• ベストアンサー

ケイタイの音楽・ゲームなどのダウンロードについて

こんにちは。私はソフトバンクの803Tを使用しています。 つい最近、おそらくボーダフォンがソフトバンクになったあたりからでしょうか。 前まで普通に出来ていたゲームや着メロのダウンロードが出来なくなってしまったのです。 そしていつも決まって「このコンテンツは大きすぎてダウンロードできません」と表示されてしまいます。 今までダウンロードしていたサイトでも出来なくなってしまいました。 本体の要領は半分以上空いています。 どうしてなのでしょうか?大変困っています。 なにか原因が分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>前まで普通に出来ていたゲームや着メロのダウンロードが出来なくなってしまったのです。 とありますが、前まで出来ていたゲームや着メロとまったく同じものがDLできないのでしょうか。 それとも、同じサイトの別ゲーム・着メロでしょうか。 また、その時を境に一切のDLが急にできなくなりましたか? それとも、物によっては今もDLできますか? サイトで端末を非対応にする時は、会員やユーザーに予告なく行います。 サイト内にある最新の「対応端末」などを見て、お使いのコンテンツが 現在803Tに対応しているか・同様の不具合は報告されていないかもチェックしてみて下さい。 確かに803Tはおっしゃるようなバグが出るらしいです。 下記リンク内のブログより抜粋 「後になって知ったのですが、803Tと903Tはかなり売れている機種にもかかわらず、長年使っているとエラーが出てWEBが正常に見れなくなったり、メモリー不足になったりすることがあるそうですね。」 この回答でだめなら、上記のバグである可能性大です。 ソフトバンクショップへ持って行きましょう。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/sorayume_muro/
sina89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、同じサイトのもので前にダウンロードしたことのある着メロまでもダウンロードが不可能になりました。 他サイトのゲーム・着メロも同じです。 そのサイトは非対応ではありません。 やはりバグなのでしょうか。 とりあえずショップに聞いてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今現在V803Tを使っているものです。 そして進行形でその状態になっています。 私はサポートセンター?にも電話してみたのですが、 一旦電池を抜いて再起動してくれとのことでした。 それでも直りませんでした。 ショップでも、「本体自体に問題があると思います」といわれました。 修理はできるらしいですが、修理代がかかります。 しかも直るか不明です。データがなくなってもいいか、とか聞かれます。 店にもっていって、話を聞くのも手だと思います。 修理に出すか出さないかは、難しい判断です^^;

sina89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ状況ですか。。。それは困りますよね(汗) ayakaさんはボーダフォンだったときに買いましたか? それともソフトバンクになってからでしょうか? 私はボーダフォンだった時、発売後間もない頃に購入しました。 私も電池を抜いてなかに入っている赤いチップもいったん抜いて また入れなおし電源をつけてみましたが効果がありませんでした。 直すとしたら修理代がかかるのでしょうか? これがバグだとしたらソフトバンク側の責任ではないのでしょうか? 一応ショップで聞いてみることにします。 お互いがんばりましょう。ありがとうございました。