌ってくれるものなのでしょうか。 ライブに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • CD・レコードとライブ(生)では良くも悪くも大違いというアーティスト♪

    また、変な質問しとるとか思われそうなのですが、質問している本人はかなり本気で書いてます(笑)。 さて、曲をCDまたはレコードなどで聴いて(もちろんライブ盤はこの場合除く)、大好きになったアーティストがいたとします。それこそ全部アルバム集めてかなり聞き込んだというほどのアーティストに限定しますが、そのアーティストがいざ来日(海外へ観に行ったというのも有りです)するとなると、これはもう是非、生で観てみたいと!か思いますよね。それで、ワクワクしながら観に行ったとします。というかちゃんと実際に観に行った方に質問しているのですが(笑)。(あ、でも、今まで一度もそのお気に入りのアーティストが来日したことが無く、仕方な~く海外でのライブの模様をビデオ等で観てというのでもいいです(本当はそういうの無しにしたいところなのだけど。笑)。 そこで実際に観に行って、これは「金返せ」というくらいCDまたはレコードとのギャップが激しかったアーティスト。または、その逆で「生で観てもやっぱりすごかった!」という、超に超がつくほど感動したというアーティストがおりましたら、是非お教えくださいませ! できましたら、どいうところが「ダメ」だったのか、またどういうところが「すんごかった」のかなどのコメントも書いていただけますと、非常に嬉しいです。 それと…、ついでみたいでなんか嫌なんですが(笑)、できれば、生もすごかったというアーティストに関しまして、この感動が十分伝わるであろうというライブ盤のCD等がございましたら、それも教えていただければ幸いです。 それでは、皆様、どぞよろしくお願い申しあげます♪

  • AKB人気

    僕はよくブックオフに行くんですけど、 ブックオフのCDやDVDの値段設定って、 そのアーティストの人気に相当敏感に反応してるようですけど、 AKBさんのCDとかDVD。 一時期に比べて安く設定されていますね。 どうなんですか。 そろそろAKBさんの人気。 終熄と考えていいんですかね。 だいたいアーティストの方って、人気の陰りがCD売り上げに反映されてくるようですけど、 AKBさんの場合、 おまけがあるんで、売り上げが純粋に人気度のバロメーターになりにくい感じがするんです。 どうですか。 AKB人気。 今どのような状態ですか。

  • アーティストごとのCD売上のURL教えてください。

    偶然アーティストごとのCD売上の載っているサイトを見つけたことがありますが、今捜しても見つかりません。 他にもたくさんのアーティストの売上が作品ごとにかなり詳しく載っていました。 わかるかたは教えてくださいませ。

  • CDの最高売り上げ枚数

    こんにちは。 HPで各アーティストの1曲1曲(シングルやアルバム)の最高売り上げ枚数とか調べられるサイトさんとかってありますよね? 昔何気なく見ていた記憶があるのですが、最近CDの売り上げが低下していく姿がどんどん目に入ってきて、気になってきたので、各アーティストのCDの最高売り上げ枚数とかが載ってるサイトさんとかがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CD売り上げ数を知るには?

    例えば、「○○のアーティストの○○というCDの売り上げ枚数」を 知りたい時などはどうすればいいのでしょうか? 最近のはもちろん、以前に出されたモノも分かると嬉しいです。 一枚単位まではさすがに分からないと思うので、 アバウトでもいいので分かるサイトなどがあれば教えてください。