• ベストアンサー

おいでよどうぶつの森

どうぶつの森で雪だるまを上手に作るにはどうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もよく作るんですけれど、なかなか難しいですよね。。。 よく下記のURLを参照しているので、見てみてください! 大体、頭と体の比を4:5~4:6にすると良いです! 目安は、体をプレイヤーの首が見え隠れするあたりまで大きくし、 頭は先ほどの比率を目安にし、上手に作るしかないです! 少し大きくしすぎた場合は、雪のない地面で転がすと、小さくなります! 後、時々、雪の玉が勝手に動く事があります! これはフンコロガシの仕業なので、捕まえちゃってください! 結構、慣れてくると成功率上がると思います! 頑張ってください!

参考URL:
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%BE%DC%BA%D9#yukidarm

その他の回答 (2)

• zato
回答No.2

結構難しいんですよねぇー。 まず、胴体部はこれ以上大きくならないというところまで大きくします。 手前に向かって丸める時、自分の鼻がチラチラ見え隠れするぐらいまで大きく出来ます。 そこまで大きくしたら、適当な場所(下に雪が積もっているとこがいいかも?)に置きます。 次に頭部ですが、これは胴体よりも一回りだけ小さく丸めます。 この加減が大変難しく、私もよく失敗するのですが・・・ 小さすぎてもダメ、胴体部と同じ大きさになってもダメです。 手前に向かって丸める時、自分の首もとのやや下あたりがチラチラ見え隠れするぐらいまで大きくしてストップさせます。 胴体部の近くまで持っていって(先ほどより大きくならないように注意)、大きさをよく見比べてからくっつけてみてください。 毎日二つの雪玉が出てきて、一つの雪だるまを作れます。 私は失敗して、怒られるの覚悟で電源を切ってやり直したこともあります・・・(笑) とにかく毎日根気よく作っていると、コツがつかめるようになると思います。 がんばってください♪

noname#23280
noname#23280
回答No.1

下にする玉(体になる部分)を大きめに。 上にする玉(顔になる部分)を小さめに作るといいです。 極端に大きさが違いすぎたり、大きさが逆になったりすると、へんなもんになってボロクソ言われます(笑) 慣れるまで、 「これでもだめか!?」 と思うこともありますが、 慣れてくるとほぼ毎日満足してもらえるものができますよ。 大きければいいというものではなく、体のバランスが重要です。 頑張ってください♪