• ベストアンサー

結婚相手としてどうでしょう?

28歳女性です。付き合って1年半の彼がいます。お互い結婚を考えているのですが、最近になって彼が100万円ほどのローンをかかえていることを知りました。車や家のローンなら分かるのですが、その内容というのは婚約指輪と英会話の教材、その他諸々(ショックでそれ以上聞けなかった)なのだそうです。婚約指輪は私の為のものではなく、5年程前に訪問販売か何かで「いずれ必要になる物でしょ」と言われ購入、教材等も同時期に購入した物らしいのです。私は正直そんな指輪を欲しいとは思えませんし、教材の方も彼は手もつけていない状態です。 彼はとても穏やかでやさしく、見た目も私のタイプの人です。私は彼のことが大好きなのですが、今回のことで気持ちがだいぶ引いてしまいました。彼は「ものすごく後悔している」と言い、ローンの返済、私との結婚の為に給料のいい仕事に転職したばかりです。慣れない環境で頑張っている彼の支えになり、このままついて行くべきなのでしょうか。しかしローンを完済し結婚したとしても騙されやすい性格は変わらず同じことを繰り返しそうな気がして不安です。今はまだ彼のことが好きで借金があっても一緒にいたいと思えるのですが、実際に結婚し何年か経ったら愛は冷めるものなのでしょうか?その時に残っているものが借金だけだったとしたら・・・。どなたかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.11

こんにちは。 >実際に結婚し何年か経ったら愛は冷めるものなのでしょうか? 冷めるかどうかは人それぞれですが、今の気持ちがずーっと続くと思ったら違います。 私の周囲には、(子供の同級生の親、友人、親戚、行きつけの店の美容師など) 離婚した人が結構います。 今は昔と違って離婚が多い時代かもしれませんね。 その内の一人は、奥さんの借金が原因でした。 必要もないアクセサリーを買いまくり、だんなの給料だけでは足りなくなって ついには200万もの借金を作り、それが原因で離婚しました。 もう一人は、だんなが勝手に生命保険を解約してしまい、それが原因で離婚しました。 「お金」が絡んだ離婚は案外多いです。 ほかの人には、性格の不一致と言ってごまかしていても。 >車や家のローンなら分かるのですが・・・ あなたがこうおっしゃっていますが、私もそう思います。 車や家以外のものに関しては、 まともな人だったら(失礼)、まずお金を貯めるように努力して現金で買います。 いずれ必要になると言われても、今必要ないものは買いません。 現金がなかったら我慢します。普通の人は。 必要のないものを買うために借金をするあなたの彼の姓格、(または癖と言ったほうがいいかも) これは直ると思いますか? 私はそのような金銭感覚って直るとは思えません。 あなたがどうしても彼と結婚したいと思ったら、「愛が冷めた時、残ったものが借金だけだった」 このことを覚悟の上で結婚した方が良いと思います。 家庭生活を送っていく上で大切なものはいろいろありますが、 「金銭感覚」って大事なことだと思います。

その他の回答 (10)

noname#126872
noname#126872
回答No.10

他の方から色んな意見が出ていますが、私なりに気になったので、ちょっと違う観点から意見を書かせていただきます。 「彼はとても穏やかでやさしく」と書かれています。彼の長所として感じていらっしゃる点なのでしょう。 ところで、長所と短所は逆なものと考えていませんか。私も昔は逆なものだと思っていましたが、そうではない、ということを教わりました。 長所と短所は、実は同じものなのです。こう書くと分かりにくいと思いますが、例えば、やさしい、という点は、実は優柔不断と紙一重です。適度にやさしさが出ていれば良いのですが、行き過ぎると優柔不断になります。穏やか、というのも、毅然とした態度が取れない、ということと紙一重です。 また、こういったものは、見る人によっても違ってきます。 相手を好きなうちは、あばたもエクボですが、嫌いになると、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、となります。 お相手のことを、今は好きだから、長所と思った点が、嫌になってくると次々と短所になってきます。何かのきっかけで、嫌なところが見えた途端に、パンドラの箱を開けたかのようになります。 借金に関して、「ショックでそれ以上聞けなかった」とのことですから、借金のすべてが5年前のものなのか、最近の借金もあるのか気になりますが、私の想像では、最近の借金もあるものと思います。 何故なら、通常、そういったローンの期限は5年くらいですから、5年経っていれば殆どなくなっている筈です。また、仮に、その当時のローンが残っているとすると、500万円近くの借金をしたことになりますが、普通の若い人がそんなに借金はできません。 他の回答者さんからも指摘がありますが、毅然とした態度をとれない、というのは性格ですから、直らないと思ったほうが良いと思います。 私だったら、そんな危ない人と人生を歩むのは嫌です。 それでも好き、というのであれば、質問者様が決めることです。

