• ベストアンサー
  • 困ってます

CR-185Xにウーファを接続したい

現在、CR-185Xを使用してCDを聞いているのですが、低音が足りないと感じ、 ウーファ(予定ではSKW-7)を追加しようと思っています。 ですが、背面を見る限り、ウーファを接続する端子が見当たりません。 さらにアンプを追加しなければ、ウーファを接続することはできないのでしょうか。 ご教授をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数592
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記に限りませんが、スピーカ出力から低音成分を取り出す、スピーカ入力に対応した、サブウーハも各社から販売されています。 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sp-dw103/ http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/8FAE92C1AE6A00F549256BDE0004BA49?OpenDocument http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/093F66D5E1AC0C2549256E8D0028A169?OpenDocument 接続方法の説明があります http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LVT1030-008A.pdf SKW-7へこだわりがある場合は車載用ですが http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-hlc2.html のような、変換アダプタを利用されてもイイでしょう。 ご参考まで、では、"検討"を祈ります(^-^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dolby_cnr 様 ご回答ありがとうございます。 このようなウーファーがあるとは知りませんでした。 SKW-10で問題が解決しそうです。 大変参考になり、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

SKW-7 上記の機種ですが、入力のターミナルはRCAのみのようです。 アンプ内臓タイプなので、別途アンプ購入は不要ですが、 SKW-7への接続はRCAである必要があります。 しかし、CR-185XにはRCAの外部出力が無いので 接続できないと考えられます。

参考URL:
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/skw-7_nr

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lark-you 様 ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 やはりCR-185X単体では接続は無理なのですね。 CR-185X→何か別の機器→SKW-7 という風には接続できないのでしょうか…。 そもそもCR-185Xの仕様としてウーファの接続を考えなかったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウーファーの接続コードはどちらがいいの?

    ウーファーの接続方法が2つあってどちらがいい低音できけるのかわかりません。1つは、スピーカーコードでアンプのスピーカー端子につなぐ方法。もう1つは、ピンコードでアンプのサブウーファー端子につなぐ方法です。説明書には、アンプとの距離が2メートル以内ならピン入力。それ以上は、スピーカー入力での接続をお薦めします、とかいてあるのですが、私は、少しでも音がよくなる方を選びたいのでどちらがいいか知っていたら教えてください。ウーファーの使用台数は、1台です。

  • ウーファーの繋ぎ方

    AVアンプとウーファーの繋ぎ方についてお聞きします。 基本はサブウーファー用端子に接続することで、サブウーファー用の音がでるみたいですが、説明書にもあるように、フロントスピーカーと一緒に接続した場合は、フロントスピーカーから出る低音の手助けみたいな感じになるのでしょうか? つまり、サブウーファー用端子に接続するのに比べて、迫力が弱くなるということでしょうか? アンプなしのウーファーのばあい、フロント端子のABどちらかにつければ、アンプがあるのと同じになりますか? その際、フロントLRのどちらかに接続すればいいだけでしょうか?

  • ウーファーボックスの接続について

    DENONのミニコンポを使ってますが、低音が足りません。 背後の配線を見ると左右のスピーカー配線接続端子が1ペアだけです。 アンプなしのウーファーボックスを1つ接続する場合は、どこに接続したらよいのでしょう?

  • ウーファーの音が小さい。。。

    先日デノンのスーパーウーファーを買い、AVアンプに接続したのですが、あまりにもウーファーから出力される音量が小さく低音効果があまり得られない状況です。どの程度かといいますとウーファーの方での音量をMAXに、AVアンプの方の設定でもウーファーの音量をMAXにするとやっとややうるさい程度です。音量もそうなのですが、ウーファーの拾う低音も非常に低い音しか拾わない様子で、音楽でいいますとベースの低い音、ドラムのバスドラくらいしか低音が効いていない感じです。ウーファー、アンプ両者とも何度も設定は確認したので設定の方は問題ないかと思います。 しかし、ウーファーをテレビのアナログ出力とダイレクトに継ぐと問題なく十分な低音が得られます。 以前、中国製の無名メーカーのサブウーファーを使用したときも上記と全く同じ症状でした。その時は単にアンプと相性が悪いのかなと思い、最近デノンのウーファーを購入したのですが。。。 ちなみに型番は… AVアンプ→PANASONIC SA-XR55 ウーファー→DENON DSW-33XG です。 原因がわかるかたおられましたらご教授宜しくお願いします。               

  • 家で車のウーファーを使用するときには、ウーファーから車と同ように、低音

    家で車のウーファーを使用するときには、ウーファーから車と同ように、低音だけをだすには、 何に接続すればいいのですか? その時に必要なもなはなんですか? アンプが必要と聞きますが、どのようなアンプが必要なのですか? ウーファーはアンプ内蔵と内蔵してないものではどちらがこの時に使いやすいですか? 専門的な用語を使わずにお願いします! オーディオ系は知識がゼロです! 質問だらけの僕に回答をお願いします!

