• 締切済み

生い立ち・プロフィールビデオ

生い立ち・プロフィールビデオを個人で作製しようと思うのですが、どのようなパソコンソフト?を使えば作れるのかご存知の方おられないでしょうか?

みんなの回答

  • Niku_9
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

実際にブライダル映像制作をしていた者です。 Windowsなら無料で使えるムービーメーカーを使うのも手ですよ。 しかし、細かい部分のこだわりを反映できないもどかしさがあるので 10000円程度のソフトを購入することをオススメします。 私がよく使っていたのはPremiere Elementsです。 ひと通りのことはできますし、操作もわかりやすいです。 ネット上で検索すれば細かいテクニックも見つかるので マイナーなソフトより安心ですよ。 10000円程度のソフトならどのソフトを買っても あまりできることは変わりません。 ソフトを買ったら後は、ご自身の思いで作りこんでいくだけです。

参考URL:
http://www.dougahensyu.com/
  • ovel
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

どのような内容のビデオを作ろうとしているかにもよるのですが ビデオ編集ができるソフトであればなんでも大丈夫です。 ただ買う前に必ず体験版を試すようにしましょう。 どんなに飛びつきたくなるような値段でも買ってみてもうまくソフトが動かないなんてことはよくあるので気をつけてください。 パソコンの性能にもかなり依存します。 もちろん商売ではなくて友人に作ってあげようということを前提のご質問だと思いますので まずはいろいろと試してみてください。

  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)
回答No.2

「デジカメde!!ムービーシアター2」がお薦めです。 写真・音楽・テロップでかっこいい映像作品を作るための専用ソフトです。 サンプルムービーのNo4がプロフィールビデオっぽい作品です。 披露宴準備ブログでもプロフィールビデオ用に使っている方がたくさんいらっしゃいます。 体験版でもチェックしてみてください。 体験版はDVD-Videoにできませんが、製品版ではDVD作成ソフトがバンドルされます。 《製品情報》 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.htm 《サンプルムービー》 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/st/st04.htm 《体験版》 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/sc/trial01.htm

ec0329800
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。早速購入検討してみようと思います。ありがとうございました。

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.1

もしお使いのPCがWinであれば、多分、 MovieMakerというソフトがプリインストールされているはず。 ある程度まではこれで作れると思います。

関連するQ&A

  • 生い立ちビデオの作り方について

    結婚式でいわゆる生い立ちビデオ上映を行いたいと思っています。 式場のサンプルを見せてもらったのですが、なんだか気に入らなくて。。 というのは以前友達の結婚式のときに見たビデオの出来がすばらしく、 どうしてもそれと比べてしまうのです。同じ業者でたのみたいと 考えたのですが、そのビデオを作製しているのはその友達が挙式した 式場の専属の人だそうで、たのむのは無理とのことでした。 そこで考えたのですが、このようなものは自分で作ることは可能なの でしょうか?よくPowerPointでスライドを作成する話は聞くのですが、 ビデオとスライド上映は違いますよね?やっぱり生い立ちビデオを 自分で作成することは不可能でしょうか? どんな機材、ソフト、技術が必要なのかさっぱりわかりません。 パソコンなら多少使うことが出来ますが、ビデオに関しては全くの素人です。 どなたか、写真を使用したビデオ映像の作り方をご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生い立ち・プロフィールビデオの構成

    結婚式のプロフィールビデオを自作で作る予定なのですが 構成(ストーリー)で困っています。 私には中高生の頃の写真がありません。(13~20歳頃まで) なので、よくあるような子供から大人までを順に追ってゆく流れでは、 小学生から急に大人になってしまって違和感がありますよね? 単純な年齢順の生い立ちではなく、全体がうまくまとまる ストーリー構成はないでしょうか? ちなみに彼は子供から大人まで揃ってます

  • プロフィールビデオをどこに注文しようか迷ってます!

    結婚披露宴でプロフィールビデオ(写真を使った生い立ちビデオ)を流したいと思っています。 披露宴をする会場に頼むよりもインターネットで注文したほうが安いということを聞いたので、いろいろと見てまわったのですが沢山ありすぎでどこがいいのかわかりません。 正直あまりお金はないので出来るだけ安いほうがいいのですが、安いところに頼んで失敗したということにもなりたくないので、インターネットでプロフィールビデオを作ってもらったことのある人、または詳しい人よろしくおねがいします。 ちなみに1~2万円ぐらいで作れたらいいなと思っています!!

