• 締切済み

ホームページ作成について

ホームページビルダーを使ってホームページを作成しているのですが、画像も字もネットショップのようなきれいなページになりません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• kaz-5919
回答No.2

ホームページを細かい部分まで位置調整したい場合は やっぱりタグを理解してビルダーだけでなく タグでいじったりするのもいいんじゃないでしょうか? あときれいに作るのはやっぱりセンスもいりますから まずはきれいなページを真似てみて そこから自分自身のアレンジなどを加えてみてわ・・? HTMLの参考HP http://www.tohoho-web.com/www.htm

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm
uemachu
質問者

お礼

ありがとうございます。その方法でやってみます。 参考ホームページのURLありがとうございました!!

• dezimac
回答No.1

貴方のデザインセンスの問題です。 ソフトを使えば、誰でもかっこいいページを作れるという訳でありません。 自分がいいと思うページを参考にしたり。 100%コピーしてしまっては著作権侵害になりますがね。 ネット、書店や図書館で参考書等を探して勉強して下さい。 ・ホームページビルダーそのものの使い方 ・デザインサンプル集 等がたくさん出ています。 「ID for WebLiFE*」という、予め用意されたテンプレートに文字や写真を入れるだけで、そこそこ見栄えのするページを作れるソフトもあります。 でも、最後は作る人のセンスが問題になりますね。 http://www.digitalstage.net/go/idweb/goidweb.html

uemachu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビルダーをうまく使いこなすしかないですよね! デザインではなく、字とかのキレイさがビルダーでつくるとどうもキレイにできないのですが、なんとか頑張ります!! 本当にありがとうございました。