• ベストアンサー

ソフトバンクの契約について

現在、ソフトバンクの携帯を1名義で5回線使用(家族分)しているのですが、最大1名義で何回線まで契約できますか?あと、キッズ・シニア割のキッズとは、何歳から何歳までのことですか?教えてください。

noname#163155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

中学以下です。 家族割引は10回線までです。 キッズ、シニア割引は安いですが、xプランのライトで4年過ぎだと値差が120円/月ぐらいで、600円の無料通話が付きますから、キッズ、シニア割引で月1-2分話すと、Xのライトプランの基本料の方が安く成ります。

質問者

補足

先日ショップにて問い合わせをした所、「1名義で5回線まで、それ以上は別名義で新たに契約になります」と言われました。キッズ割も、中学生が対象といわれ、小学生の息子に持たせようと思っていたのですが、中学生の娘の名前で契約しては?と言われました。中学生以下とは中学生のみと言うことではないですよね。