• ベストアンサー

CD売り上げよりもライブのほうが人気がある歌手

最近、CDでは上手なのに生に行くとがっかりした方、多くありませんか? そこでCDの売り上げは良くないけど、ライブでは人気がある邦楽アーティストは誰ですか? 私はこの前、久保田さんのライブ映像を見たときすごく鳥肌が立ちました。

• etluv
  • お礼率57% (36/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

*THE ALFEE  「星空のディスタンス」「メリーアン」以外にも  いい曲、聞いたことのある曲たくさんあるんですよ~。  ライブもすっごくおもしろいです。 *スターダスト☆レビュー  オットがライブに行ったことあるのですが  あまり曲を知らなくても楽しめるそうです。 #1さんのおっしゃるさだまさしは ライブの半分以上トークだそうです(^^; 来週さだライブデビューするので楽しみです。 #1さんの地元にも来てくれるといいですね。

etluv
質問者

お礼

ありがとうございます! THE ALFEEさん、確かにすごいと思います。 テレビで見たことありますが、鳥肌が立ちました。 スターダスト☆レビューは、あんまり知りませんが…。 一回聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• daina_man
回答No.1

福山雅治さんとか、さだまさしさんとか。 トークが(も)面白いらしいです。実は行ったことがまだないのですが。行ってみたいと思っています。(なかなか地元に来てくれないので行けないのですが。)

etluv
質問者

お礼

そうなんですか。 確かに福山さんは、トークが面白いですよね。 前にテレビで見たとき、人が多いなって思っていました。 私も一回行ってみたいです。 さだまさしさんは、母親の友人が行ったそうですが 「歌が聞きたかったのに、トークばっかりだった」と愚痴っていたのを覚えています(汗)