• ベストアンサー

ケイタイの音楽・ゲームなどのダウンロードについて

こんにちは。私はソフトバンクの803Tを使用しています。 つい最近、おそらくボーダフォンがソフトバンクになったあたりからでしょうか。 前まで普通に出来ていたゲームや着メロのダウンロードが出来なくなってしまったのです。 そしていつも決まって「このコンテンツは大きすぎてダウンロードできません」と表示されてしまいます。 今までダウンロードしていたサイトでも出来なくなってしまいました。 本体の要領は半分以上空いています。 どうしてなのでしょうか?大変困っています。 なにか原因が分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>前まで普通に出来ていたゲームや着メロのダウンロードが出来なくなってしまったのです。 とありますが、前まで出来ていたゲームや着メロとまったく同じものがDLできないのでしょうか。 それとも、同じサイトの別ゲーム・着メロでしょうか。 また、その時を境に一切のDLが急にできなくなりましたか? それとも、物によっては今もDLできますか? サイトで端末を非対応にする時は、会員やユーザーに予告なく行います。 サイト内にある最新の「対応端末」などを見て、お使いのコンテンツが 現在803Tに対応しているか・同様の不具合は報告されていないかもチェックしてみて下さい。 確かに803Tはおっしゃるようなバグが出るらしいです。 下記リンク内のブログより抜粋 「後になって知ったのですが、803Tと903Tはかなり売れている機種にもかかわらず、長年使っているとエラーが出てWEBが正常に見れなくなったり、メモリー不足になったりすることがあるそうですね。」 この回答でだめなら、上記のバグである可能性大です。 ソフトバンクショップへ持って行きましょう。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/sorayume_muro/
sina89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、同じサイトのもので前にダウンロードしたことのある着メロまでもダウンロードが不可能になりました。 他サイトのゲーム・着メロも同じです。 そのサイトは非対応ではありません。 やはりバグなのでしょうか。 とりあえずショップに聞いてみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今現在V803Tを使っているものです。 そして進行形でその状態になっています。 私はサポートセンター?にも電話してみたのですが、 一旦電池を抜いて再起動してくれとのことでした。 それでも直りませんでした。 ショップでも、「本体自体に問題があると思います」といわれました。 修理はできるらしいですが、修理代がかかります。 しかも直るか不明です。データがなくなってもいいか、とか聞かれます。 店にもっていって、話を聞くのも手だと思います。 修理に出すか出さないかは、難しい判断です^^;

sina89
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ状況ですか。。。それは困りますよね(汗) ayakaさんはボーダフォンだったときに買いましたか? それともソフトバンクになってからでしょうか? 私はボーダフォンだった時、発売後間もない頃に購入しました。 私も電池を抜いてなかに入っている赤いチップもいったん抜いて また入れなおし電源をつけてみましたが効果がありませんでした。 直すとしたら修理代がかかるのでしょうか? これがバグだとしたらソフトバンク側の責任ではないのでしょうか? 一応ショップで聞いてみることにします。 お互いがんばりましょう。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 803T 着メロダウンロード

    vodafone(softbank)の803Tを使っています。 今まで普通に着メロをダウンロードしていたのですが、昨日今日と試みると「このコンテンツは大きすぎてダウンロードできません」と表示されてしまいます。 メモリ容量確認を見ても、データフォルダはまだまだ10分の1くらいしか使っていないようです。 何が原因なのかわかる方いましたら教えてください。 ちなみに、最近ミクシーを始めてケータイでもよく接続しています。何か関係あるのでしょうか?

  • Vアプリがダウンロード出来ません。

    旧ボーダフォンの903Tを1年以上使用しています。最近になり急にVアプリや着メロをダウンロードしようとうすると「サイズオーバーですアプリをダウンロード出来ませんでした」という画面がでてダウンロード出来ません。アプリの要領もそんなに多くないものでも出来ない状態です。(メモリー使用料は本体45%、SD45%位です。今日出来なかったのはゲーモバの「常識テスト社会人編」というアプリでした。)原因がわかる方がいましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • ゲーム音楽館で着メロが取れなくなりました。

    ゲーム音楽館で着メロが取れなくなりました。 DoCoMoです。 着メロを探して、見ると、JASRAC管理曲とか出てi-modeではダウンロードできなくなっていました。 前は普通になんでもダウンロードできたのですが・・・ 解決策ってないですかね?泣 なかったら他にゲームの着メロがあるいいサイト教えて欲しいです。