noname#25433
noname#25433
回答No.9

年齢的に焦っているのでしょうか。 そうでなければ慎重に判断すべきです。 今の仕事も軌道に乗ってないのでしょう? 5年も経って更に100万円も残債があるというのは情けないですね。 普通、自分の年収と照らし合わしてローンとか組みますよね。 優しいというより、優柔不断なだけでしょう。 断れなかっただけでしょう? もちろん貯金は無いのでしょうね。 私なら3年は泳がせて様子をみたいところです。 お金の切れ目は縁の切れ目。 そんな何でも愛で乗り越えられるなんて昼ドラみたいな事を言ってないでもっと、現実を見て欲しいものです。 失敗したくないと思うなら。

tennmusu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 すべてご指摘の通りです。彼が優しい性格であることは間違いないのですが、だから何にでもハンコをついてしまうのか?と考えたら、それとはまた別の側面のように感じるのです。 きびしいお言葉でしたが、身に沁みました。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • jijimoon
  • ベストアンサー率40% (70/172)
回答No.8

結婚を考えている彼が、訪問販売に引っかかりやすい優しいタイプの人なんですよね?? あなたが守らなくてどうするんですか!!! わたしの彼は自分名義の借金+他人名義の借金があり、毎月返済しています。100万どころの話ではありません。 しかも借金のの内容は、ギャンブルです… でも支えていこうと考えています。 彼の狂った金銭感覚はそう簡単に直りません。 彼の給料を管理するようになってから、1日千円のお小遣いで頑張っています。昼食代とタバコ代です。「後輩の退職時に食事に行っても、おごることすら出来なかった、悲しい」と言われ同情しましたが、元々借りたお金で遊びほうけていた彼が悪い!と心を鬼にし、これからもお小遣いを増やす予定は当分ありません。 騙されやすい彼ですが、あなたがお金の管理をすれば問題ありません。 通帳、キャッシュカードなど全てです。 せっかく転職した彼なんですから、支えてあげてください。 私は、返済が終わった後、もし再び借金を作るようなことがあったら即別れます。 人生において、失敗は1度なら許せます。2度は決して許しません。 質問文のような彼なら、きっと次の失敗はないと思います。

tennmusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 jijimoonさんは大きな方ですね。彼の事実を知ってショックを受けられただろうことはお察ししますが、彼への気持ちが揺らいだり、将来を悲観したりということはなかったでしょうか? 今はまだ自分の気持ちに整理がついていない状態ですが、このまま続けていくことを選択したときにはjijimoonさんのアドバイスを実践してみようと思います。励みになりました。 ありがとうございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

消費者問題に詳しい弁護士に相談されたらどうですか? 悪徳業者に騙されているわけですから、ローン返済自体チャラになる可能性もありますよ。 彼の問題解決能力を試すチャンスと思いましょうよ。 もしも彼に解決の意思が希薄であれば結婚をあきらめたがよいかも。

tennmusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな可能性があるのですね!クーリングオフの期間はとっくに過ぎているし、何回も騙される彼にも十分落ち度があるので無理だと思って諦めていました。目の前がちょっと明るくなった気がします。彼に話をしてみます。 ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.6