  • プロフィールビデオについて

    プロフィールビデオを市販のソフトを使って、 自分で作製しようかと思っています。 ・マグレックスのムービーフォトグラフ ・エプソンのデジカメdeムービーシアター2 ・デジタルステージのLife with PhotoCinema2 など検討しています。 実際に、ご自身で作られた方にはその感想。。 特に機器につよいわけではないのですが、素人でもできるものなのか、、などなど、イロイロ御意見頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 生い立ちビデオを手軽に作成したいのですが・・・。

    Windows2000Professional を使って、結婚式で使う「生い立ちビデオ」を作成しようと思っております。 経費節減のため、自作しようと思っているのですが。。。 調べたところ、xpだと「フォトストーリー3」や「movie maker」など、無料でダウンロードできるソフトがあるのですが、2000は使えないのでしょうか。 無料でダウンロードできる、生い立ちビデオ作成ソフトなどご存知でしたら、是非教えてください。お願いします。

  • 生い立ちビデオは流すべき?

    披露宴でよく流れる生い立ちビデオを自作しようと考えています。 今まで友人の結婚式で見たものは わりとおもしろおかしく作っているものが多かったのですが 私が作ろうと思っている生い立ちビデオは 列席者に楽しんで見てもらえるように、というよりも とにかく両親に感謝を伝えるため!という内容にするつもりです。 なのでおもしろ系のコメントを入れたりはせず どちらかというと家族の写真を多く入れたいのですが (もちろん友人がうつっている写真も多少は使うつもりなので、そこで少し昔を思い出して楽しんでもらえるとは思うのですが) 総合して結果的には両親への感謝!ということで しめくくろうと思っています。 そういった内容ですと、やはり列席者にとってはつまらないでしょうか? 自分と重ねてみてくれたり、共感してくれたりしてくれたらいいけど…と思いますが。 会社の方と友人6:親族4の披露宴です。 みなさんは生い立ちビデオはどういう目的で流しましたか? 今までそういった生い立ちビデオを見たことってありますか? 見た感想など教えて頂けるとうれしいです。

  • 自作プロフィールビデオ

    今年5月に挙式予定です。 いろいろと準備段階に入ってきて お金をかけるところ、節約するところと 段々見えてきました。 そこで。 節約その1としてプロフィールビデオ、エンドロールは 自分で作ろうと思っています。 (デジカメde!!ムービーシアター使います) 今、流れで悩んでいます。 ・新郎の生い立ち ・新婦の生い立ち ・二人が出会ってから今日まで こんな感じの流れですよね? 時間は5分くらいにまとめようとは思っていますが・・・長いですか? 自作でプロフィールビデオを作った方に アドバイスをいただけると嬉しいです。 ご参考までにどんな流れで作りましたか? 何分くらいの物にしましたか? また、エンドロールを作られた方に質問です。 エンドロールの名前の順番はどのようにしましたか? 教えていただけると助かります!

  • 結婚式における新郎新婦の生い立ちビデオ作成について

    はじめまして。11月に結婚式を挙げようと思っています。その際、式場で良く流れる生い立ちビデオを自作しようと思っています。あのようなビデオを作るので良いPCソフトをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 披露宴での生い立ちビデオ

    3月に結婚を控えており、ただいま準備中です。 披露宴で、自作のプロフィールビデオ(生い立ちビデオ)をプロジェクターを使って上映したいと思っています。 FLASHを使って制作する予定ですが、FLASHの動画は1年以上前にWebで使うちょっとしたものを作った経験しかありません。 ただ、お客様に楽しんでいただきたいので、ちゃんとしたものを作りたいという強い気持はあります! ・こんな私でもプロフィールビデオは制作可能でしょうか? ・ビデオをFLASHで制作する方法を教えてくれるサイトで、おすすめのところがあれば教えて下さい。 (検索してもなかなか見つからず、困ってしまっています。) 宜しくお願いします。

  • 生い立ちビデオとエンドロールの曲

    生い立ちビデオ(プロフィールビデオ)と、当日エンドロールビデオの曲についてです。 生い立ちビデオは、自作で、当日エンドロールは、業者が作成します。 そこで質問ですが、生い立ちビデオの曲(2~3曲・カット有)と、当日エンドロールビデオの曲(多分1曲)が、同じ(偶然)なのは、皆様どう思いますか? 同じでもかまわないとか、同じにならないように、調整するものなのでしょうか? それとも、だいたい業者が使う曲は事前に決まっているものなのでしょうか? 子供の生い立ちビデオの作成を頼まれていて、ふと曲選びをしている時に疑問が沸きましたので、質問しました。

専門家に質問してみよう