  • 携帯のサイトで安くて面白いゲームなど

    ボーダフォンのV502Tの携帯のサイトで安くて面白いゲームと面白動画のサイトを教えて下さい。

  • 携帯ゲーム

    携帯ゲーム、「ケーブ」(正式名称ではないと思うのですが・・)というゲームの存在を知りました。一本の線を操り、上下の壁に当たらないようにボタンで操作するゲームです。ボーダフォンの携帯にダウンロードしたいのですが、そういうサイトご存知でしたら教えてください、お願いします!

  • 着メロのダウンロード

    PCで着メロをダウンロードして、それをケータイに送って使うことはできますか。。あるならサイトのアドレスなども教えて下さい。もちろん有料ですよね。ケータイから直接探すのとどっちが安いんですか。VODAFONEですが

  • コンピュータから着メロのダウンロード

    ソフトバンクのホワイトプランを使っています。携帯から着メロをダウンロードすると、どれにしようかと迷いながらいろいろ探しているうちにダウンロード料よりも通信費がすごく高くなるので、コンピュータから着メロをダウンロードして自分の携帯に添付で送りたいと思っています。そのような無料素材のサイトがドコモ用やau用はあるようなのですがソフトバンク用はないでしょうか。音楽はクラシックを希望です。

  • チャンピオンズリーグの歌をケータイにダウンロードしたいんです。

    チャンピオンズリーグのオープニングでかかる歌をダウンロードしたくって、いろんなサイトを探した結果、「チャンピオンズリーグ賛歌」というとこまで分かり、PC上で聞くことはできたんですが、ケータイの着メロにしたいんです。当方ソフトバンクですが、いろいろ探しましたが見当たりません。どなたかダウンロードできるケータイサイトご存じないですか??

  • 着メロがダウンロード出来ない!!(長いです)

    私はvodafoneの携帯を使っています。あまり頻繁に着メロをダウンロードしないので、1曲ごとに料金がかかるという方法にしています。 先日もこの方法でダウンロードしようとして、「この先の画面では料金が発生します」と言うような画面が出て、暗証番号を打ち、OKボタンを押しました。ここまではいつもと同じだったのですが、次の画面へ進み、ダウンロードの画面になっても音が流れるわけでもなく、「この曲をダウンロードする」というアイコンとかが出ているわけでもありません。初めて利用するサイトだったので、このページにアクセスするだけでダウンロードが出来ているのかと思い、接続を切ってデータフォルダを見ましたが、ダウンロード出来ていませんでした。 不思議に思い、料金がまたかかってしまうのを承知で、もう一回そのページまでアクセスしてみたのですが、結果は同じでした。 さらに、昨日別のサイトで着メロを取ろうと思い、料金確認のページに進み、次のページに行きましたが、今度もまた同じ状況になってしまったんです!ダウンロードのページは表示されるのですが、クリックできるところがあるわけでもなく、トップページへのリンクぐらいしかありません。 こんな事って有り得るのでしょうか。 前者のサイトだけだったら、このサイトには行かないようにしよう(料金は取られましたが・・・)で済むのですが、別のサイトでもこんな事になってしまってはもう着メロは取れません。また同じような状況になって料金だけ取られてしまいそうで・・・今までは普通に着メロは取れていたし、携帯の設定をいじった記憶は無いです。本当に意味が分からないとしか言いようがありません。ちなみに両方とも公式のサイトで割と有名な所だと思います。 解決方法待ってます。よろしくお願いします。

  • ドコモでダウンロードした着メロを他キャリアに送りたい

    iモードのダウンロードサイトに「友達にプレゼント」というものがあるのですが、それを利用してまずボーダフォンの携帯に送り、その友達からauの携帯に送る、ということは可能なのでしょうか? iモード用の着メロなので他キャリアには送れないのでしょうか? iモードの着メロはドコモにしか対応していないのでしょうか? 普通にダウンロードした曲をメールに添付することはできませんでした。 その他にダウンロードした着メロを他キャリア携帯に送る方法をご存知でしたらぜひ教えてください…! ※ダウンロードサイトはEnjoyKorea、機種はP251isです。

専門家に質問してみよう