• ベストアンサー

液晶テレビ

液晶テレビでお勧めのメーカーは何ですか? AQUOS(SHARP) VIERA(Panasonic) BRAVIA(Sony) REGZA(TOSHIBA) VIZON(SANYO) REAL(MITSUBISHI) 理由も教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#26344
noname#26344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.6

家電販売店などでSHARPやSonyの社員から詳しく話を聞いてます。 現時点で メーカー的に 安価ならソニー 綺麗さなら AQUOS(SHARP) 液晶モニター技術のある 三菱電機です。 来年なら 薄型テレビ参入予定のCANONと東芝が発売されれば デジタル技術が優れていて デジタルカメラでは自社生産の技術もあり、カメラのレンズ技術もありテレビカメラレンズや家庭用ビデオまで作っているメーカーのCANONがどこまで攻めれるのか? 薄型テレビを95年5月に発売して事業としては失敗しているので面白くなってきます。 実際に見た他社の方も綺麗だと言っておられました。 これから フルハイビジョン放送などのテレビカメラの革命も起きるらしく ミノルタ技術とソニー対キヤノンで 送信側を良くしてくれれば 受信側は自然に良くなってくるので面白いと思います。 ソニーも新しい方法での参入をみて 1~2年程度考えて決めます。 デジタル放送がこないと。。。 液晶の意味がない事もシャープのかたにソニー製品(笑)で教えて貰い プラズマの欠点は白が出ない事も教えて貰いました。 VIERA(Panasonic)はプラズマの方に力が入っていると思うので 買いません。 プラズマは買えません(笑)

その他の回答 (6)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.7

AQUOSですね。 SHARPはデジタル放送が放送されると決まる前からAQUOSを作ってきて1番歴史があるし、何度もモデルチェンジしているし、自分的に何処と比べても1番だと思っていてお金が無いので買えてないけどデジタル放送開始前からずっと欲しいと思っているので20011年までに購入します。

回答No.5

No.2です。 たまたま先ほど自宅のソニーのブラウン管テレビが壊れたので 液晶テレビを購入いたしました。 水曜日に自宅に配達されます。 結局シャープを買いました。 今年の秋モデルで反応速度が速いので決めました。

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.4

春に32インチのREALを購入しました。選んだ条件、パネルはシャープ製でまぁ安心、リモコン反応抜群、首振り便利、PCに接続OK、画像はREGZAが良く見えたが価格を考えたらREALで十分(当時で14万)でした。 初期不良が有ったが、翌日にはメーカーの方が来て新品と交換OKで良心的でした。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.3

1のような方が、多分ある日突然テレビが映らなくなった!!とか騒がれるのだろうと思います。地上デジタルは物好きな人が見るテレビ放送ではありません。どんな家庭でもどんな方でも、テレビの買い替えを迫られる、末恐ろしい方策です。 この場合は地上デジタル放送が写る、ということでよろしいのでしょうか。本当なら、ブラウン乾式のデジタル対応テレビが一番美しい(ソニーから一応出ています)のでしょうが…。液晶テレビでデジタル無しなら、今ではブラウン管式と値段変わりませんもんね…。 家電品を親と子で別々のところで扱っていますが、サンヨーだけは絶対にやめたほうが無難です。特に液晶デジタルテレビのような高価な機器ならなおさらです。サンヨーは白物家電が唯一まともでしたが、中国に身売りしてしまい、残った家電部門も縮小が決まっていますので、これから先のアフターなどもとても不安です。父のところも返品が一番多いメーカーだと聞いております。 その次はシャープです。この会社は売るだけですので、アフターサービスはないと思ってください。確かに画質はすばらしく、液晶テレビの中でも一番台数が出ているので、値段もこなれています。ただ、メーカーが謳っている様に、将来的にバックライトの交換などはしてはくれないメーカーだと思っています。 ソニーは画像作りは一番派手で、電気店でも一番美しく見えます。ただ、パネルは韓国産です。ただ、売っている側から見ると、最近はものすごくメーカーとしてのモチベーションやポリシーを失っているように感じています。最近は事後サポートもかなり投げやりです。その代わり、作りこみはかなりされているみたいです。 ということで、上記3メーカー以外がいいと思います。ご参考までに。

回答No.2

私はシャープの液晶工場のある街に住んでいるので 一応シャープをお勧めいたします。 純国内産ですから。

回答No.1

私の場合は、映ればなんでもいいので、上記以外の安いブラウン管テレビを買います。

関連するQ&A

  • 液晶テレビを買いたいのですが・・・

    ネットと家電量販店で調べてみて TOSHIBAのREGZA SONYのBRAVIA SHAROのAQUOS PANASONICのVIERA この4つのどれかにしようと決めました なのでそれぞれの製品の長所・短所を教えていただけませんか? それを参考に購入したいので ちなみにゲームはあまりしません、映画は見ます。

  • 液晶テレビを購入しようと考えているのですが、37~40インチのAQUO

    液晶テレビを購入しようと考えているのですが、37~40インチのAQUOS・VIERA・REGZA・BRAVIAの4社のいずれかを購入しようと思っているのですが、どのメーカーがおすすめですか?

