• ベストアンサー

20代女性の腕時計

似た質問が多いですが、私にもアドバイスをください。 時計店にも行きましたが、種類が多いうえに店員が寄ってくるのが苦手なんです(;´д` ) 現在、swatchのアイロニー(文字盤赤・外形38mm)を父親の外国出張のお土産としてもらって、高校生の頃から約7年間ほとんど毎日使用しています。 しかし、私は156センチで体型も細い方です。 38mmの時計をすると腕の太さとほぼ同じ…。 4月から地元を離れて私立短大に行くことになったので、記念も兼ねて細いタイプの女性らしい時計も1本ほしいと思っています。 気分によって替えてつけたいです!! 現在23歳、普段はジーンズスタイルで、カジュアルな格好が多いです。 えびちゃんみたいな格好はしません。というかできない(笑) 予算は3万程度で、アナログ希望です。 将来は教員になりたいので、そのときでも使えるものがいいです。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vvv-vv
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

はじめまして。 時計屋でバイト経験があります。 20代女性で予算が3万程度で人気の高いシリーズがセイコーの「LUKIA」です。ピンク・白など「かわいらしい大人の女性」といった感じです。その反対にシチズンから「Xc(クロスシー)」というブランドが出ています。Xcはスタイリッシュ・マニッシュな感じです。 LUKIA・Xcはディスカウントショップなどでは定価の3割引で購入でき、3万円ぐらいで購入可能です。 LUKIA:http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lineup/collabo.html Xc:http://watch.citizen.co.jp/xc/lineup/eco.html あとは、アパレルブランドではアニエスも人気です。アパレルブランドものはほとんど割引がなく、定価販売になると思います。

yatta-man1
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました! 今度お店で見てこようと思います☆

その他の回答 (1)

  • naoko841
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.1

細身のクラシカルな時計でしたら ・キャサリン・ハムレット ・4゜C がおすすめです。値段もちょうど予算内かと。

yatta-man1
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました☆ 今度お店に行って見てこようと思います!

関連するQ&A

  • 女性が大きい腕時計を着けること、どう思いますか?

    新しく腕時計を買おうと思っているのですが、 機械式で探しているため、欲しいと思うものはたいてい文字盤の大きいメンズの時計になってしまいます。 文字盤の直径が38mmとか40mmとかの時計を女性がつけているとおかしいでしょうか。 私は背は高いのですが細身で、特に腕周りは女性の中でもかなり細いほうだ思います。 ショップで試着すると、お店の人には「お客様は身長が高いので大きい時計もお似合いです」とは言われるのですが…セールストークではなく、忌憚ないご意見をお聞かせいただきたいと思いお尋ねしました。 また、大きい文字盤でも女性に似合いそうなものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに職業はそれほどお堅い部類ではないので、オン・オフともに割とカジュアルな格好をしています。欲しい時計は普段使い用のもので、予算は50万円までです。

  • 30代女性 おすすめ時計を教えてください☆

    31歳女性なのですが、普段カジュアルにつける(ジーンズなどに合う)時計を探しています。おすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。予算は35万円まで。フェイスの色はシルバーか白が希望です。 以前、ここで質問させてもらってからカルティエのタンク(黒文字盤)とクレドールのアクアを購入したのですが、子供と遊ぶときなどカジュアルにつけれる時計が欲しくなりました。今、気になっているのはカルティエのミニロードスター(パシャは大きすぎるかな)です。でも独特なデザインなので飽きそうかな、と心配しています。あと、予算オーバーですが、ショパールのハッピースポーツミニスクエアも可愛いなあ、と思っているのですが、似合う服装をするときがないのであきらめつつあります。フランクミューラーも予算オーバーですが気になります。。 どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです。

  • 30代の女性にオススメの腕時計は??

    30代の主婦なのですが、そろそろ一生持てるような時計が欲しいなあ、と思うようになりました。で、気になっているのがカルティエなのですが、オススメの型があれば教えて下さい。好みの問題だとは思うのですが、、。タンクは定番すぎるでしょうか?パシャは重たいのでしょうか?あと、ロレックスもいいなあ、と思ったり。でも、どんな型が適当なのかわかりません。現在はエルメスのクリッパー(文字盤が黒で全体がシルバー)とHウォッチ(茶色にゴールドのH)を使っています。服装は仕事ではスーツで、それ以外の時はジーンズ姿のカジュアルな感じが多いです。

  • *軽くて*可愛くて*見易い*腕時計を探しています

    20代のOLです。 職場でもプライベートでも使える軽くて可愛い腕時計を探しています。 職場ではジーパンなどのカジュアルな格好が多く、 プライベートではスカートなどのフェミニンな格好が多いです。 どちらにも合わせられるような可愛い時計はありますか? 今持っている時計 グッチ→時間の数字がなく文字盤が見にくいので全然使っていません。 スウォッチのskin(メンズ)→服に合わないのでお蔵入り ルキア→重くて使っていません。 この中で一番好きなのはあえて言うなら軽さでskinです。 文字盤ははっきり見やすいものが良いですが、 物凄く可愛いのであれば、多少見にくくても良いです。 また、重さはなるべく軽いものでお願いします。 こんな我侭な注文に 答えてくれる方はいらっしゃいますでしょうか? だめもとで投稿してみます。 皆様何卒よろしくお願いいたします。

