• ベストアンサー

名古屋市内の400cc超のバイク駐輪場について

名古屋市内の市営の駐輪場についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください 名古屋と同様の政令市である京都や神戸市等では、格安の駐輪場、例えば京都では350円でおよそ半日間、神戸では100円で止め放題、あるいは大阪では250円で止め放題など、格安の駐輪場があります。ところが、名古屋市はいくらネットで探してもそのような格安の駐輪場がありません。 名古屋にはそのような駐輪場はないのでしょうか?仮に名古屋にそのような駐輪場がなくとも、その近辺にそのような駐輪場があれば教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.1

バイクに詳しくないのですが、400CC超のバイクは自動二輪車という事ですよね? 自動車駐車場には「自動二輪車」を停められるところがありますが、 自転車駐輪場には、「原動機自転車」までしか停めてはいけないですよ。 私が見る限りでは、民間の駐車場でも施設専用の駐車場でも、 大きなバイクは自動車と同じ扱いで停めてあるのをよく見ます。 (内心「車のスペース使わないでよ~!勿体無い。」と思ってますが。) 駐輪場に原付より大きなバイクを停める人はいません。 原付なら、仰るような金額(例:1日200~250円くらい)で停め放題なのですが。

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/anzen/anzen/chuushajyo/nagoya00003754.html
masaoukoku
質問者

お礼

わざわざ教えていただきありがとうございます。