• 締切済み

YAMAHAのアンプについて困ってます

YAMAHAのDSP-AX3900を購入し、ウーファとしてYSP-SW45を購入しましたが、 ウーファ端子にRCAケーブルの白を接続しても、アンプ側の表示は認識状態になりません。 しかし、ウーファからは低音が出ている状態なんです。 どうにかアンプ側も正しく認識させることはできないでしょうか。 誰か知っていましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

サブウーファーを繋いでから本機に搭載の「YPAO」(Yamaha Parametric Room Acoustic Optimizer)を使ってスピーカーの配置や性能、お部屋の音響特性を測定してみたらいいかも?

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

>アンプ側の表示は認識状態になりません。 ”認識状態”という意味が不明だが・・・ リモコンのLEVELキー → ▲▼キーでサブウーファ(SWFR)を選択し、音量が調整出来ればちゃんと認識していますよ。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

>アンプ側の表示は認識状態になりません。 パソコンと違って、そのような機能はありません。 ウーファから音が出ていれば、OKなのです。

関連するQ&A

  • AVアンプ(ヤマハ DSP AX 463について教えてください。

    最近、ヤマハのアンプ DSP AX 463を買ったんですが ほとんど使い方、これはどういうものなのかわからない状態です。 このアンプのすべてを教えてください。 写真も載せておきました・・・・

  • ヤマハのアンプとiPod miniをつなぎたい

    アンプとiPod miniをつないで、スピーカーで聴きたいと思っています。アンプはヤマハのDSP-AX2600を使っています。 ヤマハのサイトでユニバーサルドッグで接続できるとの記載があったのですが、DSP-AX2600は対応機種に入っていませんでした。 iPod miniと接続するにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • ヘッドユニットとアンプのRCA端子について・・

    お世話になりますm(__)m ウーハー2発(並列接続)・アンプ1枚です。 ヘッドユニット側にSW用の赤・白RCA端子(出力)があり、アンプ側にも赤・白のRCA端子(入力)が ありますが、アンプ1枚でウーハー2発鳴らす場合 赤は、赤に 白は、白にですよね? 分岐?させたりする必要はあるんでしょうか?

  • YAMAHAホームシアター7.1chアンプについて

    YAMAHAのAVアンプ(DSP-AX1500またはDSP-AX750)を購入検討しているのですが、 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax1500/index.html ↑の製品紹介ページに 『※サラウンドバックスピーカーとプレゼンススピーカーは、サラウンドプログラムに応じていずれか1組(2台)が自動選択されます。同時には再生されません。』  と、記載があります。これはどのような意味なのでしょうか??結局、5.1chで再生されるということなのでしょうか??サポート窓口に聞いたんですがよく分かる回答を得られなかったので。。よろしく御願いします。

  • 初心者ですがアンプについて質問です。

    BDレコーダーを購入予定なのでそれに合わせて音響もパワーアップさせたいと思いアンプを探しています。 購入予定BDレコーダーはSONYのBDZ-AX2700Tです。 TVとスピーカーはともに5年前に購入したSHARPの46RX(液晶)とヤマハのYSP-1100です。 この環境でまずBDレコーダーとアンプをHDMIで接続し、そしてアンプとYSP-1100は光デジタルで接続する予定です。(YSP-1100にはHDMI端子がないので) この接続方法で音質は向上するのでしょうか?またはYSP-1100にアンプを接続する事がそもそも可能なのでしょうか? 音質が向上するのなら、おススメのアンプ等ありましたら教えて下さい。 分かりくい文章ですいません。

  • AVアンプ、この中で選ぶなら?