  • 腕時計についてアドバイスお願いします。

    25歳の男です。 今まで腕時計を使ってきませんでしたが、最近になってようやく腕時計が欲しいと思い始めました。 そこで質問なのですが、 (1)http://webtrade.youbuy.jp/index/hGISYSsDHmqZvhvia2k6mcGxUJN4kb_z87QBqjiL0vI63Q1zgwMWDs_pfaBdHKSE-wf_djFRiPWEfeDlHsaiiA../ (2) http://www.neel.co.jp/ck/k2241102.html どちらの腕時計が良いと感じますか? 自分としては、落ち着いていて知的な感じのデザインが希望です。 (1)だと、実際に着けるとジーンズ等の若者のカジュアルな服装にはエレガント過ぎたりして浮いてしまいますか? (2)のほうがカジュアルな服には合う気がしますが、(1)のほうが気になっています。 それから、(1)はメンズで36mmと41mmの二つのサイズがあります。 36mmだとメンズとしては小さいのですか? アドバイスお願いします。

  • 腕時計:SWATCH IRONY CHRONOのベルト、バンドについて

    現在腕時計として使っているSWATCHのIRONY CHRONOというモデルの ベルトが切れてしまって至急ベルトの交換をしたいのですが、 替えベルトの種類はやはりIRONY CHRONO用の ものでないと交換できないのでしょうか? ちなみに金属製のベルトではなく皮製のものを現在使っています。 http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/423344/455999/658608/ この中の一番左側【Secret Agent】 用というものです。 これからも皮製を使いたいと思っています。 ネット通販などでIRONY CHRONO用の替えベルトが 2,500円~3,000円で販売されているようですが 現在、学生でかつ金欠でちょっと手が出ません・・・ ですのでオークションなどで安く替えベルトを 手に入れたいと思っているのですがIRONY CHRONO用の替えベルトはなかなか出品されることがなく それならばIRONY CHRONO用以外で安く出品されている 他モデルのものを購入してみようかなーと思っています。 他モデルのものをうまく使うことができるのでしょうか? スウォッチに詳しい方、経験したことがある方など情報がありましたら よろしくおねがいします。

  • 予算10万程度で腕時計を買いたいです。

    現在腕時計に,はまっています。 特に高級な時計がほしい訳ではなく,かっこいい時計やおもしろい時計,ファッションに合わせた時計を集めようと思っています。ファッションはキレイ目~カジュアルです。 現在持っている時計は画像の通りで ・ HAMILTON カーキフィールドオート   初めて,自分で買った時計,シンプルで好きです。主に私服でつけています。 ・ アテッサ  ATD53-2943   仕事用に買った時計で,オールブラックでいろいろな技術が詰まっているところに惚れました。  私服でもつけます。 ・ Gショック   父からもらった時計で,主にアウトドアやスポーツの時につけています。  今気になっている時計が ・ HAMILTON ベンチュラ ・ HAMILTON ジャズマスター ・ スカーゲン (夏らしい青い文字盤のもの) ・ モンディーン(白文字盤,シンプルなデザインでいいなと) です。この中ならどれがいいか,また他に何かおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半女性・腕時計について教えて下さい

    初めまして。私は30代後半の女です。 10数年ぶりに腕時計が欲しくなり、探していいます。 腕時計を購入するのも、身につけるのも10数年ぶりですし、 腕時計に関する知識もほとんどありませんので、いろんな方の アドバイスやお知恵を拝借できればと思い、投稿させて頂きました。 若い頃はメンズ物で文字盤の中に日付けや24時間時計、 秒数を表す時計(?)が付いているものを使っていたのですが、 今回はシンプルな中にも個性的な部分があって落ち着いた雰囲気のものを探しています。 デザイン的にはハミルトンの「ジャズマスター オープンハート」が文字盤の中に 花をモチーフにしたような窓があって、そこから時計の機械部分が見えるデザインで 素敵だったので試着してみたのですが、想像以上に大きくて重かった為、候補から外れました。 下記の条件に該当するような腕時計をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 (上から優先度の高い順に記載しています) 1. ベルトはステンレスやチタン等の素材で銀色(革ベルトが苦手なので) 2. フェイスのサイズが30mm以下かトノー型 (仕事柄1日中パソコンに向かっている事が多いので、あまり大きくて重いものは避けたいです) 3. 3針で日付けも表示されるようになっている 4. 予算は10~15万くらいまで 5. 文字盤が以下のいずれかのタイプに該当すると嬉しいです   → 文字盤がマザーオブパール(ホワイトシェルでも構いません)   → 文字盤上に小さな窓が開いていて、機械の一部が見える 6. どちらかと言うとクオーツより機械式(自動巻き)が希望です 長文になってしまい申し訳ありません。 全て該当しなくても構いませんので、 思い当たる時計がありましたら教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代社会人女性に合う腕時計は?

    マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。 そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。 今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。 実用性と品質の良さ、という条件だと グランドセイコー オメガスピードマスター タグホイヤーリンク の三つなのかなと(個人的に)思っております。 実際使用されている方の意見を聞きたいです。 また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。 条件なのですが (1)予算は~20万か、出せても30万くらい。 (2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。 (3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。 というとってもワガママなものです(汗)。 仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。 オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。 品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m

  • 腕時計を購入したいのですが。

    腕時計を購入しようと思っています。フランクミュラーの100万円前後の時計を、と考えていましたが、もう古い、とか、流行遅れだとか・・・ 長く使える時計が欲しいので流行りものは避けたいです。アクセサリーみたいなものも。いつもカジュアルな格好をしている40歳女性です。予算は100万前後です。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう