• ベストアンサー

Becky!でのメールの振り分け

OKWebからのメールを既設のOKWebフォルダに自動的に振り分けてくれるメッセージルールをお教えください. アウトルックエクスプレスにあるものです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.2

1番簡単だと思われる方法を書いておきます。 「OKWebフォルダ」に今までに届いた「OKWebからのメール」をドラッグ&ドロップで移動させます。 「OKWebフォルダ」をクリックすると中身の「OKWebからのメール」のタイトルがずらりとでます。 そのうちのどれでも良いので、ひとつのメールをクリックして表示させておきます。 「OKWebフォルダ」を右クリックして「フォルダへの振り分けルール」を選択します。 「フォルダへの振り分けルール」というウインドウが表示されるので、その中の「条件」の 「ヘッダ」の▼をクリックします。「Reply-To (返信先)」を選択します。 その下の「文字列」に返信先のアドレスが自動で表示されます。 (自動で表示されなかったら、ふたつ前の手順「どれでもいいからメールをひとつ選ぶ」が出来てない のだと思います) 下の「追加」ボタンを押して「OK」を押したら、終了です。 これでとどいたメールが「OKWebフォルダ」に入ります。 ※なぜ「Subject (件名)」でなく「Reply-To (返信先)」を選択するのかと言うと 最近のウイルスは、件名を真似て送ってくるものがあるので・・・。(もっとベストな方法があるかも)

grizzly
質問者

お礼

ごていねいにありがとうございます. おかげさまで,自動仕分けができました.

その他の回答 (1)

• lenpou
回答No.1

ツールのフィルタリングマネージャで出来ます。 ヘッダのところを差出人に。 文字列をokwebかなんかにしとけばOKでしょう。 あとは アクション 振り分け フォルダへ振り分け で振り分けるフォルダを選択してください。 なにかあれば補足してください

grizzly
質問者

お礼

すっきりしました. ありがとうございました。