  • テレビを購入したいのですが、同じ40v型でも種類が多くて迷っています…

    テレビを購入したいのですが、同じ40v型でも種類が多くて迷っています… SHARP RED AQUOS Panasonic VIERA TOSHIBA REAZA MITSUBISHI REAL 知り合いに聞いた話しによるとSONYのやつは長持ちしないらしいのですが、上記でも同じく長持ちしなかったり壊れやすいだとか使いにくいだとかいうのはありますか?教えて下さいm(_ _)m

  • 薄型テレビの購入について(46V型)

    今度、薄型テレビの購入を考えているのですが、 迷っている機種があります。 1)東芝 REGZA 46ZX8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/index_j.htm 2)東芝 REGZA 47Z8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm 3)パナソニック VIERA TH-P46Z1 http://panasonic.jp/viera/products/z1/index.html 4)パナソニック VIERA TH-P46V1 http://panasonic.jp/viera/products/v1/ 5)ソニー BRAVIA KDL-46XR1 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46XR1/ 6)ソニー BRAVIA KDL-46W5 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46W5/index.html 7)シャープ AQUOS LC-46RX5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx5_46/ の7機種です。(ちょっと、多いですが・・・) それぞれ、「これだ!」っていう決め手のようなものがまだ見つかりません。 みなさんでしたら、どの機種を選びますでしょうか? どんどん、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 32型のHDD内蔵テレビの販売は、東芝、HITACHI、三菱の3社のみ?また内蔵HDDに録画した番組を他のHDDへの移動は可能?

    1)32型のHDD内蔵テレビを販売しているのは、 東芝(REGZA)、 HITACHI(WOOO)、 三菱(REAL)の 3社だけですか?SHARP(AQUOS)やSONY(BRAVIA)やPanasonic(VIERA)にはないのでしょうか? 2)内蔵HDDに録画した番組を他のHDDへ移すことは可能でしょうか?(例えば東芝REGZAであれば外付けHDDに?) どちらの質問でも構いませんので、ご回答いただければ助かります。お願いいたします。

  • 液晶テレビ32インチ

    液晶テレビの32インチを購入しようかと思うのですが。 東芝のREGZA 32CV500 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/cv500/concept.html シャープのアクオス LC-32D30 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_32/ ソニーのBRAVIA KDL-32J1 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1 では、どれがお薦めですか?

  • 液晶テレビとBDレコーダーについて

    ブラウン管のテレビの買い替えを検討しております。 それにあたり、液晶テレビとBD(ブルーレイディスク)レコーダーも一緒に買おうかと思っております。 そこで候補に挙がっているのは シャープ(SHARP)のAQUOS(アクオス)、パナソニック(Panasonic)のVIERA(ビエラ)、ソニー(SONY)のBRAVIA(ブラビア)です。 東芝のレグザはあまり好みの発色ではないので今回は外してます。 各メーカに「~リンク」とかありますが あれはテレビとレコーダーが同じメーカーであると 恩恵があるということなんですよね? 一番の候補になっているシャープに関して、 ネットで調べたところあまりいい評判がありませんでした。 テレビを知人宅で見たとき、綺麗でいいなぁ~と思ったのですが それで調べてみるとレコーダーはすぐ故障するなどを聞きます。 12月に我が家の新品で購入したドラム式洗濯機も 購入僅か3日で壊れました。 メーカー側の初期の不具合が原因だったので すぐに直してもらえたのでよかったのですが ・・・・・。 こういった経緯もあるので 悩んでいます。 テレビとレコーダーをセットで買う場合、 どこのメーカーが最良なのでしょうか? 色々視点や考え方があると思いますが 当方が候補に挙げたメーカーやそうでもないメーカーの 液晶テレビ、BDレコーダーをお持ちの方、 是非とも意見の方をよろしくお願いします。

  • テレビの購入を考えてます

    テレビを購入を考えているのですが......... 32型のテレビの購入を考えています。AQUOS(アクオス) シャープ、 VIERA(ビエラ) パナソニック 、BRAVIA(ブラビア)SONY REGZA(レグザ) 東芝、Wooo(ウー) 日立、 REAL(リアル) 三菱電機.......この中だとどれがオススメですか? 画質や音質など総合してです。(基本テレビや映画見たりです。) 後番組を録画したいけど、内臓と外付けだとどちらがいいですか?(もし内臓がいいなら結構容量よくて2番組同時録画とかがいいです。)

  • 薄型テレビについて

    薄型テレビを買おうと思うのですがどこのメーカーの薄型テレビがいいのでしょうか?購入しようと思っているのはVIERAかAQUOSかBRAVIAかREGZAがいいなぁと思っているのですがこの中でどれがいいのでしょうか?

  • パソコンが見られるテレビはどれがよいのでしょうか?

    ハイビジョンのテレビで、パソコンの画面が見られるのは、どのようなテレビがよいでしょうか???? 1920×1080の画素です。 東芝のREGZA 42Z3500 (42) では、パソコンの画面とつなぐときれいにみえる機能が付いています。 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/function.html ソニーBRAVIA KDL-40W5000 (40) は、パソコンにつなぐ機能が付いています。しかし、パソコンにつないだとき、どのくらいきれいなのか分かりません。 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=28968&KM=KDL-40W5000 パナソニックVIERA TH-42PZ70 (42) (プラズマテレビ)は、パソコンにつなぐ機能があります。しかし、どのくらいきれいなのか分かりません。 http://panasonic.jp/viera/products/pz70/index.html わたくしは、プラズマテレビ(パナソニック)が一番きれいだと思っています。つぎに、ソニー(液晶)、東芝(液晶)と考えています。 わたくしは、パソコンと接続しようと考えています。 そのため、パソコンで文字を見るとき、東芝(液晶)が一番きれいなのでしょうか? プラズマテレビでも、パソコンの画面がきれいなのでしょうか? 各メーカーのホームページのカタログを見ても分かりません。それで、お尋ねしようと思いました。 よろしくお願い致します。