    オーディオ初心者ですが、何年かぶりにオーディオの機種選びで迷いまくっています。 皆さんのアドバイスをお願いします。 AVアンプを買おうと思っているのですが、何件か店を回ったりして調べた結果、 予算内で買えそうな機種をなんとか絞りました。全て新品、ただし先代モデルです。 DENON :AVC-1550   23,980円 DENON :AVC-1850   39,800円 YAMAHA:DSP-AX10   45,800円 YAMAHA:DSP-AX8    35,800円 YAMAHA:DSP-AX620  28,200円 YAMAHA:DSP-AX1200 56,800円 最初は、今のアンプがDENONなので新しいのもDENONにしようかなと考えていたんですが、 YAMAHAのアンプの値引き率に惹かれています。用途としてはCDを聴くほうが多いので、 そちらの性能も重視したいです。ヤマハはDSPが得意らしいですが、そういったエフェクトの ない状態での音はどうなんでしょう?また、今のアンプ(DENON:PMA-890D)よりも ちゃっちい音にはしたくありません。 以上を踏まえて、皆さんだったらどれを選ぶかお教えください。よろしくお願いします。

  • 7.1ch+HDMI対応のAVアンプについて

    現在、下記の機種にて5.1chシステムを組んでいます。 (アンプ・スピーカー共にYAMAHA製です) AVアンプ:DSP-AX540 フロント:NS-120×2 センター:NS-C120 リア:NS-1000MM×2 ウーハー:YST-SW015 以前から7.1chシステムにステップアップしようと考えていたのですが、 最近、液晶テレビ(SHARP LC-32SC1)とブルーレイレコーダー(三菱 DVR-BZ130)を購入したため、 7.1ch+HDMI端子に対応しているAVアンプの購入を検討しています。 あと2本のスピーカーについては考え中です。 見て分かる通り、アンプ・スピーカー共に安物です。 このシステムでも、音質にそれほど不満はありません。 (視聴するのはブルーレイの映画がほとんど。別に接続しているCDプレーヤーにてJ-POPのCDを時々) 必須条件は以下の通りです。 1:7.1ch対応であること 2:HDMI対応であること 3:HDMI入力端子が3つ以上であること 4:価格が5万以下であること(新品・ヤフオク等での中古) 5:次世代音声(ドルビーTrueHD・DTS-HD)などに対応していること 現在のスピーカーが全てYAMAHA製のため、購入するアンプもYAMAHA製を考えています。 YAMAHA製で上記の条件で調べたところ、以下の機種が候補となりました。 (1)RX-V767 (2)RX-V567 (3)AX-V565 (4)AX-V765 (5)AX-V1065 (6)DSP-AX863 (7)DSP-AX1800 使用する部屋が6畳と狭いため、それほどパワーがあるアンプではなくて良いのですが、 DSP-AX540と比べると、どれを選んでも音質がダウンすることはないでしょうか?

  • YAMAHAのアンプにBOSEのスピ-カは大丈夫ですか?

    先日、YAMAHAのアンプ(DSP-AX640)とBOSEシピ-カ(55WER/33WER/101MM)を購入し、今、入荷待ちの状態なのですが、一点気になってます。アンプの定格は6Ωみたいなんですが、スピ-カ(55WER)のインピ-ダンスは8Ωと書いてます。これって特に気にしなくてもよいのでしょうか? 全くの素人で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • AVアンプとパソコンの接続

    現在、ホームシアターを計画中で、プロジェクターを天井に設置し、サラウンドAVアンプとプロジェクタはHDMIかRCAで接続しようと考えています。 たまにノートPC(D-Sub15ピン端子有り)を接続してプロジェクタから映写したいのですが、通常AVアンプにはPCからの入力を受け付ける端子がついていないようです。 プロジェクタにはD-Sub15ピン端子がついているのですが、たまにつなぐためだけに長いPC用RGBケーブルを設置することは避けたいと思っています。 AVアンプはヤマハのDSP-AX4600かデノンのAVC-2920を考えていますが、コネクタの変換などで、こういったアンプとPC接続することは可能でしょうか。 または他に接続可能なアンプはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤマハとオンキョーを接続

    ヤマハのAVアンプDSP-R496と、 オンキョーのサブウーファーSL-D500を接続しようとしています。 AVアンプ側のサブウーファーアウトプットと、 サブウーファーのLINEインプットをRCAケーブルで接続したのですが、 音が全く出力されません。。。 サブウーファー購入は初めてなので、教えてください。 この接続状況のどこを改善したらよいのでしょうか?? AVアンプとサブウーファーをスピーカーケーブルで接続したらよろしいでしょうか? 分かる方、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう