• ベストアンサー

見知らぬ場所へ・・・

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

一人旅ですと.車やバイクになってしまいます。 18切符を使う場合には子供たちの団体旅行ですね。私鉄相互乗り入れで20-30人ぐらい集団で旅行に出かける時に重宝していたようです。ダイヤの関係が有るので.1名鉄道マニアがいないと連絡などの問題が発生します。 かっての子供たちの旅行では.伊豆下田28名.磐梯熱海温泉18名.東京ディズニーランド8名.御殿場38名でしょうか。 都内に2回でかけて残った3けんで家族3人宮城県松島日帰り旅行とか.子供たちの残けんを入手して.家族で出かけた東京から鴨川までの片道を普通の切符+特急券を使い残りを18切符ででかけた房総の旅もあります。一部普通乗車券を使用すると行動半径が極端に広くなります。

Kaos
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました! そ~ですね、一人旅と言ってもいろんな方法がありますね!確かに鉄道マニアがいないと知らない土地に行くと問題が多発しそうですね(笑)青春切符だけでなくあわせて普通乗車券を使用する方法もあるんですね~!とっても参考になりました!