ドイツで統合失調症を発病した留学生のためのインターネットカウンセリング

このQ&Aのポイント
  • ドイツに留学中に統合失調症を発病し、日本では十分な待遇を受けられなかった留学生のために、ドイツのインターネットカウンセリングのサイトを紹介します。
  • ドイツでは、統合失調症を発病した留学生の境遇を尊重し、人権を重視してカウンセリングを行っています。
  • 自分で情報を探すことが難しい留学生も多いため、この知恵袋で情報を共有し、適切なサイトにアクセスできるよう支援しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツに留学中に統合失調症を発病しました。ドイツのインターネットカウンセリングなどのURLをご存知の方…

ドイツに留学中に統合失調症を発病しました。 2ヶ月程、入院していましたが、永久帰国してしまいました。 日本の病院にかかったところ、あまり良い待遇をしてくれませんでした。 ドイツでは、その時の境遇などを尊重してくれ、人権を重んじてくれたカウンセリングなどを受けることができたのですが。 ドイツのインターネットカウンセリングなどのURLをご存知の方、いましたら、紹介してくださいませんか? 本当なら、自分で探すのが一番だと思いますが、その手の情報を自分よりも多く知っている方、または、同じような病気をドイツで発病された方が、もしかしたら、この知恵袋を見ているかもしれないと思い、このような投稿をしてしまいました。私は言語を扱った分野ではないので、間違ったサイトにひっかかる場合もあります。 よろしくお願いします。

noname#23853

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

私はうつ病でしたが、外国籍の友人から、ここでカウンセリングを受けると良いといわれました。残念ながら私はすでに合うカウンセラーを見つけていたので、受けませんでしたが、海外の人のための「命の電話」です。電話のカウンセリングもしていますが、直接会うこともできるようで、信頼できそうなら、病院も紹介してもらえると思います。 【海外の人のための命の電話】 http://www.telljp.com/services/ourservice.html あとは、ここは良く分からないのですが、検索で見つけました。 日本語でもドイツ語でもできるようです。 http://www.jesus-online.jp/jesus/japanese/intro/kippes.htm 早く良いケアが受けられると良いですね。

質問者

お礼

URLの貼り付けありがとうございます。 ぜひ参考にしてみます。