• ベストアンサー

大阪市営地下鉄四つ橋線玉出駅から

大阪市営地下鉄四つ橋線玉出駅を出発点と考えて、 一番近い海は何処にありますか? 海は小さくて全然構いません。 でも車じゃなく電車で行くことと、 あとは、駅を降りてから海まで歩く距離が近いのを希望します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2 あ~、玉出駅から電車を乗るということですか? 景色がいいところでお勧めなのは、「なにわの時空館」の付近です。 http://www.jikukan.or.jp/area_info/index1.html 玉出駅からいくなら、 地下鉄玉出駅→終点の住之江公園前駅→ニュートラムに乗り換えて、トレードセンター前駅か次のコスモスクエア駅まで http://www.jikukan.or.jp/access/index.htm そこから歩いて「なにわの時空館」まで行けます。 中は有料なので入らなくても結構です。 遠くにUSJや海遊館の辺りも見えて、海のすぐ傍ですし、水平線も見れて景色がいいですよぉ。

humimari
質問者

お礼

そうですね。玉出駅から電車を乗って…ということです。 トレードセンター前駅か次のコスモスクエア駅から なにわの時空館というところまでは徒歩でどのくらいでしょうか? 宜しくお願い致します。

humimari
質問者

補足

皆様本当に有難うございました。 心より感謝申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.3

距離的には、やはり大阪南港が近いのですが・・・ ATCに行けば、海沿いに散歩できます。 砂浜のある海ということなら、玉出駅から歩いて10分弱で南海粉浜駅につきます。 そこから南海電車で二色の浜まで行きます。 駅から歩いて10分ぐらいで海水浴場に到着します。

humimari
質問者

お礼

海沿いに散歩できるのですか? それ、いいですね~。 南海粉浜駅というのは南海電鉄ですよね。 有難うございます。

回答No.2

玉出駅からですか?中途半端な場所が出発点ですね。 そこからなら大阪港になりますけど、歩くと遠いですよ? それに多分、工場しかないから、景色もよくないし。 目的は、海を見たいのでしょうか?

humimari
質問者

お礼

そうですね。小さくてもいいから海が見たいのです。 確かに中途半端な場所が出発点ですよね(^-^;

• Hiyuki
回答No.1

玉出→住之江公園→ニュートラム住之江公園→フェリーターミナル駅 フェリー港へ徒歩で5分ほどだと思います。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/station/kakueki/port/fery.html
humimari
質問者

お礼

西梅田に向かってはよく出ていくのですが、 住之江の方には行ったことありませんでした。 有難うございます。