• ベストアンサー

画素数(KB)を低く設定するには!

CASIOのEXILIM(EX-Z600)を使っています。オークション用の写真を撮っているのですが、一枚の写真が700KB以上あったりするため、出品作業中で「範囲を超えている」とエラーメッセージが出ます。以前は500KB以内に収まっていたのでそのまま載せることが出来たのに、今は一枚一枚編集しなければならず、とても面倒です(>_<) 多分、色々な機能をいじったせいで、知らずのうちに設定を変えてしまったのだと思いますが、これはどうやったら元に戻せるのでしょうか? 画質設定から→サイズを選び→6Mだった設定を2Mに落としたのですが、KBの数は変わりませんでした。 また、せっかくカメラでキレイに撮れても、オークションでは小さくなって汚くなるのですが、どこにコツがあるのでしょうか?お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afhyus
回答No.2

単純に解像度の選択でVGA(640×480)サイズを選択してください。 画質は、Normalで十分です。 自分でトリミングをしないで、撮影したままの写真をそのまま利用するならば、それ以上のサイズで撮影しても無意味です。 700KB以下のファイルサイズにするならば、VGAならFineでも問題はないと思いますが… http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z600/spec.html 用途に合わせたサイズをご利用下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

オークション用に写真を加工するなら http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html を使用すればピクセルサイズ・容量(kb)の調整が自由にできますよ。 私はブログ用に使ってますが便利なフリーソフトです。

回答No.1

2048×1536 Economy 約640KB 1600×1200 Fine 約1.17MB          Normal 約780KB          Economy 約390KB このようになっていますが?