• ベストアンサー

トラベラーズ・チェックについて教えてください

近くの銀行(小さな支店)に問い合わせたところ、 250弗と500弗のパックしかないと言われました。 20弗とか100弗の細かいのが欲しいのですが 都市部の銀行なら発行していますか? また直ぐ買えるのでしょうか?(時間かかりますか?) 購入の際、もって行くのはお金だけでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

250ドルパックというのは、10ドル、20ドル、50ドルなどの組み合わせで250ドルになっています。500ドルも同様。1枚で250ドルではありません。 もっと細かい金額で欲しい場合は、CITIバンクなどの、外資系銀行にお問い合わせになるといいでしょう。 銀行で受け取ったら、サイン欄が二箇所ありますので、一箇所には早めにサインしてしまいましょう。あなたのものである、という証明になります。 お店で支払うときに、もう一箇所に、店員さんの目の前でサインする必要があります。

ikiiki2006
質問者

お礼

パックというのは組み合わせで入ってるんですね。 私、250ドルとか500ドル単位と思ってしまいました。 だったら、細かい買い物に使えないし不便だな・・・って。 いろいろご親切に教えて頂いて有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

バラ売りしてる銀行もありますよ。

ikiiki2006
質問者

お礼

こんばんは。回答有難うございます。 バラ売りしている銀行があるんですか。 銀行に問い合わせしてみます。

回答No.1

都市部の銀行なら大丈夫だと思います。 両替に行けば申し込み用紙に記入して少し待つだけです。 もしかすると「パスポート」も必要かも知れません。

ikiiki2006
質問者

お礼

念のため、パスポートを持って行こうと思います。 あまり待たなくても購入できるんですね。安心しました。 JTBに問い合わせたら、取り寄せに5日程かかると言われたので。 回答、有難うございました。