  • ウーファーのように、スピーカーが動き

    ウーファーのように、スピーカーが動き 重低音をだすためにはどのようなアンプをつかえばいいのですか? ハードオフなどで、かえるものでお願いします。 あと、そのアンプなどから、カーウーファーに接続できますか? 家でカーウーファーを使用したいのです。 質問多くてすいません。

  • 車のウーファーにつなげるアンプ接続について。。

    古い2chのアンプをKICKERのウーファーTC10(1発)に繋げる計画をしています。 そのアンプは、LとRの出力端子の他にMONOという端子がありますが一般的にいえば MONO端子があるアンプの場合、MONOの端子=ブリッジ接続になるのでしょうか? あと、TC10ウーファーの最大入力300W/定格入力150Wですが、その使用予定の古いアンプは PROFILE SPL300で取説を無くし300Wと言うこと以外記憶にありません。(汗)データがわからないアンプを安全に使うための方法などあるのでしょうか? 単純にGAINを下げると言っても難しいし・・・。 素人質問で申し訳ございませんがお知恵をお貸しいただけると幸いです。 ご存知の範囲で構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • サブウーファー?ウーファー?

    ここで質問するのは場違いかもしれません。 カーオーディオのことなのですが 現在サブウーファーを使用しています。 デッキ自体もサブウーファー出力が無く スピーカー端子から分岐して取り付けています。 今回入れたデッキが サブウーファー出力orノンフェーディング出力 となっています。 ノンフェーディングはアンプに入って ウーファーに行くと思うのですが サブウーファーとウーファーの違いとは アンプが内臓・外付けの違いなのでしょうか? 設定を変えた感じでは サブウーファー出力は乾いた低音 ノンフェーディング出力はこもった低音 と感じたのですが・・・ 違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ■ウーファーについて詳しい方いらっしゃいますか?

    良くわからないので質問します。 詳しい方いらっしゃいましたら返事お願いします。 自分でググッて調べたら、低音専門のスピーカーと書いてありました。 現在、私の車の前に2つ純正スピーカーが付いています。 今度、後ろに2つスピーカーをつけようと考えています。 そこで、スピーカーについて色々と調べていたら、ウーファーという言葉が出てきました。あとアンプという言葉も。 スピーカーについては分かります。 車についているCDデッキの音楽を鳴らす機械ですよね? というかスピーカーはスピーカーですよね。 で、ウーファーというのがよくわかりません。 低音専用のスピーカーということなんですが、1つで十分なんでしょうか? 普通スピーカーといったら偶数セットが基本ですよね? 人間の右耳と左耳のためとか、色々と説はありますが・・・ ウーファーを調べてみると、どうやら1つ(単品)のようです。 あとアンプとセット?みたいな説明が書いてあるサイトとかあってよくわかりません。 ウーファーとアンプについて詳しい方いらっしゃいましたら教えてくれませんか? よろしくおねがいします!

  • パッシブウーファーの追加について

    パッシブウーファーの追加について教えて下さい。 現在、TEAC社A-R630というアンプを使用しており、スピーカー4つをつなげています。 ここの環境に追加したいパッシブウーファーがあるのですが、 アンプにウーファー出力がありません。 (使いたいウーファーはもう決まってしまっており、それはパッシブタイプです) LP-2020Aというアンプも持っており、こちらもウーファー出力がなく ブリッジ接続なるものを知りましたが、このアンプはブリッジ接続不可であるという 書き込みを見つけました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101139619 ということはRかLのどちらかに接続することになってしまい、変な気がします。 今困っているのは以下です。 1.価格.comやメーカーのサイトなどでアンプを探しても、ブリッジ接続可能かどうかの情報がない。 2.モノラルのアンプはほとんどない。 3.「ウーファー出力のあるアンプ」という条件でも探せない。 バラ買いでパッシブウーファーを追加したいというだけなのにアンプを探しにくく、困っています。 音質はこだわらないけどパワーは欲しい、出来るだけ安いのがいい、 という条件があり、色々比較したいため、「最初に見つかったウーファー出力があるものを買う」 ということも出来ず、困っています。 どのように探したら良いでしょうか。 専門店に行った方が良いでしょうか。