• 締切済み

作り方

[CGI]MissingLink (http://www.area-s.com/main/anyanswer.html)こちらを作れる人いましたら作り方を初心者向けに詳しく教えてください。 (用語が難しくFTBソフトの使い方が分からなくて困っています) 作ったものをいただけるとそれこそ嬉しい限りです。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

「ANY ANSWER? ・・・・100の質問のCGI版 Ver 1.1」をご自分で使いたいってこと? CGIは、ダウンロードしたソースを目的に合わせて編集し、自分で用意したサーバースペースに設置し、必要なサーバー設定をしてはじめて動くものです。 メインページの「サポート」の項をよく読んで勉強されたほうがいいですよ。 で、FTBソフトって何だろ?

関連するQ&A

  • CGI関係です

    先日下記のサイトからCGIのナレ-ション付掲示板をDLして四苦八苦してやっと完成しました。でも、この掲示板の管理者用のログインが出来なくてこまっています。サイトのサポ-トを読むと「管理者として認識されるには投稿時にCGIの中で設定した管理者名とパスワードが合っている必要があります。CGIをテキストエディタ等で開いて、設定が合っているか確認して下さい。」と書いてありますけど私にはどこに管理者名を入れパスワ-ドを入れればいいのか???わかりません。申し訳ないですけど教えて下さい。御願いいたします。 添付 DLサイト http://www.area-s.com/main/missinglink.html

  • PeopleのCGI設置可能な安いHPスペースは?

     MissingLinkで配布されているPeopleのCGIを設置 したいのですが?ロリポップは禁止されてるみたいで 設置できませんでした。インフォシークは、500の エラーが出ます。PeopleのCGI設置可能な安いHP スペースを、ご存知の方が居れば教えて下さい!尚、 XREA.COMは?ゲームCGI禁止と書いてありますが? 無料か、毎月1000円以内で、お願いしますので。

  • CGIの設置方法

    ホームページビルダーを使ってホームページを作ろうと思っています。しかし、いろいろ分からないことが多く、一番今謎なのは『CGI』というやつです。 設置したいCGIならあるのですが、何をどうすればいいのかぜんぜん分からず、困っています。 特に、ディレクトリのパスだとか、何を言ってるのかさっぱり分かりません。 困っているので教えてください。 ちなみに、http://www.t-okada.com/cgi/の CGIを付けたいと思っています。 http://www.t-okada.com/cgi/how_to1.html に設置方法が載っていますがほとんど意味が分かりません。 パソコンは結構使っていますが、ホームページ作成はかなりの初心者なので、それ系の用語とかもさっぱり分かりません。 なるべく分かりやすい説明をお願いします。 他にも、もっと簡単に設置できる方法などがあったら教えてください。

  • 落雷を観測する機器はどんなもの?

    電力会社が落雷情報を提供しているサイトがありますが、雲間雷/対地雷をどのように観測しているのでしょうか? http://www0.thunder.ne.jp/cgi-bin/main.cgi?area=2&type=3&zoom=4 まさか24時間、人が見張っているとは思えませんから、位置まで含めて正確に観測できる機器があると思います。 それがどんなものなのかどなたかお知りでしたら教えて下さい。

  • Movable Typeでマルチドメイン (サーバーはXREA)

    おかげさまでMTの導入は完了しました。XREAサーバーなのですが複数のドメインでブログをたちあげたいと思います。 http://aaa.s30X.xrea.com/mt/ にMT4があり http://aaa.com/ と http://bbb.com/ で運用するように設定しました。 最初は画面を見るとCSSなどがきいておらず困りましたが調べて「mt-config.cgi」のCGIPathを絶対パスにすることでちゃんとみれるようになりました。 「ドメインウェブ」の設定はMain:blankです。 そこで疑問なのですができたブログのソースをみると画像などをhttp://aaa.s30X.xrea.com/mt/に読みにいっています。 このまま運営を続けてよいのでしょうか?また、アカウント名とサーバー名のhttp://aaa.s30X.xrea.com/が表示されてしまってよいのでしょうか? 初心者なので質問もうまくできず申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • コンビニ店頭で商品を受け取り可能な通販サイト

    ネットで注文した商品をコンビニで受け取り可能な通販のサイトを探しています。商品のジャンルは問いません。 現在、私が知っているサイトは以下のとおりです。 http://www.toysrus.co.jp/ http://come-t.com/cgi-bin/comet/eos2/webshop/Sfirst.cgi http://www.dinos.co.jp/index.html http://www.cecile.co.jp/ http://www.ubook.co.jp/ http://www.ebookoff.co.jp/main http://www.7andy.jp/all http://www.7dream.com/ http://www.famima.com/ http://www.e-ministop.com/ http://www.perfect-s.com/ http://www.sakaiya.com/ http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/WelcomeN.asp 上記サイト以外にあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • htaccessで静的→動的処理、動的→静的301

    例えば・・・ 以下の処理(【1】と【2】)を.htaccess内で処理したいです。 【1】 http://example.com/1.html ↓ http://example.com/kkk.cgi?mode=main&cno=1 ------------------ RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f RewriteRule ^([0-9]+)\.html$ kkk.cgi?mode=main&cno=$1 [L] ------------------ 上記で変換は出来るのですが、これだと静的URLと動的URLで「同じコンテンツが表示(重複ページ扱い=コピーページ扱い)」されます。 やりたいことは、CGIにアクセスすると「301リダイレクトで静的ページを表示する」という仕様にしたいと考えております。尚、パラメータ無しの直接アクセス(kkk.cgi)は、同フォルダのindex.htmlに301リダイレクトできれば最高です。 【2】 http://example.com/kkk.cgi?mode=main&cno=1 ↓301リダイレクト http://example.com/1.html ------------------ RewriteCond %{QUERY_STRING} ^mode=main&cno=(\d+)$ RewriteRule ^kkk\.cgi$ %1\.html? [R=301,L] ------------------ しかし【1】と【2】の処理を同時に行うとループとなります。phpなどを一切使わず、.htaccessの記述だけでこの問題をクリアできる方、何卒ご指導お願いいたします。

  • 環境変数からIDを取得しユーザー設定へのアクセスをコントロール

    会員サイトを構成するためログインシステムを導入しました。しかしそのログインシステムではブロックしているすべてのエリアにログインしていればアクセスできるためコントロールできるようなシステムを探しています。 具体的には http://hoge.com/loginsystem.cgi でログインします。 すると http://hoge.com/logingsystem.cgi/index.html にジャンプし会員エリアにアクセスします。 この場合ユーザーの環境変数でIDが取得できます。今回やりたいことは IDがhogeでログインした場合、 http://hoge.com/loginsystem.cgi/memebr.cgi?id=hoge またはhttp://hoge.com/loginsystem.cgi/memeber/hoge/ にはアクセスできるが http://hoge.com/loginsystem.cgi/member.cgi?id=moge にはアクセスできない状態です。 このようにコントロールしてくれるシステム構成はできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • DIV idで作ったデザインが壊れます・・・

    http://www.loplopland.com/cart/main.cgi?mode=buy&sid=1&ct=1 このページだけ表示が崩れてしまいます。 1ptだけずれているような感じなんですがどうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • サムネイル付きの画像掲示板

    今私は下記のサイトのようなサムネイル付き 画像掲示板CGIを探しています。 http://www.meiwasuisan.com/frame/ http://harikonotora.net/main.html どなたかわかる方教えてほしいのですが、 どうかよろしくおねがいします。