わたしだったら、借金よりもその男性があなたに見せている姿勢を買いますね! 結婚の為に転職って男性にとっては軽い気持ちではできないことですよ。 それに繰り返しそうとは言っても、誰かに勧められた買い物は買うかどうか決める前に彼があなたに相談するようにすれば防げることです。 >今はまだ彼のことが好きで借金があっても一緒にいたいと思えるのですが、実際に結婚し何年か経ったら愛は冷めるものなのでしょうか? これについて一つの答えはありません。漠然とし過ぎています。 結婚したら離婚する可能性はありますか?というのと同じような質問です。周りが判断できません。それぞれの夫婦にしかわからないです。 わたしの知人にも訪問販売にローン掛けて支払った独身男性がいますが、本当に心の優しい人なんですよね。だけどこういう人は守る人(配偶者)ができたらその人のことは絶対裏切らないと思いますよ。ある意味すごく誠実なんですよね。 100万円でよかったじゃないですか。返せない額でもないし、世の中もっとすごい借金いっぱいありますよ。これまでの買い物は人生の勉強料だと思って、これからは何でも相談してもらう関係を築いたらいいと思うよ。第一彼はとっても後悔しているんでしょ?尚更もう安易には繰り返さないと思うけど。借金を悪いと思わない男性も居るんだから、これからのことは引っ張ってもらうばかり考えないで、彼の足りないところをあなたが補い、あなたに足りないところを彼が補うようにすれば最高のカップルですよ。 彼が打ち明けたんです。これからの彼を見てあげられませんか?彼を立派な「男」にするのも女性の腕次第ですよ。 借金予防には「ハンコを持たせない」「勧められた物は契約する前に二人で相談」これでいけると思いますよ。 結婚後は家計簿を付けたらそれを一月に一度彼にも見せて経済観念を付けて行くのもいいと思います。 結婚は未完成から始まるもの。そして二人で築いて行くものです。

tennmusu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 転職を決意してくれたときには心打たれましたし、今の彼の頑張りには頭が下がる思いでいます。 心強いアドバイスを頂き、もう少しこのまま彼を 見続けようという気持ちになりました。その中で 答えを出していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.5

こんばんは。 質問者さんの彼は、きっと断れない優しい方なんでしょうね。 長所と短所は紙一重って感じなのでしょうね。 私の前夫の話になりますが、 車、タイヤ、ホイール他、車用品はもちろんのこと、 スキーにスノボー用品などなど、 一つのローンが終わったら、その枠があるから・・・と次々ローンを組んで購入している人でした。 私は育った家庭がローンだとかカードだとか無縁の家だったので、 ハッキリ言ってまったく理解が出来ませんでした。 が、前夫は「働く糧になるんだ」と言っていました。 もちろん、そんなセリフは私には理解出来ませんでしたので、 ローンをすべて把握し、ローンが終わったからと言って他のローンを組ませない様にしました。 欲しいものがある時は必ず相談してくれる様になり、 結婚資金に、と月々一緒に貯金も出来る様になりましたよ。 育った環境によって感覚が違いますが、 質問文を読む限りでは、質問者さんの彼はきっと大丈夫なんじゃないかなぁ・・・と思います。 ちなみに、前夫は英会話の教材ではなかったのですが、 同じ様に教材のローンを組まされそうになったことがあったのですが、 そんなもの払う必要はない!!!ちゃんと言いなさい!!!と厳しく言って回避しましたよ(笑)そして指輪もありましたねぇ・・・婚約指輪ではなかったですけど(笑) とにかく・・・ 質問者さんが管理してあげたりしてもいいのでは?と思います。 質問者さんの気持ちが冷めてしまったのなら仕方ないですけど、 色々試してみてからでもいいのでは?と思います。

tennmusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験をお持ちということでじっくり読まして頂きました。 育った環境はやはり影響しているように思います。彼は複雑な家庭環境で育ったので裕福ではなく、ローンを抱えた生活を当たり前と思ってしまっているように感じます。逆に、だからこそお金は慎重に使おう、という意識を持ってくれたらよかったと思うのですが・・・。 topazmさんの前夫さんはローンを繰り返されたんですね。そういった性分は簡単には直らない、しかしtopazmさんの管理によって新たなローンは回避されたということですね。参考になりました。 今回このことを知り、気持ちが幾分引いてしまったことは事実ですのでそのことと一緒に考え合わせてみます。 ありがとうございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.4

