• ベストアンサー

ビデオカードの容量

私の使用しているOSはWindowsXPなのですが、 自分のPCのビデオカードの容量の確認の仕方が分かりません。 PC初心者な者で、こんな簡単なことも分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58393
noname#58393
回答No.1

1. スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報 2. システム情報画面から→コンポーネント→ディスプレイ、において アダプタ RAMの項目で、容量がわかると思います。

asahi1868
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 教えて頂いた方法で確認が出来ました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.2

あるいは DirectX がインストールされているのであれば  スタート → ファイル名を指定して実行 → DXDIAG → ディスプレイ で確認できます。

asahi1868
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 無事に確認することが出来ました。