• ベストアンサー

ボロボロの髪を復活させるにはどうしたら良いでしょうか?(長文です)

美容院へ行き失敗されてしまいました。 明るすぎない茶色にと写真を見せ、お願いしました。 元のマニキュアの色が落ちず、美容師さんは悪戦苦闘している様子。 2回ブリーチをしてその日は終了です。 鏡に写った出来上がりの髪を見て唖然としました。 所々色が原色の赤や茶色でミックスされていて、髪質はバサバサ。 「もう営業時間が終わりだから。また明日来て下さい。お代はいりませんから」とのこと。 ビジュアル系っぽい頭のまま泣く泣く帰りました。 そして3日に再び来店。 ブリーチを2回して、いくらかはマシになりました。 しかし、髪質はバサバサ、チリチリ、汚らしい茶髪です。 艶も無く、手ぐしでとかしても途中で引っかかります。 帰り際に、美容師さんの口から 「また色が落ちるかもしれないから、その時はまた来てね」と止めを刺されました。 こんなに痛むからとデメリットを説明してくれていれば 絶対に染めませんでした。 その店に二度と行くことは無いでしょう。 髪の毛を艶のある状態にしたいと考えています。 染める以外でどのような方法が有効ですか? 少しでもまともにしたいので、どうかお力を貸してください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは。 大変でしたね(>_<) 切れないようですから、トリートメントが大切ですね。 No.1の方がおっしゃっているように、 洗い流すトリートメント、洗い流さないトリートメントを使うのはいいと思います。 あと、あまり髪に負担をかけないように、ワックスなどは控え、ドライヤーも過剰に使わないようにしたほうがいいかと思います。無理やり櫛でといたりもしないようにしたほうがいいと思います。 洗い流さないトリートメントは、夜洗髪したあと、トリートメントをつけてからドライヤーをかける。 そして、朝、寝癖を直して、仕上げにトリートメントを付ける。 そんな感じで使うといいと思います。 そして! 美容室でのトリートメントをするといいと思います!! ちょっとお金はかかりますが、やっぱり市販のものでするよりもいいと思います。私はそう思いました。3000円くらいかな。 でもほんと、そのお店でケアして欲しいくらいですよね。 頑張ってください!!!

touko03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美容院でのトリートメントは、ぜひトライしたいです。 ここ最近、タオルを巻いて、トリートメントを毎日1時間位しています。 効果があったのか少し指通りが良くなった様な? 美容師さんは新人だったみたいなので仕方ないなぁと。 失敗しながら上手になっていくんだろうし。 前向きに、地道にトリートメントを続けていこうと思います。

その他の回答 (1)

noname#22164
noname#22164
回答No.1

ブリーチを何回もした髪というのは、色落ちも激しいです。自分もブリーチをした時はすぐに色落ちし安っぽいヤンキーっぽい人形のようなきしきしな髪になってしまいました。その後行った美容師さんにも髪が死んでいると言われる始末。 まず染めてしまった髪は、元には戻らないので、嫌でなければきってしまうのも1つの手だと思います。普段では、トリートメントや洗い流さないトリートメントを使うくらいでしょうか。美容師さんいわく、少し置いてから洗い流すようにすることは重要だそうです。

touko03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 髪の毛はショートに近いので、これ以上切れないのが残念です。 トリートメントを頑張ってみることにします!