• ベストアンサー

20代女性の腕時計

似た質問が多いですが、私にもアドバイスをください。 時計店にも行きましたが、種類が多いうえに店員が寄ってくるのが苦手なんです(;´д` ) 現在、swatchのアイロニー(文字盤赤・外形38mm)を父親の外国出張のお土産としてもらって、高校生の頃から約7年間ほとんど毎日使用しています。 しかし、私は156センチで体型も細い方です。 38mmの時計をすると腕の太さとほぼ同じ…。 4月から地元を離れて私立短大に行くことになったので、記念も兼ねて細いタイプの女性らしい時計も1本ほしいと思っています。 気分によって替えてつけたいです!! 現在23歳、普段はジーンズスタイルで、カジュアルな格好が多いです。 えびちゃんみたいな格好はしません。というかできない(笑) 予算は3万程度で、アナログ希望です。 将来は教員になりたいので、そのときでも使えるものがいいです。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vvv-vv
回答No.2

はじめまして。 時計屋でバイト経験があります。 20代女性で予算が3万程度で人気の高いシリーズがセイコーの「LUKIA」です。ピンク・白など「かわいらしい大人の女性」といった感じです。その反対にシチズンから「Xc(クロスシー)」というブランドが出ています。Xcはスタイリッシュ・マニッシュな感じです。 LUKIA・Xcはディスカウントショップなどでは定価の3割引で購入でき、3万円ぐらいで購入可能です。 LUKIA:http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lineup/collabo.html Xc:http://watch.citizen.co.jp/xc/lineup/eco.html あとは、アパレルブランドではアニエスも人気です。アパレルブランドものはほとんど割引がなく、定価販売になると思います。

yatta-man1
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました! 今度お店で見てこようと思います☆

その他の回答 (1)

• naoko841
回答No.1

細身のクラシカルな時計でしたら ・キャサリン・ハムレット ・4゜C がおすすめです。値段もちょうど予算内かと。

yatta-man1
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました☆ 今度お店に行って見てこようと思います!