30代既婚女性です。 私だったら、結婚しません(きっぱり)。 >その内容というのは婚約指輪と英会話の教材、その他諸々 これって1回ひっかかっても懲りていない。なおかつクーリングオフとかの法的手段についての勉強もしていないってことですから。 さらにこの内容からすると、総額は100万じゃ納まらない可能性の方が高いように感じるのですが。

tennmusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。今は反省しているとはいえ、何回も引っかかるということが私には理解できませんでした。しかも気軽にハンコをつく額ではないですよね。 はっきりとしたご意見ありがとうございました。

  • co2_2
  • ベストアンサー率42% (63/148)
回答No.3

こんにちは いま、溜息ばかりが出ていると思います。 貴女の年齢から考えますと「結婚」の二文字に揺れる反面、 後悔しない結婚もしたい、でも彼も好きだし、でも優柔不断 な彼だし・・・「私、幸せになれるかな・・?」と、ご自身 のことばかり中心にお考えのような印象を受けました。 確かに、自分の幸せは誰しも中心に考えます。当然です。 でも、「結婚」は「ふたり(家族)」が幸せになるものです。 ただ、今回の件で彼も反省している様子ですが、そう簡単に 性格は直りませんし、こればっかりは「大丈夫だ」という確 証は無いでしょう。 そして、5年前の100万ローンがいまだに完済していない ことのほうが驚きです。一体、何回ローンなのでしょう? 結婚後の愛が冷めるかどうかは、「お互いの思いやり」です。 隣の芝は青く見えますが、大なり小なり、どこの夫婦も長年 一緒にいれば問題は起きます。 その問題は「経済面」であれば、色々な意味で崩れることは 早いと私は思います。

tennmusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。前の彼と別れたのが26歳の時でしたから、今度こそはと思い付き合ってきました。その中で「私は幸せになれるか?」を常に考えてきました。自己中なのですが、やっぱり今もそれを第一に考えてしまうのです・・・。 ローンの額ですが、元々100万円なのではなく、現在残っている額が約100万円だそうです。元々いくらの買い物だったのかは聞くのが恐ろしくなってやめてしまいました。 最後に頂いたコメントに関してですが、全く同感です。私も常々そう思っていましたので、今回のことで彼との結婚に対しての自信が揺らいでしまいました。 今一度考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

愛が冷めるかどうかは人それぞれでしょう。 結婚生活が長くても、愛し合ってる人もたくさんいます。 ただ、貴方がそれで後悔すると思うならやめておいたほうが良いでしょう。 しかし、私個人の考えていくと、 全て5年前の話ですよね? 彼の年齢がわかりませんが、同年代なら20代前半。 いろんな意味でわからないことも多いと思います。 私も20歳頃に保険に入りましたが、薦められて入ってしまったものもあります。 単に「だまされやすい性格」で片付けるのはどうかと思います。 経験も積んでいるでしょうし。 「ついていく」という感覚よりも、彼がそういう性格なら、貴方が見守ってあげるという感覚もあっても良いのかもしれません。 100万円のローン自体はもってる方は多いでしょうし、気にする問題じゃないですよね。 今後、同様のものを買わないようにちゃんと話し合えば良いのではないでしょうか? それが信用できなくて、なおかつ借金だけが残る状態が怖いなら、考え直すもの一つの道です。

tennmusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は現在26歳ですので21歳頃の話だと思います。 私は「分別のつく年齢なのに何故!?」と思ってしまいましたが、21歳といえば私はまだ親のスネをかじった大学生でした。自分に置き換えて考えてみれば、ご指摘の通りわからないことだらけだったような気がします。 私の方が年上なのですが、甘ったれた性格のため誰と付き合っても「ついていく」という意識が強く、ご回答を読ませて頂いてはっとしました。 もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました。

noname#68291
noname#68291
回答No.1

既に気持ちが引いている様に感じますが・・・ 結婚は色々な側面を考えてするべきという人もいます。 それももっともだと思います。 ただ、私はシンプルに考えます。 一生一緒にいたいと思えるかどうかだけです。 先のことは誰にも分からないのですから。 後は質問者さんの考え方、人生観だと思います。

tennmusu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、書いていて”引いている”自分に改めて気づきました。 現在必死に頑張っている彼を、過去のことで責め、信用できなくなっている自分自身がとても薄情な人間のように思えて認めたくはなかったのですが・・。 その気持ちを踏まえ、もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去に購入した結婚指輪(長文です)

    この冬に結婚を考えている30代後半、女、です。 付き合って2年でプロポーズされ、お互い両親へのあいさつ、顔合わせ、式場予約をと、順調に結婚へ準備を進めています。 ただ、悩みがひとつあります。 題名に書いたとおり、彼が若い時に街頭で声をかけられ、婚約指輪、結婚指輪をローン購入していました。(ローンは返済済み) いつかは結婚するものだし、言葉巧みな販売員にだまされたと本人は言っています。 私は婚約指輪にあまり興味はなく、結婚指輪だけでよいので、二人で自分たちにあったものを購入したいと思っていました。 婚約指輪、結婚指輪ともに10年以上前のデザインで、結婚指輪に関しては、私の苦手な素材のもので、どうやってもずっと付けていたいという思いにはなれません。 彼がどうしてもそれを付けたいし、私にも付けてほしいというのであれば、うれしいのですが、彼は指輪を付ける習慣はありません。 あくまで形式として準備するという感覚みたいです。 今はお金がないので新たに購入するという考えはないようです。 二人で選びたかった、素材があまり好きではないということは伝えました。 私は我慢してこの指輪をずっとつけるべきなのでしょうか。 どうすればいいのか真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪が無しの場合、結婚指輪はどっちが出す?

    教えてください。 来年の2月に結婚することになりました。 婚約指輪は、私は欲しかったのですが、 カレが婚約指輪と結婚指輪を二つも買うなんてもったいない。 その分、結婚指輪で良いやつを買えばいいじゃんってことになり、 婚約指輪は無しにして、結婚指輪のみ購入することにしました。 二人でお店に見に行き、カレは私の好きなものを選ばせてくれて 値段も気にせずに買って良いと言ってくれました。 二人で20万弱でしたが、自分の気に入ったデザインのものを 購入することが出来ました。 カレから物を買ってもらったのが初めてだったのと、 もちろんペアの物って初めてだったのですごく嬉しかったんです。 でも、家に帰ってからカレが 「これでボーナス無くなっちゃったな」ってボソッと言ってたので、 「じゃあ、半分出すね」ってことになり、先日10万カレに渡しました。 結婚指輪はお互いの分をそれぞれ出し合ったりするのは良いのですが、 ただ、婚約指輪を諦めたので、その分、結婚指輪で。と思っていたので 正直、カレが折半にすることに反対しなかったことに落ち込んでいます。 まして、二人で出し合うって決めてから購入するなら良いのですが、 買った後で、って言うのがまた引っかかって。 もうお金は渡してしまったので、今更返せなんて言おうとは思いません。 でも、このことがずっと引きずってしまいそうで。。 どうしたらいいと思いますか? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 結婚指輪のおすすめを教えてください。

    結婚指輪のおすすめを教えて下さい。 つき合って8年、一緒に暮らして2年になり来年入籍しようと思っています。 なんせ8年もつき合っているので、婚約指輪も無いですし、結婚式もする予定はないのですが せめて結婚指輪ぐらいは買おうかと話していますが、でもどこがいいのやらさっぱりです。 彼は好きなのにしなというのですが・・・・・。 ということで私の希望は ・いわゆる結婚指輪的なきれいめなのは嫌です。ファッションリング的な感じ  かといってコテコテすぎず。 ・滑らかな感じ ・ゴツすきず。 ・石はいらないです。 ・ゴールド以外 ・丈夫な物 ・できればネット購入ではなくショップで買えるもの。 とりあえず金額はさておいてです。 カジュアルな物?って感じですかね? アバウトですいません。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手に借金

    結婚予定の相手に借金があったら、自分の両親に言いますか? ギャンブルや風俗等の遊びの借金ではないので、私自身は借金の理由自体は許せています。 金額も多額ではありません。 1年半もあれば必ず完済できる金額です。 本当は年内に結婚予定ですが、このせいで半年~1年程予定が伸びそうです。 両親にも結婚の予定を言ってしまっていた為、本当の理由を言うべきか、適当な理由でごまかすべきか、悩んでいます。。 結婚はするというベースで質問させていただいておりますので、やめたほうがいいなどの意見は控えていただけたら嬉しいです。。

