• 締切済み

ファイナルファンタジー6

今狂信者の塔で魔法修得値をあげて魔法をたくさん覚えようとしています。 で、質問なんですがまだ魔石のオーディンとジハードを持っていないのにも関わらずメテオを覚えはじめてる人がいて・・・。これってどうしてですか? それと同様に英雄の盾を装備していないのにも関わらずアルテマを覚え始めてる人もいるんです。 どうしてそうなったのか知ってる方!教えて下さい!

みんなの回答

  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.1

ティナとセリスは、レベルアップだけで魔法を覚える事もあります。 メテオはセリスがレベル98。アルテマはティナがレベル99で覚えます。 そのレベルに達してはいませんでしたか? また、アルテマは英雄の盾の他、ラグナロックの魔石でも習得できます。

参考URL:
http://www.f-navi.org/ff6/mahou.html#2
sacchin_n
質問者

お礼

まだレベルは53です↓ しかもラグナロックも持っていません。。。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください!7

    前回質問したときの返答くださった方 ありがとうございます。 言われたとおり8型BIS(本体)だけを攻撃してたら 簡単に勝てました~。 あと、まほうも取りこめるだけ取りこんで 装備したらHPが8000超えたので結構楽勝でした でもサイファーの次の敵がやっかいですね エデンだったか名前忘れたんですが・・・・ GF使うとリノアにまで攻撃してしまうし・・・ GF使わずに戦闘してたらオーディンの進化したやつ が出て来たり、HPがなくなるとフェニックスが 出てくるのでリノアまで攻撃してしまう事になるから なかなか次の段階に進めません・・・・・ どうやったらエデンを倒せるのでしょうか・・・? また、エデンにドローかけまくってたら魔法などの 攻撃をしてこなくなりますか?っていうか、ドローできますか?

  • テイルズオブシンフォニア(PS2版)魔装備

    今、魔~の装備を入手しながらやっております。(セルシウスと契約前) 一つ質問させてください。 攻撃力はどうやって上がるのですか? ひたすら敵を倒すといいのですか? 魔法でもOKですか? 止めを刺さないと攻撃力は上がらないのですか? 何か知ってる方お願いします

  • FF6 メタモルフォース(ラグナロック)

    こんにちわ。今PSのFF6をプレイしています。ストーリーは一通りクリアしましたが、色んなキャラを育てています。 魔石ラグナロックを召喚し、 「メタモルフォース」が発動して「~になるがいい」と出ても何回やってもミスするのですが、原因として考えられる要素はありますか?取り合えず魔力の高いキャラに魔石を装備させて、バニシュ→グラビガでHPを極限まで削っているのですが・・今、瓦礫の塔のようじんぼうを源氏の小手に変化させるのに挑戦しております。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • 小説の一部で分からないところ

    日本語を勉強している者ます。 *下は本の冒頭です。 人と魔法が共に有る頃……それは……聖なる『光の一族』と、魔なる『闇の一族』とが共に有る時でもあった…… 聖と魔、すなわち『光』と『闇』は、互い無しでは存在できない。 それ故に調和があり、その関係は保たれていた。 人は魔を受け入れることによって『魔の法則』=“魔法”を使い、魔は人が作り出す魔法によってその力を得ていた。 そんなある時、長い間続いてきた『聖』と『魔』の均衡が崩れ去ろうとしていた…… 質問させていただきます。 a「人と魔法が共に有る頃」 「人が有る」は正しいですか?なぜここに使えますか? 「頃」の発音は「ごろ」ですか?「ころ」と「ごろ」はどんな場合にそれぞれ使われますか? b「聖なる『光の一族』と、魔なる『闇の一族』とが共に有る時でもあった」  なぜ二つ目の「と」がありますか?略するなら、正しいですか?どう違いますか?  「一族が有る」はaのような原因ですか?どういう原因ですか?  「でも」はどんな用法と意味ですか? c「互い無し」はどういう意味ですか? 「それ故に」は「だから」という意味ですか?  「それ故」に換えると、正しいですか?なぜですか? d「そんなある時」と「ある時」を比較すると、「そんな」がある前者は特別な意味がありますか?何ですか? 長い質問ごめんなさい。教えていただければ、うれしいです。

  • FF12の進め方について【特にライセンスについて】

    FF12をかなりゆっくりと進めているものです。 (「ルース魔石鉱」を終わったくらいで、平均Lvは16くらいです) だんだんシステムとかを理解してきたのですが、いまいちしっくりこなくて、みなさまがどんな感じでされているのかを聞きたくて質問しています。 特にわからないのは『ライセンス』に関してです。 それぞれのキャラクターで何の能力を伸ばしていくかは、個人の自由ってとこまではいろんなHPとかを見てわかりました。 しかし、「ライセンスボード」の端っこら辺にある技?みたいのが、1キャラクターにしか覚えられないってのはわかるんですが、その技とかの詳細とかがどこ見ても書いてなくていったい誰に修得させたらいいのかがわからず悩んでいます。 「ライセンスポイント」って、敵と戦えばずーっと永遠に与えられるものなんですか? ポイントに上限みたいのがあって、極端な話、全部を修得するとかいうのは可能なんですか? あと、『モブ狩り』とかでも、なんか強くて(弱いわけはないですが・・・)全然倒せません。まだEランクですが、装備とかは普通だと思うんですけど、やはりライセンスの修得方法がおかしいのでしょうか? ガイドブックとかを見たら、いろんな詳細とか載ってるものですか? 全体的にどんな感じで進めているのかをおおまかでいいので教えてください。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • ファイナルファンタジー(10)-2(FINAL FANTASY (10)-2)で

    SLV.3でキーリカ島の寺院に入れないのですが、どうしたら入れるのか教えてください。あと、SLV.3でジョゼ寺院も入れる方法を教えてください。お願いします。

  • FF6での、魔石システムの説明について

     私は、何年も前にFF6をやりました。友人が最近初めてFF6を楽しんでいます。現在、http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/ff6/chart2.htmlの「帝国城」のあたりのようです。  友人が、回復アイテムを頻繁に使うので、理由を尋ねたら、回復魔法を使えるのがティナだけだからとのことです。、「ティナをパーティからはずせないから、他の人とのレベル差が広がって困る。」と愚痴っています。これだけゲームが進んで、且つ仲間が多数いるのに回復魔法が使える人が1人しかいないのはおかしいと思い、ネットで調べたら、魔石を装備して敵を倒していれば、そのうち魔法を覚える仕組みであることが書いてあり、私もその点は思い出しました。  この点で、私は友人に、「魔石を初めて手に入れたくらいの時期に、ゲーム上で説明があったはずだ。」と主張したら、友人は、「そんなことはなかった。」と主張します。私は友人が情報収集を怠ったか、ゲーム上の会話をしっかりと読まずに読み飛ばしたものと疑っておりますが、友人は認めません。  私としては、友人との論争に決着をつけたいと思っています。そこで、魔石の使い方と効果について、ゲーム中のどの段階でどういうふうに説明がなされたか、教えていただけますでしょうか。友人をやり込めるか、やり込めるのを諦めるか判断するのに足る程度詳細な情報を希望します。Webでは、意外とこの手の情報はないので、なかなか分かりません。

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • このSFCソフトのタイトルを教えてください

     初めまして。小さい頃に友人に借りてしていたゲームを急にやりたくなり、タイトルが知りたいので、質問しました。特徴は、 ・見下ろし型のアクションゲームです。ダンジョンでは魔法を使った謎解きがありました。 ・はじめのダンジョンは、確か竜の鱗を取りに塔へ向かうというものだったと思います。 ・妖精?見たいな物が2体くらい装備でき、各々にLv.があったと思います。 以上です。これかな?という名前を挙げていただければ幸いです。

  • デモンズソウル ステ振りについて

    デモンズソウルで低レベル用のお手伝いキャラを作成しようと思っています。 今考えている装備は、 武器:鋭利な打刀 神のタリスマン 銀の触媒 暗銀の盾 防具:銀のコロネット 指輪:魔法天性の指輪 敬虔な祈りの指輪 これら以外は未定 なのですが、この装備に一度きりの奇跡と呪いの武器を使用できるようにするには 最低でもステータスはどのくらい必要ですか?