  • 婚約指輪と結婚指輪について

    私は近々結婚を考えているものなのですが、指輪について全く無知の為投稿しました。指輪購入にあたって指輪というものはペア(2個)で購入しなければいけないものなのでしょうか。こう考えると婚約指輪と結婚指輪合わせて4個購入という事になるのですが普通一般的に皆さんはどうされるものなのでしょうか。また婚約指輪を結婚指輪として考えている方もいるという話を聞いた話があるのですが、なにぶん貧乏サラリーマンのためできる事ならばそういう形で彼女にプレゼントしたいとも考えているのですがこういうのは非常識な事なんでしょうか。ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪・結婚指輪

    こんばんは。私自身、結婚はまだ先なのですが、知識として知っておきたいので質問します。 婚約指輪は、結婚が決まった時に相手の女性に渡すのですよね。 そして結婚指輪は、結婚式の当日お互いに指輪を交換するのですね。 疑問なのは結婚指輪は既婚者は普通にいつも付けている人が多いですが、 婚約指輪は女性が婚約者から貰って、いつ付けるのでしょうか? 結婚してから、婚約指輪を付けるというのも、何かイメージとしておかしいように思います。 あまりつけるチャンスが無いのなら、婚約指輪の意味を感じないのですが。 別に指輪じゃなく、別の物でもいいような・・・・ それともし、婚約指輪を渡すなら、どのような物が良いのですか?  やはりダイヤモンドでしょうか? 大まかな金額は幾ら位でしょうか? 結婚指輪はダイヤなどは付いていないですよね。それにも色々な種類があるのでしょうか? それに関しても大まかな金額が知りたいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について 先日プロポーズをしOKを頂きました。まだ婚約指輪は購入はしていませんが今週末に彼女と一緒に指輪を見に行く予定なんですが、婚約指輪を購入した後、ご両親には正式に挨拶に行く事にしています。でも彼女のご両親とは何回か会っており、もし結婚するならば結納はせず食事会でいいみたいです。結婚式もあげません。 そこで婚約指輪を購入する時に結婚指輪も購入して食事会の際 記念品交換として結婚指輪をその場で交換するのは大丈夫でしょうか???

  • 三年付き合った彼がいて、そろそろ結婚のことを考えています

    三年付き合った彼がいて、そろそろ結婚のことを考えています 私の誕生日を来月に控え、ごく普通な会話をしている中、婚約指輪の話になりました。 彼は私がずっと欲しいと言っていた、ファッションリングやアクセサリーのブランドで婚約指輪を買いたいと思っているとボソッと言っていて… 正直、私が欲しいと言っていたのは、ただのファッションリングで、婚約指輪となるなら、いくら安くてもいいので、シンプルな婚約指輪らしい物が欲しいんです。 彼なりに考えて、そこで買いたいと考えてくれているのは嬉しいのですが、その半面、その気持ちを考えたり、まだはっきりと誕生日に貰えると核心があるわけではないので、なかなか一般的な婚約指輪が欲しいとはいいだせず… でも、もし誕生日にと彼が思っていたらあまり時間がないので。 どうしたら、自分が考えているような指輪にしていただけるのか、何かさりげなく伝える方法はないでしょうか?

  • 結婚指輪をなくしたら・・・?

    入籍のみで婚約指輪もなく、結婚指輪だけ購入しました。 結婚して5年ですが、主人が指輪をなくしました(泣) 私より主人のがショックを受けているようです。 そこで、片方だけ紛失されてしまった方、 同じ指輪を買いましたか? それとも、別のモノを新たに揃えましたか? 私達が購入した指輪も、今同じモデルがあるか わかりませんが、どうしようか悩んでおります。 皆さんがどうされたか教えて下さい。

  • 結婚指輪について

    教えて下さい。婚約指輪・結婚指輪を購入する事になりました。男性も結婚指輪を購入する場合、男性の指輪は女性が購入するのですか?

専門家に質問してみよう